« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の29件の記事

2005年3月31日 (木)

Cちゃんと

大学時代からのお友達のCちゃんが遊びにきてくれました。

最初ノンちゃんは緊張&眠いでグズグズで久しぶりに焦りましたが

お昼寝後のあとは機嫌良くなついていたのでほっ〜



2人で会うのは久しぶり?

沢山おしゃべりできて楽しかったです。

沢山の美味しいおみやげもどうもありがとう。

また遊んでね。


|
|

2005年3月30日 (水)

のんびりー

特に用事のない1日。

ノンちゃんの鼻水が出てるのと私の花粉症がひどいので

病院へ行って来ました。



病院もだいぶ空いていて・・

風邪シーズンも終わりかな?


|
|

2005年3月29日 (火)

会社でした

今日は仕事でした。

事務の方と前々から約束していて

浅草橋のフランス料理屋さんみたいな中華のお店に行ってみました。

予想通りなかなかのお味!



美味しいお店見つけるのって楽しい!!

|
|

2005年3月28日 (月)

雨の中

雨でしたがお友達が誘ってくれたので

遊びに行ってきました♪

歩いて5分位なので楽です。

ノンちゃんも一生懸命・・傘さしていました。



お友達のお家では美味しい珈琲(雨の日は美味しく感じますよね)

とお抹茶を点てていただいて優雅なティータイム。

子供同士もノリノリで遊んでくれたので

ゆっくりおしゃべりできました。



本当に誘ってくださってありがとう!


|
|

2005年3月27日 (日)

すやすやノンちゃん

ノンちゃんってば・・テレビをみながら一人でうたた寝しちゃいました。

静かだなと思って、そーっとのぞいてみたら夢の世界へ。。







いいなー気持ちよさそう!

どんな夢みてるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年3月26日 (土)

セール

久しぶりに母とセールへ行って来ましたよ。

のんちゃんはパパとお留守番



こんな時間久しぶりで興奮して買いすぎ・・(反省)

でもちゃんとノンちゃんとパパにおみやげもあります。

この春夏のお洋服をいろいろ購入できて満足です。

|
|

2005年3月25日 (金)

公園で

ひまわり会(ノンちゃんの育児グループみたいなの)のメンバーで公園で遊びました。

風が強かったけど晴れていて気持ちよかったです。

花粉はひどかったのでマスクでしたが・・



久しぶりに会う子もいて成長ぶりにびっくり。

何度も滑り台で遊んだり親の方がクタクタ?



でも外遊びも大切なんですよね♪

|
|

2005年3月24日 (木)

オールイン♪

Nちゃまが貸してくれた韓国ドラマ「オールイン」を

見だしたら止まらなくて・・・夜な夜な見ています。

更新が滞ってごめんなさい。



なにしろ最後まで見ないと落ち着かないわ〜

|
|

2005年3月23日 (水)

お友達のお家へ

1日雨でしたね。

午前中はノンちゃんとまったりと過ごししましたが

午後からはお友達のお家へ遊びに行く約束をしていたのでよかったです。

ご近所のAちゃんとタクシーで行って来ました・・

歩くと20分くらいのNちゃんのお家

自転車で行くつもりでしたが今日は無理・・・



タクシーではあっという間だったので

よかったです!



Nちゃまはとてもおしゃれなママ♪

お手製のシフォンケーキでおもてなししてくれました。

ふわふわ〜しっとりで美味しかったです。

子供用にデザートまで用意してくれていて

ありがとう。



子供同士が遊ぶようになってきたので

育児以外のおしゃべりも楽しめてよかったです。



着付けが出来るNちゃんなので

ぜひぜひ習いたいです。本当にいつか教えてください〜ネ



そしてこれからも仲良くしてね。

ノンちゃんを通じて沢山のすてきな友人が増えて

本当に嬉しいです。

|
|

2005年3月22日 (火)

疲れ気味

3連休の後なので体がバテ気味・・

今日は会社だったので栄養ドリンクを飲んで

行って来ました。



ノンちゃんもお疲れ気味で午前中はおとなしく

午後が珍しく1時間半もお昼寝したそうです。



私が帰宅してからはハイテンションでしたが・・



ノンちゃん語録

「ノンノン」って言えるようになりました

|
|

2005年3月21日 (月)

お彼岸

お彼岸も最終日。

今日は晴天で気持ちいい〜

ヨコハマの主人の実家へ行き一緒にお墓参りへ

行って来ました。







またまたラフェスタからの撮影です。

空が青いのでベイブリッジもとても綺麗でした。



お墓参りのあとはサンマルク

ここは焼きたてパンが食べ放題でとっても美味しくて

リーズナブルでお勧めですよ。


|
|

2005年3月20日 (日)

美々卯

今日は実家の方のお墓参りでした。

浅草のちょっと先のお寺まで

両祖母&両親&甥っ子姪っ子を乗せて

出発〜

ラフェスタも満員です。



お墓参りの後は

京橋にある「美々卯」のうどんすきをいただきましたよ。

お出しが美味しくて体も温まりました。



ノンちゃんも姪っ子のさきちゃんと甥っ子のしゅうちゃんの

後を一生懸命くっついてほほえましかったです。




|
|

2005年3月19日 (土)

児童館の遠足

今日は児童館の遠足で、近くにある「区民公園」へ

行って来ましたよ。



今日は釜戸で豚汁を作りました。

みんなで一品ずつ材料を持ち寄って

ぐつぐつ煮込んだ豚汁はとーっても美味しかったわ!



ノンちゃんも広い公園で大喜び!

小春日和の和やかな時間を過ごせ満足しています♪



|
|

2005年3月18日 (金)

洗濯機が壊れました(洗濯乾燥機MAW-D7WP-W)

そろそろ壊れるかも・・と思っていた我が家の洗濯機ちゃん

7年4ヶ月の寿命だったようで・・日お洗濯をしようとふたを持ち上げると

バリッとそのまま取れました・・
そして黒カビもすごかったし・・排水も詰まっていたので

これは買い換えの時が来たようです!(ちょっと嬉しい)



この前から折しも洗濯機を買い換えたくて

いろいろ研究していたので

すんなり三菱のものに決めちゃいました。



何で三菱の洗濯機にしたかというと

「フル乾燥までラクラクおまかせ!

●発泡水でシュワッと洗って、洗剤残りスッキリ!

●部屋干しと省エネ乾燥をその日の都合で選べる!

●天然ハーブの風で白さ長持ち!」
という点に惹かれたのです。

基本的にお洗濯ものは手間はかかるけど

晴れた日にはお天道様の殺菌力の方が人工的な乾燥よりも魅力的。

でも忙しい日や梅雨時はフル乾燥も利用したい。

曇りの日や部屋干ししたいときに「水分を半分にへらして

干す時間を短縮するモードは使えそう!」

いろんな機能もいいけどやっぱり基本はシンプルにしっかり洗うことかなーと

思ったものです。



最初はもちろん格好いいドラム式も考えました!。

ただ・・価格コムなどでは苦情も多いようで・・

まだ発展途上なのかしら?値段も倍近いし・・・と思い直したのです。

次回に見送りました〜



三菱のが次壊れる5〜8年くらい先には

ドラム式もおやすくなっているんでしょうね。

そのときは是非買いたいわ。



また使用感レポートしますね。


|
|

2005年3月17日 (木)

傘が好き

ノンちゃんは傘が大好き・・

傘を町中で見かけると興奮する

うっかり傘をみせると家の中だろうか

晴れた日だろうが嬉しそうにちゃんと水平に持って

真剣に歩く・・・



家の中ではさすがにまずいと思い

取り上げると「ぎゃああああ」と大泣き・・



その後いじけて絵本の傘の絵を手でうりうりしている・・(苦笑)

|
|

2005年3月16日 (水)

ディズニーランド♪

今日はお友達とディズニーランドへ行って来ましたよ〜

電車で30分ほどなので割と楽です。



いつも主人と行っていたのでお友達と行くのは3年ぶりくらいだったかしら。

しかし・・とってもいいお天気で晴れていたので

パーク内は恐ろしいほど混んでいました。渋滞していました・・道が・・





















































お互い子供連れなので無理しないで・・ということで

ハニーハントのパスをもらいトゥーンタウンで遊び

パレードを1時間前から並んで最前列で観て・・

イッツアスモールワールドに乗り・・プーさんに乗り

またパレードに並び

最後にミニーオーミニーのショーを観ました。



寝ている間にかわりばんこで

お買い物したり結構時間を有効に使えました。

お友達と行くのも楽しいです!



ノンちゃんも始終ウキウキモードでご機嫌でしたよ。

今日は特別な日で入り口で日付入りのメダルをもらえたのも

うれしかったです1

|
|

2005年3月15日 (火)

児童館のお別れ会

1年間通った児童館の0歳児クラスも今日で終了でした。

今日はお別れ会でしたよ。



ママがパネルシアター・歌・バルーンを、

育児サークルの方がパネルシアターをしに来てくれました。



とても素晴らしい内容で感激しました。

積極的にいろんなことをしてくださる方々に感謝とともに

私になにかお手伝いできたらと思いました。



ノンちゃんは特にバルーンでおおはしゃぎ。

自分の番ではないのに勝手に中にはいったり・・(汗)



その後材料を持ち込んでつくった

煮込みうどんをいただきました。

とーっても美味しかった!



通い始めた頃はノンちゃんもまだ10ヶ月。

ハイハイをしていたのに・・不思議な気分です。



次回は1歳児クラスが4月後半スタートです。

楽しみだわー

|
|

2005年3月14日 (月)

ホテルで中華バイキング♪

今日は主人が午後年休をとれたので

帰宅。

ホワイトデーということもあり

近くのパシフィックホテルへ中華のバイキングを食べにいきました。



中華バイキングは平日だったので

おばさま方でにぎわっていましたよ〜(笑)



お味がとてもいいのでお勧めです!

KAN−ENというお店です。

こんなに充実して美味しい中華バイキングは珍しいのでは?












|
|

2005年3月13日 (日)

ドライブ♪

今日もラフェスタ号でドライブしてきました。

行き先は日本橋高島屋。

主人がホワイトデーのお返しを買いたいというので・・



デパートはすごいにぎわい。

みんな目的は同じなのかしら?



ちょっと疲れたお出かけでしたが

都会の街並みもラフェスタ号から観ると

一変して楽しいものです。

|
|

2005年3月12日 (土)

根岸森林公園

とても暖かな1日。

主人のお誕生日企画でよくデートした根岸の森林公園

ラフェスタ号で出発〜



木漏れ日に春の兆しを感じる

まずまずのお天気。



到着するとなんと梅林が綺麗でした。









































ここは桜の名所なのでこの時期に来たのは初めて。

思いがけぬ景色のプレゼントに大はしゃぎでした。

ノンちゃんもご機嫌でパパとボール遊びやかけっこで

2時間ほど遊びました。

帰りは疲れて熟睡でしたよ



ヨコハマ近辺にお住まいの方にお勧めスポットです。

| | コメント (2)
|

2005年3月11日 (金)

誕生日

今日は主人のお誕生日!

34歳になりました。



今年は毎日スーツのズボンのアイロンかけが

大変なのでズボンプレッサーをプレゼント(私が楽したい・・)



英国コルビー社のもので

通販生活などでも紹介されています。



英国コルビー社は1930年に創立され、創業以来一貫して理想のズボンプレスを追求し続けています。こだわりと伝統・技術が世界中のエグゼクティブに評価され、いまでは世界40カ国以上の一流ホテルやご家庭で愛用され、耐久性にも優れ、ホテルの客室装備品としても活躍しているそうです。



確かにどこかのホテルでみたような・・・



で実際に使ってみたのですが

なかなかいいですよー

私のパンツもちゃかりやってみました。

膝が出てしまったものもきちんと元通り。

クリーニングからあがってきたかのようです。



アイロンでつけると折り目がきっちりぺったりしちゃうんですよね〜



まだまだもっと綺麗にできるコツがありそうなので

日々研究です!
















|
|

2005年3月10日 (木)

お誕生日会

明日は主人のお誕生日。15日は親友Nちゃまのお誕生日なので

合同で恒例のお誕生日会をしました。

今回は自宅で韓国焼き肉パーティー

みんな韓国ドラマにはまっているので♪

























近所に韓国の方がやっているテイクアウト専門の焼き肉の材料屋さんがあるので

キムチやお肉・韓国海苔を買ってきました。

私はチジミとわかめスープを作りましたよ。

韓国ではお誕生日にわかめスープを飲むそうです!

ケーキは自由が丘のモンブランのものです。

昔懐かしい感じの可愛いケーキ!



とてもにぎやかなお誕生日会でした。

もちろんノンちゃんもご機嫌!

|
|

2005年3月 9日 (水)

公園で

ちかくにおもしろい公園があります。

恐竜がたくさんいるの〜

結構大きい置物ばかりでなんかおもしろい雰囲気。



今日はお友達と待ち合わせして

初めて公園デビュー



ノンちゃんはすっかりお砂場が気に入ったみたい

でもこの日は花粉が厳しく・・・帰宅後爆発してしまいました。

頭は重いわ・・鼻は止まらないわ・・涙ぽろぽろ

薬を飲んで一時しのぎ・・

辛いわ

|
|

2005年3月 8日 (火)

児童館でした

今日は児童館でした。

来週のお別れ会に向けて

飾りのお花づくりをしましたよ。

紙で作るお花・・懐かしい。

いろんな色を混ぜてカラフルなのを作ってみました。



児童館に行きだしたのは

昨年の4月・・ノンちゃんもまだ10ヶ月だったのよね。月日がたつのは早い・・・

あのころまだハイハイだったのになぁ

|
|

2005年3月 7日 (月)

花粉症

今年の花粉はすごいのかな?

洗濯物いれたらくしゃみ連発・・

涙目で鼻水もすごいです。



わーん去年楽だったから

治ったかと思っていたけど気のせいみたい。



病院って行った方がいいのかしら?

かなり辛いんだけど。。。

| | コメント (4)
|

2005年3月 6日 (日)

ニューグランドにて結婚式

大学入学当初からの親友のYちゃんの結婚式でした。

結婚式に招待されるのは久しぶり!前日から準備して

ノンちゃんが寝ているうちに出発しました。



場所はヨコハマのニューグランドホテルでした。

クラシカルな老舗ホテルですてきです。





















とても可愛いYちゃんなので可憐な花嫁姿でした。

幸せになってね



お式も心温まるすてきな内容でした。

お二人の人なつっこい笑顔が印象的です。







Yちゃんの新居は我が家から5分ほどのM不動産の新築マンション♪

今から越してくるのが楽しみだわ。

これからはご近所さんとしても仲良くしてね。



帰りは主人とノンちゃんがラフェスタ号で迎えにきてくれたので

ドライブしながら帰宅。

ベイブリッジを通るときの写真です。

ベイブリッジを真下から見上げてみたのは初めて。わぁぁ迫力がある〜




|
|

2005年3月 5日 (土)

みんなで焼き肉

今日は主人がたまには両親や祖母にご馳走したいと思いつき

両方の両親に祖母を招待して焼き肉やさんへ行って来ました。



ちょうど1月は義父と母

2月は義母3月のおひなまつりと主人の誕生日があったので

合同でお誕生日会みたいにお祝いの席となりました。



みんなで食べるとおいしさも倍♪



私が明日結婚式に招待されているので

主人の親が近くにホテルに宿泊して

明日はノンちゃんをみてくれるというので

お任せしてしまいました。



明日は久しぶりにのんびりしたいなぁ〜

|
|

2005年3月 4日 (金)

祖母と

東京は朝から雪でした!

こんなに積もったのは久しぶり!

お昼間祖母が遊びにきてくれたので

一緒にお昼ご飯にお雑煮を食べました。

暖まるわ〜

そして桜餅でプチおひなまつり会をしました。



祖母は2年前に倒れて大病をしたのですが

今はだいぶ元気になって、よくいろんなおしゃべりをします。



外は寒かったけど

ほんわかした1日でした。



いつまでも元気にいてほしいです。

|
|

2005年3月 3日 (木)

ひなまつり

今日は3日桃の節句ですね。

おひなまつりって大好き♪



おかげさまで、ノンちゃんと私の胃腸炎もよくなりました。

ノンちゃんの食欲も旺盛(すぎ・・)だし、家にずっといたので

外に連れて行ってあげたらご機嫌でした。



去年着せた着物をさっとお洋服の上から

羽織らせたらすっかり気に入ってしまったみたいで

脱ごうとしませんでしたよ(笑)

髪の毛も結ってみました。

























来年はもっとちゃんとした着物を買ってあげたいなぁ

|
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »