« アメリカンチェリー | トップページ | 梅雨 »

2005年6月28日 (火)

ファイブミニ飲み始めました!

先日オレンジページを読んでいたら食物繊維の特集記事がありました。

今まで「食物繊維って便秘に効く」というイメージのみでしたが

それだけじゃないんですね。



悪玉菌を減らし余計なコレステロールなどの有害物質を

吸着して排出させてくれるそうなんです。


また善玉菌を増やしてくれるヨーグルトと一緒に摂ると

相乗効果で、腸内環境がより改善されるそうですよ。



はっきりいって今の私の食生活はノンちゃんに合わせて

高カロリーのものが多いのが現実。



ついついマックでポテトとか外食や夕食に

ハンバーグやエビフライなども多いです。

しかもノンちゃんが残した物をまで「もったいないわ〜」と食べる・・

というこんな食生活では太るのも当たり前??



しかも今までなかったポツポツニキビも気になってきました。

これは絶対、腸が汚れているんだわ〜



そもそも今の20代30代の若い人は1日に必要な食物繊維20g程度のうち

13g程度しか食事では摂れていないので慢性的な食物繊維不足だそうですよ。



ということで腸の汚れを改善すべく、

手軽に食物繊維を補える「ファイブミニ」を飲み始めることにしたのです。





久しぶりに飲む「ファイブミニ」はすっきりとした飲み心地で

へんな甘ったるさが残らなくて美味しかったです。





最近暑いので微炭酸がのどの渇きを押さえてくれますね。

グイッと飲めちゃいます!

小瓶や中身のオレンジ色も可愛くておしゃれな雰囲気が漂ってるわ!









また飲み続けた結果も報告しますね!

体の変化が楽しみ






|
|

« アメリカンチェリー | トップページ | 梅雨 »

オススメ商品」カテゴリの記事