« 「食器洗い機」考その1 | トップページ | くず餅 »

2005年2月 1日 (火)

「食器洗い機」考その2

続きです〜

その1のような結論に達したのです。

東芝のはスチームで汚れを落とす。

ビックカメラモデルなら節水・予約機能がある。

窓がある。(最初のうちだけだと思うけど洗っている様子みてみたいなー)

一番の決め手はカゴの出しやすさです。

引き出しみたいにすーっと出てくるので一番扱いが楽でした。

全てのカゴが簡単に出てくるのでいろんなパターンでお鍋や食器を

洗えそうかなと思ったのです。


あと残さいが自然にシンクへ出ていく仕組みなのは東芝のみでした。



実際に近所のヨーカドーへ主人と行き

お皿を入れたりカゴを出したりと1時間も考えての結論でした。

あんまり迷いすぎてクラクラしました(苦笑)

一番迷ったのが本当に洗う機能のみの

シンプルなTOTOのもの。これもなかなかデザインもステキでしたよ〜



そうそう愛用しているルクルーゼのお鍋も入れたかったので

それが綺麗に入るのもポイントでした。

3日に到着しますのでまたご報告しますね。







 

|
|

« 「食器洗い機」考その1 | トップページ | くず餅 »

ノコの日記」カテゴリの記事