« ノンちゃん語録 | トップページ | おもちゃ王国 »

2005年10月19日 (水)

ホットアルバムで写真整理スタートです!

来週主人の実家へ遊びに行くのですが、

「ノンちゃんの初めての海外旅行の写真を沢山見せてね」と言われていたので

早速ホットアルバムで先月行った韓国旅行のディスクを作って持っていこうと思っています。



まずPCにインストールした「ホットアルバムマイボックス」というソフト

を開き、編集したい写真を「フォトポケット」というところへ取りこんだら・・

指示通りにクリックしたりドラックするだけの仕組みなので

PCに詳しくない私でも視覚的に判断してどんどん進むことが出来ましたよ〜

それに沢山の重たい写真を取り込んでいるのに動作は軽くPCの負担に

なっていないようなので一安心。



タイトルの画面も可愛いイラストが揃っていて

文字の種類・大きさ・色を自由に選べるのです!

なんだかタイトル画面を付けると編集したって感じで盛り上がりますよね。

ちなみに私は「ノゾミちゃん初めての海外旅行〜ソウル〜」と入れてみました。



さらに感動したのが写真1枚1枚にコメントを好きな色で好きな位置へ入れられ

ることです!

アルバムで整理していた時って、コメントを書いた紙を貼るのが面倒だったけれども・・・

これならキーボードを打つだけで写真の中に文章が自動にはいるの楽々です♪

簡単に娘の旅行中のエピソードを添えられます。


あとスライドショーにBGMをつけることが出来るのですよ〜

付属の音楽には優しく温かい曲とかメルヘンチックで可愛い曲とか

用意されています。これなら赤ちゃんの写真整理にもぴったりですね。

また自分の好きな音楽CDを取り込むことも出来ます。

ちなみに私はせっかく韓国旅行の写真なので

「チャングムの誓い」のテーマ曲を取り入れてみました(笑)



そんなわけで1時間もかからないで150枚以上の旅行の写真を

コメントやBGM付きの凝った編集でディスクにすることが出来ましたよ


これなら忙しい育児の合間や子供のお昼寝時間にさっと作ることが出来るので

助かりますよね。ちなみにホットアルバムには最大240枚の写真を書き込めます♪

しかも簡単な作業でPCに詳しくなくても感覚で出来るのでオススメです!

この調子でノンちゃんの成長記録もどんどん作っていきたいです。




|
|

« ノンちゃん語録 | トップページ | おもちゃ王国 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

おぉ{超びっくり}おおおぉ{超びっくり}
写真枚数が気になっていたんですが十分ですね。
これをコピーも出来ると親戚に配ったり出来そうだけど
それは不可なのかしら{はてな}
写真にコメントが簡単に入れられるところもスゴクGOOD{グッド}
ノコさん、いい情報をありがとうございます{ハッピー}

投稿: みっち | 2005年10月20日 (木) 08時33分

長々とした日記を読んでくださってありがとうー
最大240枚まで書き込めるので焼き増ししてアルバムにいれるよりかなり経済的!!またホットアルバムにですが同じ内容のディスクを何枚も作ることもできるらしいです。
私もこれはかなり使えそうなので興奮しています〜♪

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2005年10月21日 (金) 07時31分

<太><色:#ff6699>ホットアルバムどんな感じなのかなぁ〜?
ってすごく気になっていたのですが、すごく良さそうですね{ひらめき}
ブログ初めてから携帯のカメラで写真を撮ることが
ほとんどだったのですが、最近になってデジカメを
使って撮る機会が増えてきたので、私も写真の整理
をちゃんとしなくちゃだなぁ〜って思っていて
とっても参考になったわ〜{ハート}ノコちゃんありがとね{ラブ}

投稿: LOVE | 2005年10月21日 (金) 12時20分

LOVEちゃん読んでくれてありがとうー
そうなのよ〜とっても気に入っています♪
私ってば気に入ると熱く語りたい性分で・・(笑)
LOVEちゃんも写真撮るの好きだもんね。
向いてると思いますよー

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2005年10月22日 (土) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンちゃん語録 | トップページ | おもちゃ王国 »