« お友達と | トップページ | マンションの契約 »

2005年6月 3日 (金)

マンション購入

今日はご報告です!

先日の日記で「とても悩んでいることがある」と

書いて皆様を悩ませてしまっていたみたいでごめんなさい〜

突然ですが・・・来年の3月に引っ越すことになりました。

といっても自宅から徒歩4分ほどのマンションにですが・・



公園が隣にあって南向きのマンションです。

最初は全然買うつもりはなかったのですが

主人も乗り気になって・・・私たちにしては珍しい早い決断でした。

不動産は水物なので早い決断が必要なのですね。

先週1週間は頭がパニックになりそうなほど迷いました。



今の住まいは中古の小さな2LDKで

ノンちゃんが走り回りしょっちゅう転んだりぶつけたりしていたので

手狭に感じていました。それに北西向きなので夏は暑くて冬は寒い・・

南向きの家にあこがれていました。



今年の初めから物件情報に少しずつ目を通していたのですが

なかなかいい物件がなくて・・

そんなある日新聞の折り込みチラシに入っていて

これは!!と思いモデルルームを見たりしてきました。



もちろん一戸建ても夢でしたが

予算もあわず・・お庭もないことからあきらめ・・・

(東京では難しいですね。)

マンションの1階のお庭付きのメゾネットルームにしました。



まだ更地なので来年の完成まで

ゆっくりお引っ越し準備です。



HPのお友達も家を建てたり

マンションを購入したりしていたので

いろいろ教えて欲しいです。



しかし一生で一番高いお買い物・・・

ローン返済がんばらなくちゃ!


|
|

« お友達と | トップページ | マンションの契約 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

{晴}わーいいね!新築マンション!!
それも1階庭付き〜♪ステキステキ。
大きな買い物だもの頭がパニックになるよね〜。

うちは自分のおうち(マンション?)がもてるのはまだまだ
先になりそうだなあ〜。たぶん。
今度引っ越すおうちは今よりは広くて初めてのオートロックマンション!(笑)
3LDKなんだけど居間も狭いしハッキリ言って買うなら絶対選ばないマンション(笑)
でもテナントと同じ建物に入れるので便利だからという理由でね。

いつか自分の好きなマンションを選んで買える時が来たら嬉しいなあ。
ひろ〜〜〜〜くて日当たりのいいリビング!
広い寝室と可愛い子供部屋!!{ハート}

投稿: メイ | 2005年6月 6日 (月) 17時44分

メイちゃんありがとうー
そうなのよまさかわたしが今年マンション買うとは思わなかった!

メイちゃんも今度お引っ越しなのよね
テナントと一緒のマンションなら安心だね。
間取りはいまいちなのねー

確かにひろーいリビングに寝室
あこがれるよね〜

今のマンションは6畳のリビングだったので・・
とりあえずそれは脱出できそう〜

東京にいつか遊びにいらしてね。
そのときはぜひ泊まってね。

投稿: ノコ | 2005年6月 7日 (火) 06時10分

すごいね
マンション買うんですね

京都と違って東京だし高いんだろうなって思います。

庭付きっていうのはいいですね。
最近の一戸建ては庭が無いところが多いものね。

我が家も主人がそれだけは譲らす小さいながらも家の周りに歩けるくらいのゆとりのあるところにしました。
もう二年たちました。
あっという間です。

投稿: 森 | 2005年6月13日 (月) 23時09分

森ちゃんありがとう。
東京はやっぱ土地が高いので
一戸建てはなかなか難しいです〜

庭付きにあこがれていたので
マンションの1階で妥協です・・

森ちゃんのお家もお庭があるのね
いつかお邪魔してみたいです。
そのときはゆみゆみちゃんも呼んでお茶しましょ!

投稿: ノコ | 2005年6月14日 (火) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と | トップページ | マンションの契約 »