« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の27件の記事

2005年9月30日 (金)

引っ越しの手伝い

今日も引っ越しの手伝いをしてきました。

荷ほどきするにもどこになにがあるのか

よく分からなくて・・ノンちゃんやお友達のお子さんも見ていたので

はかどらず。。。

あと1ヶ月はかかりそうだわ・・姉の家が片づくまで・・・



私のお手伝いは今日まで。

頑張ってねー

|
|

2005年9月29日 (木)

姉の引っ越し

今日は姉の引っ越しです。

もともと近くのマンションにいたのですが

更に近くの一軒家に引っ越しました。

昨日から引っ越しの手伝いをしています。



引っ越し前日なので

ほとんどの荷物がまだそのままなのには

唖然・・・



姉夫婦は徹夜で荷造りしたようですよ〜

恐ろしい。



私の実家も以前は一軒家だったのですが

中学でマンションにしたので

一軒家の階段とか懐かしいです。



ちなみに1階〜3階まで登り降りしていたら

足のふくらはぎがパンパンに・・・やせるかも?

|
|

2005年9月28日 (水)

ノンちゃん語録

夜ご飯のちらし寿司にノンちゃんの大好きないくらちゃんが乗っていました。

「ノンちゃん食べる?」と最初は少しずつお皿に載せてあげました。

速攻で食べるノンちゃん。。。



だんだん待てずに私のお皿にスプーンを入れ

勝手に取っていくので・・

「勝手にとらないでちゃんと聞いてからにしてね」と

諭すと・・




「いい〜?」と最初は可愛く聞いてくれたので「いいよ〜」と甘く返事・・



そのうちそれすらももどかしくなったのか・・

勝手に



「いい〜?いいよ〜と自分で応答して食べてる・・・

恐ろしいっ

| | コメント (2)
|

ノンちゃん語録

いつものように「いやっいやっ」連呼のノンちゃん

「どうしていやなの?」と優しく聞いてみると・・・・



「いやだから」





大人になったものだ・・・

一人前の返事ですわっ


|
|

2005年9月27日 (火)

ディズニーシー

今日はディスニーシーへ行って来ました。

4月から職場復帰しちゃったYちゃんとお子さんのMちゃんと一緒です。

職場復帰するまではよく一緒に遊んでいたので

久しぶりに会えて嬉しかったです♪



ディズニーシーは我が家から1時間もかからず行けます。

電車だけなら30分なので今度TDRの年間パスポートを買っちゃおうかな〜と

思案中です!





ちょっと曇り空だったせいか

空いていて快適でした。

ミッキーちゃんやミニーちゃんにも沢山会えましたよ〜

シーはあまりキャラクターがいない印象でしたが

マリーちゃんやミニーちゃんと写真まで撮れて大満足!



夜はミラコスタのビッフェでいただきました。

お友達のお子さんとノンちゃんはすっかり仲良しになって

盛り上がっていましたよ〜

この写真はミラコスタのウェディングの会場にある絵です!

ミッキーたちがお祝いしてくれているように見えますので

オススメスポットですよ〜

夜のショーもミラコスタのレストランのバルコニーから

見せてもらえて助かりました♪






| | コメント (2)
|

2005年9月26日 (月)

おしゃべり

ノンちゃんもうすぐ2歳4ヶ月♪

だいぶおしゃべりも達者になってきました〜

私が怒ると「おこられたーごめんねぇごめんね」と

言ったりしてなんか真剣で可愛いです。



パパがいるとパパと一緒にネンネもしたいみたいで

強制的にパパも寝かされます・・



お陰で昨日10時頃帰宅したパパも

ノンちゃんと一緒に仮眠・・・のはずが4時まで寝ちゃって・・

明け方夕食を食べたそう・・です。



干からびたサンマ・・大丈夫だったかな?

| | コメント (2)
|

2005年9月25日 (日)

お誕生日会

今日は親友のNちゃんとYちゃんと毎年恒例のお誕生日会でした。

私とYちゃんが9月生まれ

主人とNちゃまが3月生まれなので年に2回

集まってお誕生日会を合同でしています。



お料理教室で知り合った二人ですが

いつの間にか主人もノンちゃんもメンバーに入り

楽しいおつきあいをさせていただいているの♪



今日は我が家の近くにあるトコリという

韓国料理屋さんで焼き肉パーティー

韓国を思い出しちゃって大いに盛り上がりましたよ



プレゼントはお互いリクエストしているので

私はチャングムのサントラCDと日本の食材で作る

チャングムレシピという本をいただきました♪

相変わらずチャングム好きな私(笑)









| | コメント (2)
|

2005年9月24日 (土)

主人の実家へ

主人の実家へお墓参りでした。

横浜の実家まで1時間。

ノンちゃんはだいぶ慣れたみたいで

着いたらすぐにじいじとばあばと遊んでいました。


|
|

2005年9月23日 (金)

お墓参り

お彼岸でしたね。

今日は両親と一緒にお墓参りに行って来ました。

浅草にお墓があるのですが今日は3連休の初日のせいか

すごい人でしたね。



帰りに都ホテルでランチをしました。

結婚式を挙げたホテルなのでその後ずっとレディースクラブという会員になっていて

そのサービスでバースデーケーキを出していただきました。





このケーキがとても豪華で美味しくて

感激しました♪



年会費は4000円程度でお茶券を月に2枚いただいた上に

このサービス!とてもオススメですね。

| | コメント (2)
|

2005年9月22日 (木)

児童館でした

今日は児童館でした。

10月1日の運動会の練習をしましたよ〜

かけっこなどノンちゃんも楽しそうにやっていました。

果たして本番もうまくいくのかしら?



去年は一人で泣いて抱っこちゃんになったから・・

ちょっと心配。

| | コメント (2)
|

2005年9月21日 (水)

漫画を処分しています

先日実家の部屋を掃除したら出てきた

大量な漫画本・・



中学高校時代に姉と買ったものが大半で

もう読まないものはネットで売って処分しています。



あんなに古い本なのに値が付くのにはびっくり!

リサイクルできて部屋もすっきりして嬉しいです♪



りぼんやなかよし

懐かしいなぁ〜今はあるのかしら?


| | コメント (2)
|

2005年9月20日 (火)

最近のノンちゃんです

今週は平日は3日しかなくて変な感じですね。



最近のノンちゃんの写真です。

ずいぶん表情もしっかりしてきました。

いたずらっこな表情ですね〜ふぅー

相変わらずイヤイヤの時期で朝から洋服が気に入らなくて

大泣きすることが多いです・・

スカートしか着なくて、ズボンを履かせると必死に抵抗っ

女の子の先輩ママさん・・こんなことありましたか?





今日はおたふくの予防接種に行って来ました。

思ったよりも泣かず・・先生の顔をじーっとみていました。

帰ってきたら注射の後に貼ってもらった白いシールを指さして

「シール♪せんせい」などつぶやくのでびっくり

も・・・もしや先生のことが気に入ったの??

| | コメント (2)
|

2005年9月19日 (月)

親友からのプレゼント

ちょっとここに載せるのが遅くなりましたが

韓国から帰国した翌日親友のNちゃまから

お誕生日プレゼントが届きました♪





絵本からうまれたおいしいレシピという可愛い本や

ハワイアンの癒されるCD

美味しい有機栽培の豆のコーヒーなど

沢山センス良く詰め合わされたサプライズボックス♪



とーっても嬉しかったです。

いくつになっても自分のお誕生日にプレゼントが

いただけるのは最高の幸せなんですよ〜

ありがとう!Nちゃま♪♪

| | コメント (2)
|

2005年9月18日 (日)

茅ヶ崎のレストラン

昨日は江ノ島の帰りに茅ヶ崎のレストラン リジェに立ち寄りました♪



実はここのオーナーシェフの村田シェフは

私たち夫婦がおつきあいしだしたころ

横浜元町のレストランでシェフをされていた方で

それ以来ずっと親交があるのです♪



昨年ご自分のお店を茅ヶ崎に

OPENされたのです♪



ごはんに合う和心のフランス料理ということで

お箸でいただけるし地元の腰越でとれた新鮮なお魚のお刺身や

土鍋の炊きたてご飯などどれもとても美味しかったです。



皆さんもぜひお近くに行かれたら立ち寄って見てくださいね。

素材の味を活かした優しいお味なので誰でも好きになると思います。

お店の雰囲気もとてもリラックスできるムードなので

ついつい長居してしまいました。







私の誕生日ということで主人が内緒で頼んでいてくれた

バースデーケーキ♪何歳になってもロウソクをふぅーっとするのは

ワクワクします!

| | コメント (2)
|

2005年9月17日 (土)

新江ノ島水族館

3連休初日!みなさんはいかがお過ごしでしたか?

だいぶ涼しくなってきて、なかなかの行楽日和でしたね。

我が家は江ノ島へ行って来ました。

新江ノ島の水族館が目当てです♪

リニューアルされた水族館はバリアフリーでベビーカーでも

動きやすく、また二つのイルカショーはレベルが高く

親子で釘付けでしたよ〜!







沢山写真を撮りました。

イルカショーの会場からは遠くに海も見えるので座っているだけでも

楽しかったですよ♪


| | コメント (2)
|

2005年9月16日 (金)

お誕生日会

午前中はノンちゃんを母に預けて仕事に行き

午後は同じマンションのお友達のお子さんのお誕生日会に

行って来ました♪

ノンちゃんはお誕生日会が大好きで「はっぴぃケーキ」と騒いで

とても嬉しそう。



お互いの子供の成長をお祝いしあえて

とても嬉しい一時でした♪


|
|

2005年9月15日 (木)

子連れ韓国旅行記 出来ました。

皆さんお待たせしました♪

やっと韓国旅行記をUPしました。

こちらこらどうぞ



異国の地で迎えた34回目の誕生日は

思い出深いものになりました。

誕生日にかけて旅行を企画してくれた主人にも感謝感謝です。

誕生日プレゼントにお財布と斜めがけバッグを買ってもらいました♪

大切に使いたいと思います。

| | コメント (4)
|

2005年9月14日 (水)

無事に帰っています

皆さんこんにちは!

無事に13日に帰国しました。

子連れ韓国旅行とっても充実していました!



韓国・・物価が安くて美味しい美味しい国ですね〜

またすぐにでも行きたいわ!!



詳しくは後日旅行記をUPしますので

お待ちくださいね。



ご報告が遅くなってごめんなさい

| | コメント (2)
|

2005年9月 9日 (金)

いよいよ明日から

いよいよ明日から火曜日13日まで

韓国へ家族で旅行してきます。



ノンちゃんにとっては初めての海外旅行です。

でも羽田からだし2時間ちょっとだし沖縄より近いので

飛行機はなんとかなるといいのですが・・



スーツケースはおむつやお菓子・ジュースなど

ノンちゃんのものばかり!しっかり減らしてこないと♪



10日・11日は観光で

12日と帰国日の13日の半日はすべてフリータイムです。

13日は私のお誕生日なんですが海外で迎えられて

ちょっと新鮮です。



ただ安い旅行だったのでホテルが郊外なので

フリータイムのアクセスが心配です。



宮廷料理と美味しいカルビが食べれたらいいな♪

ますます太りそうでこわいけど・・・



行って来ますネ!!!

| | コメント (4)
|

2005年9月 8日 (木)

児童館スタート

児童館の2学期が今日からスタートしました。

初日は水遊び!

ちょうど台風の後で真夏並みの暑さだったので

ちょうどよかったです。



ノンちゃんもすっぽんぽんで・・おおはしゃぎ。

最近すぐにお洋服を脱いで着替えたがるので

困ったものです・・

女の子なのに・・ふと見るとすっぽんぽんで走ってる・・



うーんこれは厳しく言い聞かせなくちゃだわ。


|
|

2005年9月 7日 (水)

夕焼け

台風がようやく去りました・・全国ではかなりひどい被害があったようで

皆さん大丈夫でしたか?



今日は日中はノンちゃんつながりの

マンションやご近所の友達親子が3組が

我が家に集まりにぎやかに過ごしました。



みんなノンちゃんとほぼ同じくらいのお子さんをお持ちのママですが・・

ちゃんと自分の世界も持っていて

なおかつ子供の行動に対して責任を持って

しっかり見ているママたちなので大好きです。



正直・・子供が生まれるまで「ママ友」ってよく分からなかったのです。

マンションなので近所には友達もいなかったし・・

今こうして同じマンションや近所のお家を行き来する友達が

沢山いることが不思議でもあります。



でも二人きりの午後よりも

みんなで過ごすこんな時間がとても楽しいです。



あ・・でも「○○ちゃんのママ」とか「○○くんママ」と

呼ばれたり呼んだりするのには抵抗があるんです・・

「ママ友」という言葉ももっとなにか良い表現方法があるといいのに。。ですね。





みんなが夕方帰った後

空を見上げると空が染まっていました。

ノンちゃんも「ママー ピンクっ!」と叫んでいました。





我が家から品川方面を見た風景です。

| | コメント (6)
|

2005年9月 6日 (火)

チャングムの誓い 続き

先日の日記で書いた韓国ドラマの「チャングムの誓い」

にますますはまってしまって。。。



原作本なども買ってみました(笑)

文章で読むとテレビでは分からなかった

心情なども読みとれ興味深いですよね。



皆さんお察しの通り

私ってとってもはまりやすい性質なのです



あぁでもチャングム本当に良いです!

今会う人みんなに勧めてるの♪

良くある韓国ドラマとはまたひと味違いますよ〜



もともと日本のものでも時代物好きな私にはたまりません。

ファンサイト「チャングマ」というHPを見つけました♪

良くできたサイトで面白いです。



なにかにはまっているときって毎日も楽しいですよね。

ぜひ皆さんもはまってください♪♪(笑)




| | コメント (2)
|

2005年9月 5日 (月)

ゴディバ♪

先日HPのお友達のLOVEちゃんと会ったときに

ちょっと早いお誕生日プレゼントとして

ゴディバの夏季限定のチョコレートセットとコーヒーを

いただいたの♪







さすがゴディバ!

チョコは甘酸っぱいクリームがはいっていて

夏らしく形もマリン調で可愛い♪♪

コーヒーはヘーゼルナッツの香りで

甘く幸せな味♪



とても嬉しい贈り物でした!

LOVEちゃんありがとう!!

| | コメント (2)
|

2005年9月 4日 (日)

ディズニーのおもちゃ

先日も日記で書いたディズニーのちびキャラシリーズの

おもちゃをとうとう買ってしまいました。





近くのヨーカドーのセブン&アイホールディングス誕生記念で

ポイントが10倍だったしお値下げ品で

>キャッスルとトレインがセットでそのほかちびキャラが12体ついていて

なんと5000円


トイザらスで合わせて買うと8000円以上のお品だったので

即買ってしまった・・・・



誕生日でもクリスマスでもないのに

娘におもちゃを買う私・・・

親ばかだなぁ・・と感じる瞬間です。



でも夢一杯のカラフルなおもちゃで

私も一緒に楽しんでいます〜

| | コメント (2)
|

2005年9月 3日 (土)

主人の友人の家へ

今日は主人の会社の同期のAくんのお家へ

遊びに行ってきました。



Aくんは私たちの結婚式で受付をしてくれた

とっても紳士的な物静かな方。



結婚されお子さんも授かり

久しぶりの再会でした。



お子さんはちょうどもうすぐ1歳なので

ノンちゃんがずいぶんお姉さんに見えました!



煮込みハンバーグやパスタなど

子供が喜ぶメニューを沢山用意してくださった奥様ありがとうございます♪

|
|

2005年9月 2日 (金)

お台場

今日は、約1ヶ月ぶりにLOVEちゃん&ゆうやくん親子とお台場で会うことになりました。

まずはAQUA CITY内にあるハワイのハンバーガーショップKUA`AINA(クア・アイナ)にて

ランチをしました。ここは姉に教えてもらってからお気に入りのハンバーガーやさん。

ハンバーガーというよりはハンバーグという感じのボリュームですが美味しいですよ♪

窓際の席からは海やお船が見えてしまい子供は興奮して

ご飯ほとんど食べなかったわー(笑)

オーダーミスでアボガドのトッピングが無料になりました!ラッキー



その後はAQUA CITYを出てレインボーブリッジをバックにツーショット!



ふふふ♪子供同士の手をつなぐ姿って可愛いですよね。

そして今回の目的地お台場潮風公園に遊びに来ました。

ここはLOVEちゃんが調べてくれたのですが

とっても良かったですよ〜大きな噴水から川のような流れが続き・・

また大きな浅いプールのような空間があって・・

ノンちゃん上半身裸です・・だって脱ぎたいっていうから・・(苦笑)

まぁ子供のうちですよね。こんなこと出来るのも。

海も見えて開放的でとても楽しめました。







1時間くらい遊びノンちゃんはベビーカーでぐっすり・・

その後はトイザらスを観たりお茶をして遊び

一緒にりんかい線で帰宅しました。



盛りだくさんの1日で親子共々満足です。

LOVEちゃん&ゆうやくんまた遊んでね〜

次回も楽しみです。

LOVEちゃんとはこのプログを通して知り合って

実際に会うのは今日で2回目でしたが

いっぱい共通点もあって嬉しいです♪


| | コメント (4)
|

2005年9月 1日 (木)

お友達のお家で

今日は同じマンションのお友達のお家で

午後1時半から5時までたっぷり遊んできました。

が・・ノンちゃん元気で昼寝もせずに10時まで起きていました。



困ったものです。

お風呂上がりにはまず「ふわふわぁきるの!もぅ!」と言いながら

例のピンクのワンピを着て・・・ごゆるりとされます。(苦笑)

やっと自分が少し眠くなると「ミッキーきるの!」といって

パジャマに着替えてくれるのですよ・・あー大変だわぁ。

|
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »