« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の31件の記事

2005年10月31日 (月)

大学時代の友人と

今日はノンちゃんと親子エアロ教室のあと

ご近所に越してきた大学時代の友人に遊びにきてもらいました♪

せっかくなのでハロウィンパーティーっぽく

飾りつけをしてみました。







ノンちゃんも最初固まったけど・・

かぼちゃのクッキーをいただいてご機嫌になりました。

(yちゃんありがとうー)

yちゃんとは大学に入学してすぐに仲良くなって

何度も旅行に行ったりした仲なのでおしゃべりも弾み

本当に楽しかったです。



ご結婚されて偶然のご近所さん!

本当に心強いしうれしいです。

これからもちょくちょく遊びましょうね。

|
|

2005年10月30日 (日)

カレー

特に用事のない日曜日でした。



午前中は家の掃除をしました。

最近夫婦で掃除が趣味なんですよ〜



来年お引越しするときに楽なように

徐々にお部屋を片付けています。



お昼は近くのカレー屋さんへ行ってきました。



現地の方が作られていて

とってもおいしいのです!

しかもこれで850円とかなりリーズナブル!

焼きたてのナンは香ばしく

本当にお勧めです♪



その後デパートの屋上でノンちゃんを遊ばせて

楽しく気ままな1日でした♪






|
|

2005年10月29日 (土)

ハロウィンパーティー

今日はノンちゃんが4ヶ月のときから参加している

育児サークルみたいなものの集まりでハロウィンパーティーをしました。



お仕事に復帰されて働いているママも多いので

季節のイベントを通じて年に数回ですが会えるのは

楽しみです。



みんな赤ちゃんのときから見ているので

成長に感激!



かぼちゃのプリンを食べるノンちゃん♪

頬にペインティングしてみました!

お洋服はブラックで魔女のイメージ。





15組の親子が参加しました。

にぎやかだけどおやつのときはみーんないい子に座って

静かに食べていました(笑)


|
|

2005年10月28日 (金)

秋晴れ&ノンちゃん語録

今日はよく晴れましたね。

近くの公園にノンちゃんと行ってきました。





〜ノンちゃん語録〜

しまじろうのおもちゃが届きました。

ピンブロックです。

電話を作ってあげたら気に入ったらしく



「もしもしーあっこんにちは!」と頭を下げている・・



キーキー言うのでちょっと叱ったら・・

しばらくしてブロックの電話をもちなにやらごそごそ言ってる・・

耳を澄まして聞くと・・

「あっパパあのね ママおこってる・・」と言っていました・・・




| | コメント (4)
|

2005年10月27日 (木)

児童館でハロウィン

児童館でハロウィンパーティーがありました。

みんな仮装してきていてかわいい!!



先生が考えてくれたゲームや宝探しを楽しんだ後は

お菓子競争。アンパン食い競争みたいにお菓子の入った袋が

紐に下がっていてヨーイドン!!



ノンちゃんは一目散に走っていきました。

でもお菓子はよけてゴール

ほかのお子さんもみんなお菓子をよけてゴール(笑)



ぷぷぷ♪子供は欲がまだないのかな??



児童館のあとは仲良しのAちゃん親子と

ランチをしてお買い物をしてデパートのおもちゃ売り場で

遊ばせて帰宅しました♪




|
|

2005年10月26日 (水)

ホットアルバムの上映会

先週末、主人の実家へ先日コニカミノルタのホットアルバムで作った

韓国旅行のディスクを持って遊びにいってきましたよ〜



そうそう・・先日の日記のあと、作成したディスクケース用に

ジャケットデザイン印刷をしてみましたよ。



これもなんとホットアルバムマイボックスのソフトの一部にあるのですよ!

作ったアルバムを選び、好きなデザインのジャケットを選び、好きなタイトルや

画像を選び印刷ボタンをクリックという簡単な作業のみで

ケースにぴったりのジャケットが出来るのです。パソコンの作業画面です。

 

できあがりは、こんな感じです〜表面にはお気に入りの1枚を♪

裏は自動でインデックス風に印刷されます。ぱっと見てどんな写真が入っているかわかるので便利ですね!





なんかこれには正直感動しました!

せっかく綺麗に編集したディスクも手書きの紙だけでは

もったいないですもの。本当に簡単作業でプロの出来!!



なんか写真屋さんでこんなの編集してケースにいれて作ってもらったら

高くかかりそう!それを家で自分でしかも簡単に楽しく出来るなんてすごいわー



主人の母にも「これどうしたの?作ってもらったの?高かったでしょう!」と聞

かれました



上映会ももちろん大成功!!

チャングムの音楽に乗り次々と写真が変わるし

コメントも付いているのでいちいち説明しなくてもいいし

ほんとまさに上映会といった雰囲気でしたよ。



ホットアルバムマイボックスのソフトを使えば

同じディスクを両親や親戚用に焼くことも簡単に出来ます。

今度はノンちゃんの成長記録をまとめて主人の両親にプレゼントしてみようかな〜




| | コメント (6)
|

2005年10月25日 (火)

もっともっと

・・ノンちゃん語録・・・



最近のノンちゃんは食いしん坊です!

口癖が

「なにかおいしーものある



お菓子をあげて美味しいと

「もっともっと」

と騒いでいます。



粘土で夢中にあそぶようになってきました。

昨日は赤い粘土でソーセージを何本も作り

一生懸命おもちゃの包丁で刻んでいました・・

延々1時間・・飽きずにやるものですね。


|
|

2005年10月24日 (月)

お月さまみたいね〜

今日はいつもにまして親ばか日誌です。すいません。



ノンちゃんにゆで卵をスライスしてあげたら

「うわぁ・・ママ おつきさまみたいね!」と黄身だけ取り出して

手に持って掲げています。



いつ覚えたんだろう?

そんな表現!



またおままごとで遊んでいると

「ママ〜はっぴーけーきよぅ」と言って持ってきたのは

大小のお鍋をうつぶせにして重ねていて

確かにウェディングケーキみたいに豪華なケーキに見えます。



ハッピーケーキというのはお誕生日ケーキのことで

6月〜8月とお友達のお誕生日会や自分のお誕生日会続いて

すっかり覚えちゃったのです。



ノンちゃんのおしゃべりもいよいよ本格的になってきたようで

毎日親としても驚くことばかりです。。




| | コメント (7)
|

2005年10月23日 (日)

久しぶりの青空

久しぶりの青空でしたね。

大叔母と両親を誘い品川まで食事に行ってきました。

美々卯というお店のにぎわいそばが目当て!

なんと高級店なのに1800円でおうどんもおそばも食べ放題なんですよ〜



もうみんなおかわりおかわりで・・わんこそば状態になります!(笑)

そのあとは都ホテルでティータイム

ここのロビーラウンジはとてもシックで落ち着けますよ。



大叔母も気分転換できて

楽しかったみたいでよかったです。


|
|

2005年10月22日 (土)

雨?

天気予報では晴れマークだったのに

またもや雨・・雲の週末でした。

雨の中でしたが・・隣の幼稚園の運動会が決行されたので

ノンちゃんも未就園児のかけっこに参加してきました。



走るまで抱っこ抱っこで大丈夫かと思いましたが

走るとおもちゃをもらえることを教えると急にやる気に



それはもう早い早い・・

でもおもちゃを選ぶのに時間がかかっていましたが・・(汗)



その後は車で主人の実家へ行って来ました。




|
|

2005年10月21日 (金)

上野動物園

今日は両親と上野動物園に行って来ました。

前から父がノンちゃんと行きたいって話をしていたので

決行です♪



上野動物園は幼稚園や小学生の遠足で人が溢れていて

びっくり!かなり混んでいましたが

ノンちゃんも動物がずいぶん分かるようになり

とっても興奮していましたよ。



お昼はお弁当を持っていき

みんなで池の畔でいただきました。







ぞうやキリン

パンダいろーんな動物に会えてよかったです!



ぞうに飼育の方が乗っている光景!ちょっと珍しかったです。



ノンちゃんが眠る前に

「今日楽しかった?」と聞くと

「うんまたいきたい」

「どんな動物に会った?」と聞くと

「えっとね〜きりんしゃん!」

「えっとね〜ぞうしゃん」

「えっとね〜うさぎしゃん」

「えっとね〜パンダ!」と

むにゃむにゃいいながら夢の世界へ♪






| | コメント (2)
|

2005年10月20日 (木)

おもちゃ王国

昨日は久しぶりに母親学級の時仲良くなったお友達2組と会うことになりました。

行き先は水道橋の「おもちゃ王国」です。

             情報はこちらからどうぞ



大人1000円2歳児は無料で、平日は何時間でもいても良いのです♪



おままごとのキッチンも本格的!カートでノリノリでお買い物中



ノンちゃんは3時間集中して遊んでいました。

子供にはまさに夢のおもちゃの国なんでしょうね〜


| | コメント (2)
|

2005年10月19日 (水)

ホットアルバムで写真整理スタートです!

来週主人の実家へ遊びに行くのですが、

「ノンちゃんの初めての海外旅行の写真を沢山見せてね」と言われていたので

早速ホットアルバムで先月行った韓国旅行のディスクを作って持っていこうと思っています。



まずPCにインストールした「ホットアルバムマイボックス」というソフト

を開き、編集したい写真を「フォトポケット」というところへ取りこんだら・・

指示通りにクリックしたりドラックするだけの仕組みなので

PCに詳しくない私でも視覚的に判断してどんどん進むことが出来ましたよ〜

それに沢山の重たい写真を取り込んでいるのに動作は軽くPCの負担に

なっていないようなので一安心。



タイトルの画面も可愛いイラストが揃っていて

文字の種類・大きさ・色を自由に選べるのです!

なんだかタイトル画面を付けると編集したって感じで盛り上がりますよね。

ちなみに私は「ノゾミちゃん初めての海外旅行〜ソウル〜」と入れてみました。



さらに感動したのが写真1枚1枚にコメントを好きな色で好きな位置へ入れられ

ることです!

アルバムで整理していた時って、コメントを書いた紙を貼るのが面倒だったけれども・・・

これならキーボードを打つだけで写真の中に文章が自動にはいるの楽々です♪

簡単に娘の旅行中のエピソードを添えられます。


続きを読む "ホットアルバムで写真整理スタートです!"

| | コメント (4)
|

2005年10月18日 (火)

ノンちゃん語録

雨ですね・・今日は仕事でした。

ノンちゃんも雨の音が気持ちの良いのか

実家で3時間のお昼寝。。久しぶりに沢山お昼寝できたみたい。



新しいワンピースを買ってあげました。

母と祖母に見せたら可愛いから祖母が「これ私が買ってあげるわ」と

言ってくれたので



ノンちゃんに「これね、ひいばばちゃんが買ってくれたのよ」と

教えてあげると嬉しそうにしていました。



家に帰ってお風呂に入る前に

「ノンちゃんこれ試着してみようか」と聞くと

「うん!これねーひいばばちゃん かってくれた!」と話すではないですか♪



嬉しくて早速実家に電話しちゃいました。

その話をすると母も喜んでくれました。



ノンちゃんもいつまでもひいばばちゃまのこと覚えていて欲しいな



ちなみに大阪に住んでいた祖母は痴呆気味のため

今私の実家で一緒に暮らしているのです。

実家とは今同じマンションなのでしょっちゅう行き来しているのです♪

集まると親子孫ひ孫と4世代・・貴重な体験ですよね。

|
|

2005年10月17日 (月)

雨雨雨・・

東京は毎日雨ですね。

ちょっと先週嫌なことがありこんな天気だとますます

そのことを思い出してブルーになります。





今日はエアロの日だったのですが雨がひどいので行くのを

やめようかなと思ったのですが・・ノンちゃんが退屈そうなので

思いきってバスで行って来ました。

ノンちゃんは傘をさすのが大好きなので雨でもご機嫌です。



エアロもだんだん私と同じことが出来るようになってきて

踊りも可愛いものです。



帰り・・ほとんどやんでいたので

思い切って歩いて帰ることにしてみました。

ノンちゃんもほぼ2/3は歩けたかな?



途中おんぶと抱っこでかなりきつかったけど

大人の足で15分かかる道頑張りました!



最近はよくしゃべるようになり

怒った後に自分から

「ママ・・さっきはおこってごめんね・・」と言うのです。



これは私がノンちゃんを叱った後にいう言葉。

叱るだけではなく叱ったあとには必ず仲直りするのが

モットーなのです♪



いつのまにかこの口癖を覚えたみたい。

ノンちゃんには

素直な心を持ち相手の立場で物を考えられる子供に育って欲しいです。

| | コメント (2)
|

2005年10月16日 (日)

液晶テレビ購入 東芝26LC100

先週迷っていた液晶テレビですがとうとう購入しました。

迷ったあげく値引率の良かった東芝のFACEの26LC100というものです。



本当は32インチが良かったのですが我が家のリビングボードの中には

あと4mm足りなくて入りませんでした。。ショック〜

まぁ狭い家ですからそんなに大きな画面でなくてもいいかな?と

思って納得させました(苦笑)



今まで使っていたのは結婚当初何も考えず

安いから買ったという三菱の真っ黒で巨大な25インチのブラウン管テレビ・・

正直リビングボードからもはみ出ていましたよー

前のテレビの写真です〜しかもノンちゃんの手あかで汚れてる。。

8年間お疲れさまです。ビックカメラで下取りしてもらいました。







東芝のFACEの26LC100です。すっきりしましたよー

ちなみにビックカメラの店員さんによると東芝のこの機種はシャープの液晶を使用している

そうですよ・・本当かな?思ったよりも安くて心配でしたが映りもクリアで

なにより音が良くなりました♪ 



「パイプオルガンの重低音再生技法を応用したサウンドシステム。

低音専用スピーカーやイコライザーがなくても、

本体スピーカーのみでダイナミックな音声を再現。映像に迫力をプラスします。」(引用)

という機能のせいでしょうか低音が響いてきます。



リモコンも通常の1.5倍という大きさで握りやすくボタンも押しやすくわかりやすいです。

DVDレコーダーも東芝製なので揃ってよかったのかもしれません。



ビックカメラで20%もポイントが付いたので

冷蔵庫かレンジを買ってしまうかもしれません・・

危険です・・☆






|
|

2005年10月15日 (土)

ホットアルバムが届きました

先日の日記で書いたデジカメ写真の整理のためにネットで頼んでいた

コニカミノルタの「ホットアルバム」が手元に届きましたよ〜



ちなみにコニカミノルタのネットショップで買ったら

商品代1.350円+送料315円とお安かったので負担にならずよかったです。



開けてみるとベビー向けの可愛いデザインが入っている専用インストール用

CD-ROMと赤ちゃんの可愛い写真がついたホットアルバムディスクが

3枚入っていました。



ちょっと分かりづらいかもしれませんが簡単にいうと

インストール用CD-ROMを使い自分のPCにホットアルバムマイボックスという

ソフトをインストールし、それを使いデジカメの写真を整理して

ホットアルバムディスクを作るというシステムなのです。

作ったディスクはPCだけでなくテレビでも観れるのです。



キットのイラストや写真・色遣いがほんわかしたムードなので

堅苦しさが全くなく、これなら私も楽しくアルバム整理が出来そうです!

このディスクが3セット入っていました♪



専用インストール用CD-ROMです。可愛いデザインで親しみが沸きます!



またディスク1枚1枚がそれぞれケースに入っていて、しかもとても薄いので

保管場所を取らないのが好印象!なにしろ収納場所がもうほとんどない家なので

・・薄い・小さい・コンパクトは大歓迎〜なのです(苦笑)



早速インストール用CD-ROMをPCに取り入れてみました。

CD-ROMを入れ指示通りにやれば簡単でしたよ。

まだいろいろいじっている最中ですが、

早速なにか写真をまとめてディスクを作ってみようと思います。



また使い勝手をご報告しますね!

私のと同じように写真整理に悩みを持つ方の

参考になればと思っています。


| | コメント (2)
|

2005年10月14日 (金)

新宿御苑

天気予報はハズレで朝から秋晴れでしたね。

喉の調子もよくなったので延期していただいたMちゃん親子と

新宿御苑に遊びに行ってきましたよ



Mちゃんとはノンちゃんがお腹のなかにいるときからの

メル友なので長いつきあいになります♪

ほぼ毎日のようにメールしているので

実際にあっても沢山話すことがあります。



御苑は紅葉の前ですが

秋の風が吹き抜け爽快でしたよ



ノンちゃんもMちゃんと楽しそうに

遊んでいました。



| | コメント (4)
|

2005年10月13日 (木)

児童館でした

おかげさまで喉はだいぶいいです。



今日は児童館のあと仲良しのAちゃん親子に

遊びに来てもらい、にぎやかな午後を過ごしました♪



ノンちゃんはHくんと仲良しなので

二人はとっても楽しそうにけんかもせず遊んでくれるので

嬉しいです。



ちょっと今日はかなり不細工な写真載せます(苦笑)

例のピンクの水泳帽をなぜか部屋でかぶり

歩き回るノンちゃん・・・変ですっ

かなりっ








| | コメント (2)
|

2005年10月12日 (水)

喉痛い〜

今日は友達と会う約束でしたが延期してもらい

お家でゆっくりしていました。



あまりに喉が痛いので病院にも行って来ましたよ・・

今回の風邪は喉だけ・・

熱もなく他は元気なのでやっかいです。

喉の炎症を沈めるお薬とトローチを

いただき少しほっとしました。



その病院では先日健康診断も受けていたので

結果も聞いてきました。

私の住んでいる区では働いていない主婦のために

1年に1回無料で健康診断が受けれるので

初めて利用してみたのです。

|
|

2005年10月11日 (火)

写真整理

雨が続いていますね。

涼しくなってきてお家にいるのも快適になってきたので

今日はたまっていた写真整理をしていました。



ノンちゃんが生まれてからはマメにデジカメの写真を

プリントアウトしてアルバムにコメントをつけて貼っていたのですが・・

ノンちゃんももう2歳になりアルバムも7冊とかなりの親ばかぶりで増え続け、

もうアルバム自体を収納するスペースもありません

しかもまだ貼っていない写真が100枚近くあってうんざりしています。



これからはもうプリントアウトはひかえデジタル化しないと駄目かなぁ・・

でもCD−Rにバックアップする作業って味気なくて、やる気が起こらないんで

すよね〜



そこでなにか簡単に楽しく作れるものがないかなと思いネットで検索していたら、

コニカミノルタのネットショップホットアルバムというものを発見しました!



興味がある方はこちらからどうぞHOT ALBUMディスク元気日記 3枚パック



これはデジカメ用のアルバム編集ソフト&ディスクがセットになったもので、

簡単にアルバムディスクが作成できるのです。音楽やコメントも自由につけれ

るし、スライドショーも楽しめるなんて、魅力的ですよね。

しかも作成したディスクはパソコンだけでなくテレビでも見られるので、みんな

で上映会を楽しめそうです。



今までCD-Rに写真をまとめたことはありますが、それだとパソコンがないと見れ

ないし味気ない物でした。でもこの「ホットアルバム」ならテレビでも簡単に見

れるし、なんだか可愛いパッケージで作る作業も楽しそう!



ということで早速注文してみました♪

また使った感想をプログで紹介しますね〜


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年10月10日 (月)

秋葉原のヨドバシカメラ

喉が痛いのでのど飴を欠かせません・・

今日も雨ですね。



車で新しくできた秋葉原のヨドバシカメラに行って来ました。

最近電化製品にガタがきています・・

結婚丸8年・・そろそろ寿命が近づいているのかしら??



欲しい物は液晶テレビと冷蔵庫とレンジ・・

ヨドバシカメラはメーカー別の展示になっていて

個人的にはちょっと見にくいと思いました。・



だってたとえばテレビもソニーとナショナルと東芝と映りを比較したりしたいのに

出来ないので・・不便な気がします。

いろいろ比較して買う人にはちょっと不向きかな?

好きなメーカーが決まっている人にはお勧めなのかもしれませんね。



あとやはり駅前一等地駐車料金が高めです・・

1時間600円ですよー

なにも買わなかったのでちょっとつらい出費でした。



その後有楽町のビックカメラに寄りました。

テレビに関してはこちらの方が値引率が良かったですね。

さてどうしよう?




|
|

2005年10月 9日 (日)

衣替え

今日も雨・・

いよいよ寒くて着る物がないので雨でしたが

衣替えをしました。



来年引っ越しを控えているので

思い切って着なかった夏物は難民さんへ寄付することにしました。



最寄り駅の丸井で来週末

衣類を難民の方に寄付できるイベントがあるのです。



捨てるには忍びない服も寄付だと思えば

悔いはありません。



ただ・・掃除の途中から喉が急に痛くなってきました・・もしかして風邪??

| | コメント (2)
|

2005年10月 8日 (土)

大学の友人と銀ブラ

秋になって出かけやすくなったせいか

いろいろ高校や大学のお友達と出かけることが多くなってきました。



今日は大学時代の仲良しグループと

定例会♪

いつもの三笠会館のイタリアンで待ち合わせして

3時間も居座ってしまった!!



女同士でしか語れない

いろーんな話を沢山して満足☆



その後輸入食器やさんやプランタン別館などを

ウィンドウショッピングして帰宅しました。



主人とノンちゃんは今日はお留守番でした。

どうもありがとう〜

| | コメント (2)
|

2005年10月 7日 (金)

高校の友人宅へ

今日は横浜に住んでいる高校時代の友人宅へ

ノンちゃんを連れて遊びに行ってきました。

自由が丘を経由して東横線に乗りました。

自由が丘にはエスカレーターがないのが難点ですよね。

ベビーカーを持ち上げるのもそろそろ苦痛です。



そういえば過去に1回

ベビーカーを持ち上げるのをOLのお姉さんが手伝ってくれたことが

ありますよ。感謝感謝でした。



友人の家にはノンちゃんと同級生の女の子がいます。

2月生まれなのでまだノンちゃんよりは小さいので

今日はノンちゃんがお姉さんぶりを発揮!





沢山一緒に遊びました。



帰りはそのまま東横線に乗って

みなとみらいへ行って来ました。

横浜に勤めている主人と待ち合わせて久しぶりに

夜の横浜デート!



大好きなディズニーストアの前でミニーちゃんのカチューシャを付けた

ノンちゃん♪






|
|

2005年10月 6日 (木)

児童館

今日は児童館でした。

紙を折って染めるということをしました。

去年は私が主体でやったのですが今日はノンちゃんに染めさせてあげました・・

が絵の具の中にポチャン・・と落としてしまい

綺麗な色とは言えないものが出来ちゃいました・・

まぁご愛敬ですね。



最近のノンちゃん語録

「ノンちゃんも〜ノンちゃんもやるぅ〜」と連呼して

なんでも私のまねっこをします。またおしゃべりするようになったので



「ノンちゃん、ママのお腹の中にいたときの

こと覚えてる?どうだった?」




ノンちゃん「痛かったー」の一言・・



あらら・・当たっているのかしら???


|
|

2005年10月 5日 (水)

シェフミッキー

今日はプログを通じて知り合って何回か会っているLOVEちゃん親子と

遊んできました。

アンバサダーホテルのシェフミッキーに行って来ましたよ〜



前々から一度行ってみたかったので嬉しかったです。

ミッキーやミニーちゃんも何回もまわってきてくれるので

シャッターチャンスはいくらでもあります♪ノンちゃんも握手したりバイバイしたり

楽しそう!



お料理もビッフェ形式で美味しかったですよ。デザートも充実!

和菓子までありました。ノンちゃんは和菓子が気に入ったみたい♪

一緒にいったゆうやくんと♪



実は子供が生まれる前まではディズニーランドは好きでしたが

キャラクター自体はそんなに興味がなかったのに・・・

今では私の方までミッキーちゃんミニーちゃん

騒いでいるから恐ろしい・・ですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年10月 4日 (火)

会えて感激?

火曜日は仕事に行っています。

今日仕事を終えて最寄り駅に着き坂道を上っていると

向こうから姉と母に手をひかれたノンちゃんが見えました!



甥っ子の幼稚園のお迎えに一緒に行くようです!



ノンちゃんはなぜかショッキングピンクの水泳帽をかぶっていました・・



でも私を見つけたようで驚いた顔で指をさしていました。



「ノンちゃん〜ただいま!いい子にしていた?」と近くまで駆け寄り

聞くと涙ぐんでいました



私に会えて感激だったのかな??

ふふ♪可愛い(親ばかですいません)



なんかそのショッキングピンクの帽子と涙がなんだかアンバランスで

微笑ましくて・・

| | コメント (2)
|

2005年10月 3日 (月)

エアロ

今日は親子エアロの日でした♪

ノンちゃんが4ヶ月の時から続けているので

もうすっかり慣れてくれて

今では一緒に踊ってくれます。



一緒にやってる〜という感じが好きです

|
|

2005年10月 2日 (日)

姪っ子の運動会

秋は行事が多いですね〜

今日は姪っ子の運動会でしたよ。

小学生になって初めての運動会なので

祖母や両親と行って来ました♪



姪っ子はリレーの選手に選ばれていて

張り切っていました!



バトンを受ける瞬間〜とお弁当です♪




|
|

2005年10月 1日 (土)

運動会

今日は児童館の運動会でした。

近くの公園で行われましたが

先生方が沢山準備してくださっていて

綱引きやくす玉割

かけっこなど盛りだくさん!



ノンちゃんは最初泣きました・・・まぁ予想していたことです・・

かけっこの時はこーんな顔で必死に私の後を追ってきましたよ・・

走れたというのでしょうか?これでも一応。







だんだん慣れてきて

あんぱん競争ではご機嫌に♪


| | コメント (2)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »