« 食あたり・・・・ | トップページ | ひなまつり »

2005年2月28日 (月)

ロタ?ノロ?ウイルス??

明け方突然ノンちゃんがむくっと起きあがり

2回ほど激しく嘔吐しました・・・

がーんっ

私のがうつったのかしら?



朝一番で病院にいくと

ロタかノロのウイルス性胃腸炎の軽いものだと

いわれ・・私の食あたりもどうやらそちらのウイルス性のものらしいようです。



どちらが先かわかりませんが・・・

嘔吐や下痢の処理の時にうつりやすいものだそうで・・

火曜日までは出歩かないようにとの指示がでました。



ノンちゃんは吐くのは収まったのですが

下痢が結構続いてそのたびにお着替え状態でヘトヘトです。

早くよくなってほしいなぁ・・






|
|

« 食あたり・・・・ | トップページ | ひなまつり »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事