« 行って来ます | トップページ | 箱根3日目 »

2005年8月29日 (月)

箱根2日目

朝6時から露天風呂に入ってきました。

サウナで汗も流し爽快です!



ホテルの朝食はとても豪華で美味しかったですよ〜

和洋両方いただいてしまいました・・(汗)



午前中は箱根湿生花園に行って来ました。

湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生息している植物を中心にした植物園です。

園内には、低地から高山まで日本の各地に点在している湿地帯の植物200種のほか、草原や林、高山植物1100種が集められ、その他、珍しい外国の山草も含め、約1700種の植物が四季折々に花を咲かせています。

園路は、低地から高山へ、初期の湿原から発達した湿原へと順に植物を見てまわるようになっています。(引用)



小さな尾瀬といった感じでとてもさわやかでしたよ〜

祖母には車いすを借りることが出来ました。







昼食にはおそばをいただいてホテルへ戻り

両親と祖母は休憩。

私たちは元気にプール&温泉三昧でした!



夕食はホテルから徒歩1分の

「はや川」という うなぎやさんへ行って来ました。

うなぎは焼津産のものを使用し、紀州の備長炭で焼き上げ、ご飯も炊きたてのものを提供する。注文を受けてから調理をするので40分ほどを要するが、待つ価値は十分にある店。という

ことでしたがその通り舌でとろけるような鰻に感激しました。

仙石原へ行かれたらぜひぜひお寄りください。

お店のサービスもとてもよかったです!



|
|

« 行って来ます | トップページ | 箱根3日目 »

ノコの日記」カテゴリの記事