« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の31件の記事

2005年7月31日 (日)

マンションのオプション説明会

今日は来年4月に引っ越すマンションのオプションの説明会でした。

でも食器洗い機やガスコンロは自分で手配した方が

お安いし好みのものになるので特にお願いはしませんでした。



床の色を選べたので・・薄いベージュと迷ったのですが

無難なナチュラルなブラウンにしました。

床の色を選ぶとそのほかの壁紙の色とか全部決まって来ちゃうのが

悲しい・・・建て売りの宿命ですね



主人と話して新居のイメージは

ニューカレドニアや南フランスのリゾートホテルのイメージで・・

なーんてことになりました。

さてさて手持ちの家具でどうなることやら・・無理かなぁ。。。

カーテンの色や照明に工夫できたらいいなと思います。



何かお引っ越しやレイアウトなどでアドバイスがありましたら

大大募集中です〜よろしくお願いします。

|
|

2005年7月30日 (土)

お台場へ

昨日キャンセルになっちゃったお台場に行きたくて

両親と祖母を誘い行って来ました。

ちょうど祖母の84歳のお誕生日が28日だったので

お祝いも兼ねて・・





お店はアクアシティの中の風月というお好み焼きやさん♪

大阪の鶴橋の有名店なんですよね。

祖母は大阪の堺出身なのでお好み焼き大好きなので

喜んでもらえました!



| | コメント (2)
|

2005年7月29日 (金)

児童館のプール

今日はお台場へ行くはずだったけど

お友達の具合が悪いためキャンセルに・・

そこで近所のママさんに誘ってもらい

昨日とは違う児童館のプールに行ってきました。



昨日よりはもう少し小さめのプールでしたが

同じくらいのお子さんばかりだったので気が楽でした。





ノンちゃんは帰宅後お昼寝3時間!

疲れたのでしょうね〜

| | コメント (2)
|

2005年7月28日 (木)

児童館のプール

良く晴れていたので児童館のプールへ行って来ました。

ノンちゃんは1日お家じゃ退屈しちゃうので

毎日せっせとお出かけしています。



児童館のプールは結構大きくて

ノンちゃんも楽しそう!





最初は空いていたけど

どんどんお友達が来てにぎやかになりました。

みんなの水着姿も可愛くて

和やかな時間でした!

|
|

2005年7月27日 (水)

あんぱんまんショー

今日は友人に誘われて国際展示場の下水道展で開催される

アンパンマンショーへ行って来ました。

とうとう私もこんなショーに行くことに(苦笑)



30分前に着いたのにすでにすごい人!!

びっくりでした。

ノンちゃんはショーに釘付け!



ただ・・ショーは楽しかったのですが

ちょっと他のお母さんたちのマナーが気になりました。

横から入ってきて子供をたたせたままとか風船で後ろの人が見にくいのに

お構いなし・・とか・・・

自分の子供が可愛くて前の方で良く見せてあげたい気持ちは

誰でも同じですよね。それでもお互い気を遣わないと・・と感じてしまった瞬間です。

(偉そうに書いてしまって気に障ったらごめんなさい)

|
|

2005年7月26日 (火)

悲しき恋歌!!

先日も日記に書いた「悲しき恋歌」

さらにはまってしまいました



サンウさんの涙が素敵・・

悲しい物語ですが本当の悪人なんていない

誰かが誰かのことを想い。。その想いがすれ違い・・

今までの韓国ドラマとはひと味違った物語で

私的には冬ソナよりも上です〜



今まで見た韓国ドラマの中で一押し!

いろんな関連商品が出ています。

amazonがお得です♪

私ってばサントラも頼んでしまった・・(笑)

↓こちらからどうぞ♪



悲しき恋歌

| | トラックバック (0)
|

2005年7月25日 (月)

台風がくるみたいですね

明日から台風が来るみたい

今日はマンションの友達の家で遊んできました。

マンションにノンちゃんと同じくらいのお子さんを持つ方が

何人もいるのですっかり仲良しです。



気兼ねなく感じの良いお友達ばかりで感謝しています。

|
|

2005年7月24日 (日)

地震怖かったですね

昨日の夕方の地震怖かったです。

心配してくださったお友達ありがとうございます。

幸い主人の実家で揃っていたときだったので

一人の時よりは心強く

なにも被害はありませんでした。



ただ帰宅したらマンションのエレベーターが停まっていたので

驚きました。

電車もずいぶん止まってしまったみたいで

外出していたマンションの友達は帰宅が深夜になってしまったそう・・



地震への対策

しっかりしておかないと・・



みなさんも大丈夫でしたか?

|
|

2005年7月23日 (土)

主人の実家へ

久しぶりに主人の実家へ行って来ました。

ノンちゃんも最初緊張していましたがすっかりご機嫌になって

じじちゃまと沢山遊んでいました。

スイカをふざけた表情で食べるノンちゃん・・







ばばちゃまのおみやげの中華服

興奮してます〜



| | コメント (4)
|

2005年7月22日 (金)

浅草  小柳の鰻

仕事で浅草へ行きました。

もうすぐ土用の丑の日♪



お昼はちょっと奮発して鰻です!

小柳というお店です。



ここは割とリーズナブルでものすごーく

美味しいので浅草へ行かれたらぜひ食べてみてくださいね。

|
|

2005年7月21日 (木)

品川でランチ

ご近所のAちゃんと一緒に遊びました。

今週は児童館もエアロもないのでのんびりできました。



今日は品川へまずランチをしに行って

帰りにウィングで美味しそうなケーキや和菓子を

仕入れ、Aちゃんちでのんびりいただきました。



ノンちゃんもAちゃんのお家は大好きで

お子さんのHくんとも仲良くずーっと大はしゃぎで遊んでいました!



幼なじみとしてずっと仲良くいてほしいな♪



Aちゃん美味しいお茶をありがとう。

|
|

2005年7月20日 (水)

クレヨンハウス→子供の城へ

メル友のMちゃんとようやく会うことができました。

今日のコースは渋谷で待ち合わせして

クレヨンハウス→子供の城です。



クレヨンハウスは子供の絵本やおもちゃが沢山あり

地下には自然食品のお店と和食バイキングがあります。



2歳からお金がかかるのにはちょっとびっくりしましたが

ヘルシーな食事はまずまずかな。



絵本はとても充実していました。

ノンちゃんには「寝ない子だれだ」という絵本を買いましたよ。



その後子供の城へ移動



入館料500円です。

中には遊具やお絵かきが自由にできる広場や

迷路などいろいろあってにぎわっていました。



ここに来るママさんはみんな綺麗なお洋服なので

びっくり!渋谷に住んでいる人たちなのかな?



しかし・・・ノンちゃんは緊張してベビーカーからおりず・・

全然遊ばないのでがっかり・・・



お友達にも迷惑かけちゃったね・・

ごめんね。懲りずにまた遊んでね。




|
|

2005年7月19日 (火)

歯科検診

ノンちゃんの2歳の歯科検診でした。

保健センターに着いたとたんぐずぐず泣きべそで

先生の前で絶叫・・・



幸い虫歯はありませんでした。



終わると早く帰りたいらしく

一生懸命バイバイ〜していました・・。

|
|

2005年7月18日 (月)

竹芝のインターコンチへ

お友達のNちゃんがHPでオススメしていて

とても気になったので竹芝にあるインターコンチネンタルホテルの

アトーレというイタリアン料理
を食べてきました。



可愛いノンちゃん用のセット



ペンネ 生ハムとキノコの軽いクリームソース





サービスしてくれたケーキ♪



ホテルらしくサービスが行き届いていて

景色もレインボーブリッジが見えてよかったです。



休日のランチらしくのんびりといただけました。

食後は主人とノンちゃんと分かれてファミリアのセールへ

友人と行って来ました。

戦利品も多く満足な1日でしたよ〜




|
|

2005年7月17日 (日)

悲しき恋歌

更新や遊びに行くのが滞っています。すいません〜

また持病のはまり病が・・出てしまいました(苦笑)



また韓国ドラマなんですけど

悲しき恋歌にすっかりはまってしまっています。

(↑リンクで飛べます)



このドラマでグォン・サンウが好きになりました。

切なくて悲しくて・・とてもいい表情をしますね。

吹き替え版の声は好きではないんですが

この人の地声はもの静かでステキ!



観ている方いますか??

やっとヘインがついにジュンギュのことをジュンヨンだということに気づいた

ラストシーンはすごい感動しました!涙涙だったわ・・

あぁ次回が気になる・・



今まで真剣に観ていなかったので

DVDの録画していた物をはじめから見直していたのです



う〜ん!本当にオススメ。

冬ソナもよかったけど個人的にはやっぱ黒髪の男の人が

いいのでこっちの方が好きかなー

冬ソナのぺーさんは黒髪の高校生時代も好きなんですけどね・・



あぁ馬鹿みたいな日記だわ

しかし一人で集中して観たいものだわ・・




|
|

2005年7月16日 (土)

Nちゃま邸つづき

翌朝の朝ご飯もまたまた最高に豪華でした!

神戸北野ホテルの朝食ってイメージです。

どれも美味しく食べ過ぎちゃいましたわ。



その後お腹を空かせるため国立を散歩してきました。



緑が綺麗で大通りは歩きやすく最高ですね。

私も住みたいわ。



お昼は車で10分ほどの和食のお店に行きました。

Nちゃまオススメとだけあってお味もサービスも文句なしでした。

季節感たっぷりでさっぱりしたメニューが中心だけど

量も味も物足りなくない。。

本当に私もお気に入りのお店になりました。

素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう。





楽しい2日間で一足早い夏休み気分を満喫できました。

仕事で忙しい主人もココロから楽しめたようでよかったです。



なによりこの2日間すばらしいおもてなしをしてくれた

Nちゃま〜本当にどうもありがとう。

思い出に残る日々でしたよ!




|
|

2005年7月15日 (金)

親友Nちゃま邸へお泊まり

今日はお料理教室時代から8年間とっても仲良くしてもらってる

Nちゃまの国立のご自宅にお泊まり。

主人とノンちゃんも一緒です。



Nちゃまのお家はとっても豪邸で

お風呂はジャグジーの泡風呂なので

毎回とっても楽しみです。



そしてNちゃまはお料理の達人なので

とっても美味しいお料理の数々で本当に感激しました。



今回はスペインフェア!カラフルなお料理最高です!



ホテルのスイートでルームサービスを頼んでいるような気分で

スパークリングとワインであっという間に酔ってしまったわ!



ノンちゃんもハムやいくらをむしゃむしゃ食べ。。。

そして寝ずに・・11時すぎまで元気に走り回っていましたよ〜



Nちゃま本当に本当にありがとう。

もうお腹も一杯、ココロも一杯で至福の時でしたよ〜

| | コメント (2)
|

2005年7月14日 (木)

児童館の縁日

今日は児童館の最終日。

みんなで縁日をしましたよ。

まとあて、ヨーヨーすくい、かき氷にポッポコーン

そして私の班は駄菓子の宝くじでした。

みんな浴衣や甚平でかわいらしかったです。

ノンちゃんの浴衣はこんな感じです。







これは夜チューチューを食べるノンちゃん・・








|
|

2005年7月13日 (水)

カメラ好きのノンちゃん・・・

<ノンちゃんってばふと気づくと私のデジカメを持ち歩いている・・

そしてご自分を激写・・

この通りですよ〜

きゃあぁ・・ぶさいくにうつってる・・

|
|

2005年7月12日 (火)

ファイブミニその後

毎日はっきりしないお天気ですね。

今日は先月、日記で書いたファイブミニ

その後の使用感をお話ししますね。





あれから2〜3日に1本位のペースで飲んでいます。

効果は私の場合結構すぐ出てきました



まずお通じの調子がとっても良いです。

もともと便秘ではないのですが

お恥ずかしながら出産の後

痔になりかけたので要注意でした。

朝になると自然に・・・なので本当に助かっています。

毎朝スムーズな便通でほんと楽になりましたわ(*^^)v

やっぱり食物繊維はお通じに効くんですね〜



そして効果の中で気になっていた

「食物繊維は悪玉菌や有害物質を減らす」という点ですが、

これもまたびっくりの効果でした。

ちょっと汚い話でごめんなさい(お食事中の方はやめた方がいいですよ〜)

腸の環境が整ってきたのかおトイレの時の悪臭がなくなったのです!

産まれてまもない赤ちゃんの便って全然臭いませんよね。

あれって腸内環境が良く善玉菌が多いからで・・加齢とともに悪玉菌が増え

臭いも強烈になってくるそうです。



赤ちゃんの時は臭わなかったノンちゃんのうんちも

すっかり大人と同じ食事をするようになってから臭くて大変です〜

それにハンバーグなどコレステロールの高い物を食べた

翌日はすごい臭いですもの〜

子供用のファイブミニを作って欲しい位だわ!



ということで

いつもお腹はすっきりしていて調子が良いです。

腸内環境が整ってきたのでしょうか、最近お肌の調子もいいですよ。



しっとり内側から潤っている感じ!

体調の変化で小さなニキビが出て気になっていたのですが

飲み始めてからは全然出てきません。うれしい!

ニキビがないとお化粧ノリもいいですものね〜



最後に気になっていた体重ですが今のところ1.5kgほど減りました。

食事内容は全く変えていないので、

毎日30分のヨガとストレッチ運動と

余計なコレステロールを吸着排出してくれるファイブミニ効果でしょうか?

この調子であと1.5kg落としたいです(*^_^*)


|
|

2005年7月11日 (月)

ノンちゃんの言葉

2歳を過ぎノンちゃんの言葉もようやく増えてきました。

「スプーンくだちゃい」(ください)

「ぶーぶーいっぱいねぇ」など会話らしい言葉が聞こえ始め

面白いです。



掃除機は嫌いでいつも椅子の上に避難して

終わると「おしまい?」と不安げに尋ねます。



毎日「ゆって〜」と髪を三つ編みにしてと催促します。



成長って早いですね。

スリングにいれて抱っこ抱っこだったのに・・



これからどんどん増えていく

ノンちゃんの言葉



大切に胸に刻んでいきたいな♪




|
|

2005年7月10日 (日)

横浜元町&萬珍樓でランチ

今日は梅雨の中休み!

良く晴れていました。



12日が父の誕生日なので

今日は両親を誘い横浜へ遊びに行ってきました。



主人は午前中仕事だったので

元町で待ち合わせしました。



元町はチャーミングセール前ですが

夏のセール真っ盛りで私もウキウキ!

ノンちゃんもいい子にベビーカーに座っていてくれたので

母とローラアシュレイやキタムラなどを見て

キタムラで夏のサンダルを購入しました。

革がやわらかくて履き心地抜群!



その後ランチで中華街へ

いろいろ見たお店の中で

綺麗で美味しそうなので気に入って

「萬珍樓」南門シルクロード店に行って来ました。

ここ穴場です。

1階が売店なのですが2Fに < 茶館 >があって・・

萬珍樓オリジナル中国茶「萬泉茶」をはじめ、手作りデザートやオリジナルドリンクを

楽しめます。



お店は優雅に綺麗で清潔!

お店の方は感じがとても良いし

トイレも綺麗



もちろんお味も抜群!

一品一品丁寧にいい素材で作られた感じで

とってもとっても美味しいのです!



肉まんやチャーシューマンの皮がほんのりあまくてふかふか〜



こーんな美味しい飲茶は初めてです!



遠方の方もオンラインショップがあるので

簡単に手に入りますよ。

オンラインショップはこちらから



老舗なんですがとても基本に忠実なお店。

もう是非是非行かれてみてくださいね!



あー美味しかった♪

両親もノンちゃんも大満足でしたよ。

|
|

2005年7月 9日 (土)

銀ブラと伊勢海老食べ放題

今日は銀座に行って来ました。

どこもセールで楽しい雰囲気!



ファミリアの前にファミちゃんがいたので

記念撮影!





ファミリアのお洋服って可愛くて上品で

子供らしいので大好き。



その後ぐるなびで調べた

「伊勢海老料理 るせっと」というお店へ行って来ました。



お店情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【  伊勢海老 海老尽くし食べ放題コース (90分) 】

◆全部の料理をお出しした後に追加オーダーが出来るオーダーシステムです。

あと伊勢海老を2・3匹ッ!!という贅沢も当店のこのコースなら可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「日本有数の海老輸入量を誇る、専門商社直営の伊勢海老料理店です」

とのことでなかなか品質のよい伊勢海老でしたよ。

お店の方も感じよく

ノンちゃんにデザートをサービスしてくれました!



伊勢海老も美味しかったですが

大正海老の塩焼きというものがとても美味しくて

何回もおかわりしちゃいました♪



当分海老はいいかも・・ってくらい食べれてなかなか

満足のお店でした。





今週も主人が残業続きで一度も一緒に夕食をとれなかったので

久しぶりに家族3人で楽しかったです。

| | コメント (4)
|

2005年7月 8日 (金)

食器洗い機のその後

午後雨が降る予報だったので

遠出するのはやめて家にいたら全然降りませんでした・・



用心するときに限ってそういうことってありませんか?



今日はとりわけて書き留めることもないので

今年大騒ぎして購入した「食器洗い機」のその後

使い心地について書きます♪



ずばり愛用しています。

もうない生活には戻れません。

ちょっとの手洗いいもする気がしなくなり

「しょくせんきさま」にお願いしています。



何より手で洗うよりも高温(最高80度位)のお湯で

洗うのでさっぱり洗えています。


白いお皿なんて顕著で天使の輪ができるのですよ。



手荒れがなくなりました。私は小さいときアトピーだったし皮膚が弱い方なので

いつも洗剤で手がかゆくなったりして

手袋をひどいときはしていました。(ゴム手袋で洗うのって気持ち悪いんですよね)

手先がひび割れることもなくなり、本当に快適です。

やっぱり食器を洗うのが一番手に悪かったのかな?

それまでは手が痛くてご飯を作るのも嫌なときがありましたが

もうそんなことありません♪





最後に主婦のみなさんに朗報!!

電気代ガス代が安くなりました!

去年のデーターに比べてずっと安くなっています。

本当にここまで効果があるのかって驚きです。



もう手放せないものになっています♪


| | コメント (2)
|

2005年7月 7日 (木)

七夕

今日は七夕でしたね。

日中児童館で笹に飾り付けをしました。

ノンちゃんも一生懸命のり付けのお手伝いを

してくれました。。(おかげで糊でべとべとに・・苦笑)



あいにく夜は雨でしたが

家の中に飾って過ごしました。



みなさんはどんなお祈りごとしたのかしら?

|
|

2005年7月 6日 (水)

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

毎日梅雨らしい雨ですね。

雨だと購買意欲が高まって危険です。

ついついネットでポチッと押しています・・



今日のご紹介はノンちゃんの誕生日にプレゼントしたものです。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートです♪

このシリーズは好きで主人と私の産まれた1971年

結婚した1997年と持っていたのですが

ノンちゃんの産まれた2003年はまだ買っていなかったのです。



ということで親の趣味で選んだ贈り物になりました。

一生物だし記念になるし・・と。





とっても可愛い絵でした。

プレゼントを運ぶ子供がモチーフ。





最近のノンちゃん。すっかり幼児ですね。

三つ編みがお気に入りでした。

髪もずいぶん伸びて背も高いとよく言われます。




| | コメント (2)
|

2005年7月 5日 (火)

デバイスタイル コーヒーメーカー CA-5S-W

紅茶等だった私も最近なんだか美味しい珈琲を自宅で

飲みたくなってきました。

好みって変わっていくものですね。



なにか珈琲メーカーを買おうと思いたち

いろいろ調べて素敵なものと出会いました。



デバイスタイル コーヒーメーカー CA-5S-Wというものです。







どうですか?とってもナチュラルでシンプルな可愛さじゃありませんか??

(自己満足ですいません〜)

保温できるポットだけでも可愛いです。



機能的にも

●こだわりのゴールドフィルターを採用

●着脱式のドイツ製高性能浄水フィルターを搭載

●最後まで注げちゃう!真空2重構造のサーモポット

などこだわっていて9800円はお安いと思いました。



最初通販生活にのっていたものが欲しかったのですが

19800円とお高いので・・・悩んでいたのに

こちらは白くて可愛いので即決でした



今日の朝早速いれてみました。

モーニングコーヒーっていいですね。

コーヒーの香ばしい香りで目覚めも良いです。

5杯分いれたので主人に魔法瓶にいれてあげました。

会社で飲んでも美味しいと思うわ。


|
|

2005年7月 4日 (月)

似顔絵

ノンちゃんの似顔絵を去年から偶然ネットで知り合った

素敵な方に描いてもらっています。

2歳の記念にと思い依頼していた物が

昨日届きました♪







どうかしら?

似ていますか??

|
|

2005年7月 3日 (日)

フリマ

姉が友人の方とフリマに初出店とのことだったので

私もいくつか品物を委託しました♪



そして初めてフリマにも行ってみました。

お店やさんごっこみたいで楽しいですね。

そんなに高値で売れないんですが・・

雰囲気とか面白かったです。



が・・出品したビールサーバーとアイスクラッシャーは

100円でも売れず・・

かさばるし捨てるのも新品でもったなないし・・

どしたものか・・ですね。

|
|

2005年7月 2日 (土)

お台場へ

主人は今週も毎日深夜帰宅でした。

やっとの週末・・家族で美味しいものでも食べに行こうという

ことでお台場へ行って来ました。



先日雑誌で東京のディナーブッフェでおいしいところ特集に

コストパフォーマンスと味でオススメという

お台場のメリディアンパシフィックホテルにある

ロビーカフェ 「ル・ブーケ」へ行って来ました。





・・・・・・・・・・お店情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラエティーディナーブッフェ

6:00p.m〜10:00p.m / 9:30p.m. までにご入店下さい

7月・8月はホテル自慢の味「ローストビーフ」のカービングサービスをはじめ、

厳選された旬の食材を贅沢に使用したディナーブッフェをお楽しみ下さい。

◎ローストビーフフェア 2005年7月1日〜2005年8月31日

お1人様

 大人 ¥3,465

 お子様(4歳〜12歳) ¥1,848

※お1人様¥1,848にて、フリードリンクもご用意しております

※料金は、サービス料・税金共になっております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とディナーにしてはお得なお値段でお味もよかったし

子連れにオススメかもしれません。



内装も綺麗で清潔感溢れています。

ローストビーフはおかわりしちゃった!

とろけるようなお肉は美味!







ノンちゃんは海老に夢中〜





お腹一杯でご機嫌な私たち

| | コメント (2)
|

2005年7月 1日 (金)

ノンちゃん託児!私はセールへ

今日は前々から企画していた母と二人でセールにいく約束の日。

いつも母に預けて出かける私も今日は母と出かけるので

託児施設を利用してみました



私が住んでいる区では専業主婦のお母さんのリフレッシュのために

年間50日までは1時間500円で区立の保育園で預かってもらえるという

サービスがあります。



前々から利用したかったので思い切って試してみました。

いつも行っている児童館の1階なのでノンちゃんも慣れた場所だし・・

と思ったのですが・・



甘かったです。

人一倍人見知りの激しい娘・・・



最初から泣いて私から離れず・・

それでも無理矢理預け(ごめんねぇ)

出かけました。



10時から3時までです。



ノンちゃんがんばれー

と後ろ髪を引かれながらもセール会場へ♪



セールはお目当てのお洋服やさんがなくなっていたものの

新たにスペインのお洋服が90%オフとかいうのを見つけたりして

なかなか良いお買い物ができました。

セール中は久しぶりに育児を忘れイキイキ♪



さてさて3時前にノンちゃんを迎えにいくと

なんとふて寝していました。



保育士さんによると

大泣き→散歩→引き返し大泣き→おんぶ→眠る→お昼食べず・・

→さわられるのをいやがりふて寝。。




とそれはまぁ大変なことに・・・



保育士さんからは「懲りずにまた預けてね。。」

と励まされ帰宅しました。



うーーーーーーーんん

大丈夫なの?ノンちゃんよぅ・・

| | コメント (2)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »