« 汐留の日テレ | トップページ | 夜な夜な »

2005年8月15日 (月)

チャングムの誓い

母から絶対面白いから観て〜と借りたDVD

韓国大河ドラマ「チャングムの誓い」全54話もあるのですよ〜



ところが見始めたら止まらない!!

同じ韓国ドラマですがこちらはもっと壮大なスケールです。



詳しくはこちらのHPをご覧くださいね。

「大長今」NHK-BS2 毎週木曜 午後10:00〜11:00



とうことで夜な夜な3時間以上で観てる私・・・寝不足になるくらい面白いです。

ただ面白いんじゃなくて韓国の歴史も分かるし

ストーリーもお料理や薬学など幅広くすっかりはまってしまった。

切ない恋愛も絡みハラハラドキドキの展開に息がつけません。



NHKからの公式ガイドブックが出ています。

難しい宮中用語などもあるのでこちらを持っていると

倍楽しめそう!

冬ソナなどにどうもはまれなかった方にも

こちらは絶対オススメ♪

きっと男性の方も面白く観れるんだろうなぁ♪



どなたか観た方いらしたら語りましょう〜(笑)

あ・・引き続き「悲しき恋歌」も大好きでサントラ

聴きまくっております(笑)


|
|

« 汐留の日テレ | トップページ | 夜な夜な »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

このドラマ実家の父が毎晩録画して夜な夜な見てるわ!(笑)
韓国ドラマ私はあまり得意じゃないんだけど、これは何だか
面白そうだなぁ〜って思ったのですが、ドラマを途中から見る
のは苦手なので参戦していません(^^;

投稿: LOVE | 2005年8月17日 (水) 12時51分

LOVEちゃんおはよー
お父様ご覧になっているのね♪

冬ソナとかにはまれなくてもこれは全然別次元の感じなのでLOVEちゃんもいつか観てみてね♪

あー面白い。毎回ハラハラドキドキ&せつない気持ちで
一杯です〜

投稿: ノコ | 2005年8月18日 (木) 07時43分

 ノコさん、はじめまして!
先日は私のブログにトラックバックしていただきまして、ありがとうございました。
 私もTB返しさせていただきます。

 私も妻とチャングムに超ハマッっています!
公式ガイドも買ってますよ。

 私は、最初、会社のパートの女性から、録画したDVDを第2話から借りてました。
 途中から、うちでも衛星放送が観れるようになり、その後は、毎週木曜は妻と観ております。

 チャングムは、ほんと男性でもハマッてしまいますよね。
 会社のパートさんの旦那さんもかなりハマッているそうです。
 妻は他にも、韓国ドラマが好きで、特に、イ・ビョンフォンとクォン・サンウが好きですね。

 今回の韓国の「チャングム・ツアー」、ほんと楽しかったです。今は日本より、中国と香港で、チャングムは大ブレークしているそうですよ。
 
 それから、ノコさんのプロフィール見させてもらったのですが、ノコさん、私の妻と同い年ですね!
 しかも、妻と誕生日、2日しか違わないです(9月15日です){超びっくり}

 そして、私たちは結婚して、2年経ちますが、そろそろかわいい子供がほしいと思っております。
 ノコさんとこのようなかわいい女の子がほしいと切望しております。

 長くなってしまってごめんなさい。
これを機に今後とも宜しくお願いします。
 また、ブログにも遊びに来てみてくださいね{ラブ}

投稿: キューブ | 2005年8月19日 (金) 23時49分

キューブさんはじめまして。
TBもありがとうございます。
私もコメントを残そうと思っていたところです。
遊びにいらしていただけてとてもうれしいです。

奥様とチャングムにはまっているなんて
うらやましいです。
私も主人に勧めてみようと思います!

私は母が撮りためたDVDで今現在放送されているところまで一気に観ました。(笑)
もう止まらなかったです〜面白くて!!

奥様と好みが似ているみたい!
私も他にはイ・ビョンフォンとクォン・サンウが好きですよ♪
同い年でお誕生日も2日違い??
うれしい偶然ですね。

キューブさんご夫妻のもとにも
可愛い赤ちゃんがやってきますように♪

よかったらまた遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
沢山のコメントうれしかったです。

投稿: ノコ | 2005年8月20日 (土) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/6853112

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い:

« 汐留の日テレ | トップページ | 夜な夜な »