« 食器洗い機注文しました♪ | トップページ | 「食器洗い機」考その2 »

2005年2月 1日 (火)

「食器洗い機」考その1

私なりの研究結果・・・あくまでも私の個人的意見ですので気にしないでください。

どの商品も良いものです。

ナショナル・・汚れはがしミスト(30倍の濃縮洗剤)で落とすのがウリ。

        ただしカゴの上段が狭くて入れにくい。

        カゴが取り外し難かった。下の段のカゴのお皿のぴんが閉じない。

        デザインはシンプルでステキ!

        予約機能あり。窓あり。



シャープ・・ 塩で洗えるコースがありました。魅力的。

        予約タイマー有り。デザインポップな明るい感じがステキ。

        容量センサーなどいろんな機能があるのですが・・

        あまりセンサーなどが細かくても壊れないか不安だったので・・却下。

        のぞける窓あり。予約あり。

         

サンヨー   台所洗剤が使えるのがウリ。白くて清潔なデザイン。

        でも値段が割高・・・で却下。

        カゴのローラーは使いやすそうでしたよ。窓はなし。予約なし。



TOTO  洗浄時間が15分と短くて乾燥なしも選べて便利そうで

        かなり迷う。シンプルですっきりした機能とデザイン。

        扉が2段式になっていて下段だけでも洗えます。



日立   除菌効果に優れ、抗菌・防臭商品にも使われている 

       Ag+イオンの除菌カセットを内蔵。洗浄・すすぎ中に

      Ag+イオンが溶け出して、除菌するそうです。

      ただ・・カゴの凸凹が多く食器を入れにくそう。

      予約機能あり。窓はなし。

|
|

« 食器洗い機注文しました♪ | トップページ | 「食器洗い機」考その2 »

ノコの日記」カテゴリの記事