« いわさきちひろさん♪ | トップページ | 90000人目のお客様♪ »

2005年1月18日 (火)

紙コップを使ったおもちゃ

今日は毎週行っている近所の児童館の集まりの日でした。

毎回先生がいろいろ催しを考えてくださるので楽しみ!

先週は丁度鏡開きの日だったのでお汁粉をご馳走になりましたよ。



今回は紙コップを使ったおもちゃをつくりました

傘を入れるビニールにマジックでイラストを描いて

下にストローをつけセロテープで留める。

そしてそれを紙コップの中に設置すれば出来あがり!





ストローに息を吹き込めば

もくもくってビニールが立ち上がり大うけでしたよ。

私の描いたイラストはお日様のもと・・ばんざーいしているノンちゃん♪






|
|

« いわさきちひろさん♪ | トップページ | 90000人目のお客様♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

この日記素敵だね〜!

ノコちゃんの作ったおもちゃ!
私も以前ゆっちゃんに作ったことがある!
もっと簡単な絵だけどね。

ノコちゃんの絵って可愛いね。
ノコちゃんらしい〜感じ{ラブラブ}

投稿: メイ | 2005年1月20日 (木) 13時34分

メイちゃんありがとうー
日記付けるのが楽しくなったよ{ラブラブ}

このおもちゃ知っていたんだね
メイちゃんの描く絵はどんなのだろ?
見てみたいわ{本}

投稿: ノコ | 2005年1月21日 (金) 08時06分

ノコちゃん、こんにちは♪
りつこです。

イラストすご〜くかわいいですね{ラブラブ}
実物を見てみたい〜{ルンルン}

ところで、私もノコちゃんと同じトコロで、
元旦からブログを始めています。

なんと、スキンも同じものを選びました。

そして、ノコちゃんご一家が行った沖縄のホテルに
来月に行く予定でした。
(主人が仕事を休めなくなりキャンセルしましたが・・・{涙})

それから、ハナコ・ウエスト
時々取り寄せています。

旅行先の趣味といい、ホテルの趣味といい、本の趣味といい、
偶然が続いてビックリしています{キラリ}

なんだか嬉しいです。
これからも宜しくね♪

お忙しいと思いますが、
よかったら、私のブログにも遊びに来てね{てんとう虫}
ブログ上では、「りん」と名乗っています{りんごちゃん}

投稿: りつこ | 2005年1月21日 (金) 15時30分

ごめんなさい。URLはるの忘れました。
 
はずかしいわ〜{グズン}

投稿: りつこ | 2005年1月21日 (金) 15時31分

りっちゃん早速遊びにいってきました!
すごーく刺激を受けちゃった♪{ドキドキ}

しかしりっちゃんとは共通点の多いこと。
やっぱりあのモルディブで出会った仲だけあるわー
今年はぜひ遊びにいきたいと思っています。

旦那さまのご都合のつく土曜日を教えてね♪

投稿: ノコ | 2005年1月21日 (金) 19時40分

のこちゃん、こんにちは。ちょこちょこ日記は見にきていたのですが、久々にカキコしています。
ブログスタイルが変わり、なんか新鮮ですね。前回のくまちゃんとか、ショートケーキもかわいかったけどね。。
児童館で作ったおもちゃ、おもしろそう。
先日、教育番組でも同じのを作っていて、あ、これは簡単そうで、子供も喜びそうって思っていました。
のこちゃんのイラストはいつもかわいいよね。父の日のメッセージの絵も良かったし。才能があるのね。
私は絵はまったくダメです。。

手術は前処置で意識を失ったりと、色々トラブルはありましたが、無事終わり、今は自宅でゴロゴロしています。
早く外でおもいっきり遊びたくてウズウズしているんだけど・・・。
次回の児童館もお休みすると思いますが、2月からは行く予定よ。またよろしくね。
早くみんなの元気なお顔と、成長したおこちゃまたちに会いたいわ。

投稿: なお | 2005年1月22日 (土) 13時07分

なおちゃん遊びにきてくれてありがとう。
もう大丈夫?まだお家で静養だとは思うけど
2月になったら元気ななおちゃんに会えるの
楽しみにしてるね。
児童館のおもちゃのこと
知っていたのね?
楽しいおもちゃだったので
なおちゃんに教えたくて日記に書いたのです。
きっとゆめたんも気に入るはず!{さくらんぼ}
今度作ってみてね。

投稿: ノコ | 2005年1月23日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いわさきちひろさん♪ | トップページ | 90000人目のお客様♪ »