« 傘が好き | トップページ | 児童館の遠足 »

2005年3月18日 (金)

洗濯機が壊れました(洗濯乾燥機MAW-D7WP-W)

そろそろ壊れるかも・・と思っていた我が家の洗濯機ちゃん

7年4ヶ月の寿命だったようで・・日お洗濯をしようとふたを持ち上げると

バリッとそのまま取れました・・
そして黒カビもすごかったし・・排水も詰まっていたので

これは買い換えの時が来たようです!(ちょっと嬉しい)



この前から折しも洗濯機を買い換えたくて

いろいろ研究していたので

すんなり三菱のものに決めちゃいました。



何で三菱の洗濯機にしたかというと

「フル乾燥までラクラクおまかせ!

●発泡水でシュワッと洗って、洗剤残りスッキリ!

●部屋干しと省エネ乾燥をその日の都合で選べる!

●天然ハーブの風で白さ長持ち!」
という点に惹かれたのです。

基本的にお洗濯ものは手間はかかるけど

晴れた日にはお天道様の殺菌力の方が人工的な乾燥よりも魅力的。

でも忙しい日や梅雨時はフル乾燥も利用したい。

曇りの日や部屋干ししたいときに「水分を半分にへらして

干す時間を短縮するモードは使えそう!」

いろんな機能もいいけどやっぱり基本はシンプルにしっかり洗うことかなーと

思ったものです。



最初はもちろん格好いいドラム式も考えました!。

ただ・・価格コムなどでは苦情も多いようで・・

まだ発展途上なのかしら?値段も倍近いし・・・と思い直したのです。

次回に見送りました〜



三菱のが次壊れる5〜8年くらい先には

ドラム式もおやすくなっているんでしょうね。

そのときは是非買いたいわ。



また使用感レポートしますね。


|
|

« 傘が好き | トップページ | 児童館の遠足 »

ノコの日記」カテゴリの記事