« 姉の家に♪ | トップページ | 姪っ子のピアノの発表会 »

2005年4月 2日 (土)

恩師との別れ

高校時代の恩師が今年になって・・残念ながらご病気でお亡くなりになりました。

今年のお年賀状もいただいていたのでショックでした。



今日はお別れ会が高輪プリンスでありましたので

姉と行って来ました。(姉と私は同じ中・高だったのです)



国語の担当の先生で

高1の時夏休みに海外研修に学校から行ったとき

一緒に同行してくださりなれない海外での生活をサポートしてくださいました。

キャンプファイヤーの火を囲みいろんな人生のお話をしてくださいました。



私が大学に入るときに小論文を個人的に見てくださり

大学時代は教育実習で高校に戻ったときに

お世話になりました。

私に授業風景を見に来てくださり「成長したなぁ」と褒めてくださいました。



卒業後社会に出たとき・・最初自分の配属された部署が好きになれなかったのに

「大切な部署だよーすごいなー」と言ってくださり・・先生のおかげでやる気がでました。



出産したときも暖かいお言葉を頂戴し・・

本当に先生には沢山の思い出に残る言葉を贈っていただきました。



先生らしい先生

暖かく笑顔で話を真剣に聴いてくださる

素晴らしい先生でした。



お別れの会にも先生のお人柄でしょう

大勢の方が参加されていました。



お別れ会では懐かしい友人と再会したりと

また先生が結びつけてくださったのかも・・と思いながら

過ごしました。



先生またお会いできるの日までさようなら。

|
|

« 姉の家に♪ | トップページ | 姪っ子のピアノの発表会 »

ノコの日記」カテゴリの記事