« チャングムの誓い 続き | トップページ | 児童館スタート »

2005年9月 7日 (水)

夕焼け

台風がようやく去りました・・全国ではかなりひどい被害があったようで

皆さん大丈夫でしたか?



今日は日中はノンちゃんつながりの

マンションやご近所の友達親子が3組が

我が家に集まりにぎやかに過ごしました。



みんなノンちゃんとほぼ同じくらいのお子さんをお持ちのママですが・・

ちゃんと自分の世界も持っていて

なおかつ子供の行動に対して責任を持って

しっかり見ているママたちなので大好きです。



正直・・子供が生まれるまで「ママ友」ってよく分からなかったのです。

マンションなので近所には友達もいなかったし・・

今こうして同じマンションや近所のお家を行き来する友達が

沢山いることが不思議でもあります。



でも二人きりの午後よりも

みんなで過ごすこんな時間がとても楽しいです。



あ・・でも「○○ちゃんのママ」とか「○○くんママ」と

呼ばれたり呼んだりするのには抵抗があるんです・・

「ママ友」という言葉ももっとなにか良い表現方法があるといいのに。。ですね。





みんなが夕方帰った後

空を見上げると空が染まっていました。

ノンちゃんも「ママー ピンクっ!」と叫んでいました。





我が家から品川方面を見た風景です。

|
|

« チャングムの誓い 続き | トップページ | 児童館スタート »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

昨日の夕焼けはホントにキレイ{キラリ}でしたね。
家族で、見てましたよ。

近所のお友達、
気の合う方ってなかなか巡り合えなかったりですもんね。
お喋りしたりしてると、
主婦っていいな〜
ママ友っていいな〜とよく思います、あたし。

投稿: みっち | 2005年9月 8日 (木) 17時49分

ホントにキレイな夕焼けでしたよね☆
私も思わず写真を撮ってしまいました(^^;

ちなみに、私も「○○ちゃんのママ」とか「○○くんママ」と
呼ばれたりすることには抵抗があります。
なんだか、自分が段々無くなってしまいそうでイヤ。
できたら、お友達にはいつまでも名前で呼んでもらいたいなぁ〜
って思っています♪

投稿: LOVE | 2005年9月 8日 (木) 22時30分

みっちちゃんこんばんはー
昨日の夕焼けやっぱり
そちらも綺麗だったのですね♪

自然ってすごい〜!と
思わずカメラで撮っていました。

みっちちゃんと私もある意味
ママ友達ですね。
また会いたいですね〜
私も主婦っていいなぁ〜と思っていますよ♪

投稿: ノコ | 2005年9月 9日 (金) 00時47分

LOVEちゃんコメントありがとう!
夕焼け同じようなことしてるね(笑)

○○ちゃんママといわれるのは
その通り自分がなくなるようで嫌なのー
言われてもそれ誰??とか最初気づかないくらい
言われる頻度はあえて少なくなっています(苦笑)

LOVEちゃんと考えが似ていてうれしかったです。

投稿: ノコ | 2005年9月 9日 (金) 00時49分

ノコちゃん、御無沙汰しています!
今ごろ、韓国の旅を楽しんでいる頃ですね{キラリ}

「○○ちゃんのママ」って呼び方、
私は長いので、面倒です。なんだか舌を噛みそう〜。

なので、私の周りの俗に言う「ママ友」は
みんな「独身時代の(?)呼び名」で
呼ぶことにしていますよー。

「○○ちゃんのママ」って呼ばれることへの
抵抗を伝えたり、切り出すのはちょっとタイヘンかも
知れないけど、
「なんだか長くて呼び辛いので、
お名前で呼ばせてね」と言うと気が楽かもしれないですね。

投稿: りん! | 2005年9月11日 (日) 01時08分

りんちゃんアドバイスありがとう!

幸いにも基本的に「ノンチャンママ」と呼ばれることは
ほとんどないの〜♪よかった♪
だから私も相手のママの名前で呼んでいます!

その方がいいよね〜{ルンルン}
私も独身時代の呼び方で呼ばれていることが多いかも!
気は若く!

投稿: ノコ | 2005年9月14日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャングムの誓い 続き | トップページ | 児童館スタート »