« エアロ | トップページ | タニタの体組成計(BC-539)を買いました。 »

2005年6月21日 (火)

成長

2歳になったノンちゃんの話です。

2歳になってから急にできるようになったことがあります。

なんだか自慢話のような親ばかな内容でごめんなさい。

どうもずぼらで日記をつける癖がないので

(プログだけは続いていますが・・)

成長記録を書き留めておきたくなりました。



まず靴を自分で履く努力をするようになりました。

時間はかかりますが手伝おうとすると「自分でやるー」みたいな感じで

いやがります。



それからパジャマを自分で全部脱げるようになりました。

特におむつをペリッてはがす仕草が面白いわ。



自分で起きてくるようになりました。

以前は「ママ〜」と叫んだり泣いて私を呼んだのですが

最近は自分で寝室のドアをあけてジャーンって登場してくれます。



夜寝るとき、眠くなった合図をしてくれます。

おててを添えて「ネンネ〜」と合図!



一人で寝るようになりました。

夜お気に入りの「いないいないばあ」のCDをかけてあげ、

私は別のお部屋で寝る準備を

しているとCDが終わる頃には勝手に寝てくれるのでびっくり!

|
|

« エアロ | トップページ | タニタの体組成計(BC-539)を買いました。 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃん、すご〜い!
ひとりで眠れるようになったのね{キラリ}

それは、きっとノコちゃんがステキな育児をしているからよー{ラブラブ}
離れていても、ママはいつでも助けてくれるって安心しているし、
信用しているからだよね{ラブラブ}

やっぱり、ノコちゃんはステキな人だわー{キラリ}

私もがんばろう!

投稿: りん! | 2005年6月26日 (日) 00時35分

りんちゃん来てくれてありがとう。
2歳児になってキーキー大変なことも多いけど
成長ぶりも楽しめます。
子育てって楽しいね。
お互い経験できて本当によかったね。

昨日旅行のパンフをもらってきました。
行けるはずのないモルディブのも!
なつかしいよーきれいだよー海が!!

私の夢はね
いつかりんちゃんファミリーと日程を合わせて
モルディブへ行くこと。

りんちゃんとはアンサナで会って以来会っていないなんて
信じられないほど気軽におしゃべりできていてうれしいわ。
やっぱりんちゃんはプログつけだしてから
ますます親近感がわいています!

グアムから帰ってきたらぜひ会いましょうね!

投稿: ノコ | 2005年6月26日 (日) 07時19分

ノコさんこんにちわ♪
ノンちゃん色んなことが1人でできるようになってスゴイですね〜!
1人で眠っちゃうようになったなんて本当に羨ましいです☆
うちの息子は手の爪を触りながら寝るのが習慣なので、1人寝は
まだまだ時間がかかりそうな感じです(^^;

話は変わって、私も独身の時に1度だけモルディブに旅行に行った
ことがあります♪私が泊まったのはラグーナビーチリゾートというホテル
でしたが、モルディブには素敵なホテルがいっぱいありますよね〜☆
海も砂浜も本当にキレイで、機会があったらぜひまた訪れてみたい
場所です(^^)

投稿: LOVE | 2005年6月26日 (日) 17時11分

LOVEちゃんおはようございます!
またいらしてくださってうれしいです。ありがとう。

一人で眠るのは3日連続だったけど
週末になったらとぎれました・・
パパがいるので興奮して暴れて寝ません。
まぁいいんですけどね〜(苦笑)
当分添い寝は続きそうよ。

息子さんは可愛い眠い仕草をするのね〜
やっぱり添い寝していますか?

モルディブ体験者さんなのねー
うれしい!
私はノンちゃんを授かるまでの
3年間モルディブに毎年行きました。

ラグーナビーチリゾートも分かりますよ〜

モルディブの海は本当にすばらしいですよね。
私のHPにも沢山写真を載せています。
旅日記のところね。

↓のりんちゃんとはモルディブで知り合った仲なのよ〜

LOVEさんまたいろいろおしゃべりしましょうね!

投稿: ノコ | 2005年6月27日 (月) 05時44分

またまたオジャマします♪(笑)
ノンちゃんもパパがいると興奮してなかなか寝ないのですね〜{汗}
うちは、もちろんいつも添い寝してますよ{スリープ}
添い寝しながら私も1〜2時間ぐらい寝てしまうこともよくあります。
まぁ、たまに寝かし付けを先延ばしにしていると、そのまま撃沈して
眠っちゃうこともありますけどね(苦笑)

ラグーナご存知でしたか〜{キラリ}嬉しいです♪
本当にモルディブの海は素晴らしいですよね〜{ハッピー}
基本的に南国リゾートが好きなので、結婚前までの大きな旅行は
ビーチリゾートがほとんどでした{ラブラブ}
他にはタヒチが憧れの場所です♪
うちは新婚旅行がなかったのでいつか行けるといいなぁ〜って思います☆

投稿: LOVE | 2005年6月27日 (月) 22時25分

LOVEさんおはようございます。
昨日は一人では寝なく寝かしつけしたら
私もそのまま熟睡しちゃった・・・
というわけで5時起きです!

ノンちゃんが起きるまでの時間が私の時間なので・・

LOVEちゃんも一緒みたいで安心しました。

南国リゾート私も大好きです。
ほかにどのようなところにいかれました?
私は新婚旅行でニューカレドニアに行って来ましたよ〜
タヒチは同じくあこがれの地ですよ。
今はまだ当分行けないけどいつか行きたいなぁ

投稿: ノコ | 2005年6月28日 (火) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアロ | トップページ | タニタの体組成計(BC-539)を買いました。 »