« ホットアルバムが届きました | トップページ | 雨雨雨・・ »

2005年10月16日 (日)

液晶テレビ購入 東芝26LC100

先週迷っていた液晶テレビですがとうとう購入しました。

迷ったあげく値引率の良かった東芝のFACEの26LC100というものです。



本当は32インチが良かったのですが我が家のリビングボードの中には

あと4mm足りなくて入りませんでした。。ショック〜

まぁ狭い家ですからそんなに大きな画面でなくてもいいかな?と

思って納得させました(苦笑)



今まで使っていたのは結婚当初何も考えず

安いから買ったという三菱の真っ黒で巨大な25インチのブラウン管テレビ・・

正直リビングボードからもはみ出ていましたよー

前のテレビの写真です〜しかもノンちゃんの手あかで汚れてる。。

8年間お疲れさまです。ビックカメラで下取りしてもらいました。







東芝のFACEの26LC100です。すっきりしましたよー

ちなみにビックカメラの店員さんによると東芝のこの機種はシャープの液晶を使用している

そうですよ・・本当かな?思ったよりも安くて心配でしたが映りもクリアで

なにより音が良くなりました♪ 



「パイプオルガンの重低音再生技法を応用したサウンドシステム。

低音専用スピーカーやイコライザーがなくても、

本体スピーカーのみでダイナミックな音声を再現。映像に迫力をプラスします。」(引用)

という機能のせいでしょうか低音が響いてきます。



リモコンも通常の1.5倍という大きさで握りやすくボタンも押しやすくわかりやすいです。

DVDレコーダーも東芝製なので揃ってよかったのかもしれません。



ビックカメラで20%もポイントが付いたので

冷蔵庫かレンジを買ってしまうかもしれません・・

危険です・・☆






|
|

« ホットアルバムが届きました | トップページ | 雨雨雨・・ »

ノコの日記」カテゴリの記事