« 児童館でした | トップページ | お台場へ »

2005年7月 1日 (金)

ノンちゃん託児!私はセールへ

今日は前々から企画していた母と二人でセールにいく約束の日。

いつも母に預けて出かける私も今日は母と出かけるので

託児施設を利用してみました



私が住んでいる区では専業主婦のお母さんのリフレッシュのために

年間50日までは1時間500円で区立の保育園で預かってもらえるという

サービスがあります。



前々から利用したかったので思い切って試してみました。

いつも行っている児童館の1階なのでノンちゃんも慣れた場所だし・・

と思ったのですが・・



甘かったです。

人一倍人見知りの激しい娘・・・



最初から泣いて私から離れず・・

それでも無理矢理預け(ごめんねぇ)

出かけました。



10時から3時までです。



ノンちゃんがんばれー

と後ろ髪を引かれながらもセール会場へ♪



セールはお目当てのお洋服やさんがなくなっていたものの

新たにスペインのお洋服が90%オフとかいうのを見つけたりして

なかなか良いお買い物ができました。

セール中は久しぶりに育児を忘れイキイキ♪



さてさて3時前にノンちゃんを迎えにいくと

なんとふて寝していました。



保育士さんによると

大泣き→散歩→引き返し大泣き→おんぶ→眠る→お昼食べず・・

→さわられるのをいやがりふて寝。。




とそれはまぁ大変なことに・・・



保育士さんからは「懲りずにまた預けてね。。」

と励まされ帰宅しました。



うーーーーーーーんん

大丈夫なの?ノンちゃんよぅ・・

|
|

« 児童館でした | トップページ | お台場へ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃんこんにちわ〜♪
1時間500円で保育園に預かってもらえるシステムがあるなんていいですね〜☆
うちの区にもそういう便利な制度があるのかなぁ?(きっとなさそう)
以前に一度だけ西武の中にある託児施設に1時間だけ預けたことがあったけど、その時は、泣かれましたよ〜(苦笑)しかも、預けられるのが4時までなので、どんどん他の子供達が親にひきとられて帰っていくのを見てはママ(私)を思い出してグズっていたようでした(^^;私がお迎えに行った時には寝ちゃっていましたよ(苦笑)

それにしても、お母様と一緒にセールだなんていいですね♪
きっと、うちの母なら「お母さんが裕也を見てるから1人で行ってきたら?」
って言われちゃいそうです!
なかなかいいお買物もできたみたいで良かったですね☆

投稿: LOVE | 2005年7月 3日 (日) 18時02分

LOVEちゃんおはようー
1時間500円は安いよね。区によってもいろんなサービスがあるようだから調べてみるといいかも♪

ゆうやくんも預けたことあるのね。
その気持ちわかるわ
ノンちゃんはふて寝してたもん。。

母と一緒に出かけるのは久しぶりでした。
いつもノンちゃんを見てもらって出かけていたのね。

LOVEちゃんのお母様はお近くに住んでいるのかな?

投稿: ノコ | 2005年7月 4日 (月) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館でした | トップページ | お台場へ »