« ノンちゃんの言葉 | トップページ | カメラ好きのノンちゃん・・・ »

2005年7月12日 (火)

ファイブミニその後

毎日はっきりしないお天気ですね。

今日は先月、日記で書いたファイブミニ

その後の使用感をお話ししますね。





あれから2〜3日に1本位のペースで飲んでいます。

効果は私の場合結構すぐ出てきました



まずお通じの調子がとっても良いです。

もともと便秘ではないのですが

お恥ずかしながら出産の後

痔になりかけたので要注意でした。

朝になると自然に・・・なので本当に助かっています。

毎朝スムーズな便通でほんと楽になりましたわ(*^^)v

やっぱり食物繊維はお通じに効くんですね〜



そして効果の中で気になっていた

「食物繊維は悪玉菌や有害物質を減らす」という点ですが、

これもまたびっくりの効果でした。

ちょっと汚い話でごめんなさい(お食事中の方はやめた方がいいですよ〜)

腸の環境が整ってきたのかおトイレの時の悪臭がなくなったのです!

産まれてまもない赤ちゃんの便って全然臭いませんよね。

あれって腸内環境が良く善玉菌が多いからで・・加齢とともに悪玉菌が増え

臭いも強烈になってくるそうです。



赤ちゃんの時は臭わなかったノンちゃんのうんちも

すっかり大人と同じ食事をするようになってから臭くて大変です〜

それにハンバーグなどコレステロールの高い物を食べた

翌日はすごい臭いですもの〜

子供用のファイブミニを作って欲しい位だわ!



ということで

いつもお腹はすっきりしていて調子が良いです。

腸内環境が整ってきたのでしょうか、最近お肌の調子もいいですよ。



しっとり内側から潤っている感じ!

体調の変化で小さなニキビが出て気になっていたのですが

飲み始めてからは全然出てきません。うれしい!

ニキビがないとお化粧ノリもいいですものね〜



最後に気になっていた体重ですが今のところ1.5kgほど減りました。

食事内容は全く変えていないので、

毎日30分のヨガとストレッチ運動と

余計なコレステロールを吸着排出してくれるファイブミニ効果でしょうか?

この調子であと1.5kg落としたいです(*^_^*)


|
|

« ノンちゃんの言葉 | トップページ | カメラ好きのノンちゃん・・・ »

オススメ商品」カテゴリの記事