« もっともっと | トップページ | 児童館でハロウィン »

2005年10月26日 (水)

ホットアルバムの上映会

先週末、主人の実家へ先日コニカミノルタのホットアルバムで作った

韓国旅行のディスクを持って遊びにいってきましたよ〜



そうそう・・先日の日記のあと、作成したディスクケース用に

ジャケットデザイン印刷をしてみましたよ。



これもなんとホットアルバムマイボックスのソフトの一部にあるのですよ!

作ったアルバムを選び、好きなデザインのジャケットを選び、好きなタイトルや

画像を選び印刷ボタンをクリックという簡単な作業のみで

ケースにぴったりのジャケットが出来るのです。パソコンの作業画面です。

 

できあがりは、こんな感じです〜表面にはお気に入りの1枚を♪

裏は自動でインデックス風に印刷されます。ぱっと見てどんな写真が入っているかわかるので便利ですね!





なんかこれには正直感動しました!

せっかく綺麗に編集したディスクも手書きの紙だけでは

もったいないですもの。本当に簡単作業でプロの出来!!



なんか写真屋さんでこんなの編集してケースにいれて作ってもらったら

高くかかりそう!それを家で自分でしかも簡単に楽しく出来るなんてすごいわー



主人の母にも「これどうしたの?作ってもらったの?高かったでしょう!」と聞

かれました



上映会ももちろん大成功!!

チャングムの音楽に乗り次々と写真が変わるし

コメントも付いているのでいちいち説明しなくてもいいし

ほんとまさに上映会といった雰囲気でしたよ。



ホットアルバムマイボックスのソフトを使えば

同じディスクを両親や親戚用に焼くことも簡単に出来ます。

今度はノンちゃんの成長記録をまとめて主人の両親にプレゼントしてみようかな〜




|
|

« もっともっと | トップページ | 児童館でハロウィン »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!NORIです。1歳8ヶ月の男の子のママです。ノンちゃんと息子はそんなにかわらないのかな?学年は違ってしまうけど。アルバムすごいですね!確かにじいじやばあちゃんにプレゼントしたら喜ぶかも〜!

投稿: NORI | 2005年10月27日 (木) 12時21分

はじめまして。コメントありがとうございました!とっても嬉しいです。1歳8ヶ月のお子さんのママなんですね〜
もうすぐ2歳ですね。2歳過ぎると急に楽になった気がします。おしゃべりが面白い毎日ですよ。

ホットアルバムはなかなか使えそうなので同じような子育て中のママに紹介しています〜(笑)

私もあとでプログにお邪魔しますね!

投稿: ノコ→NORIさん | 2005年10月27日 (木) 15時37分

はじめまして!
TBありがとうございます{ハート} ブログを初めて1ヶ月ちょっとの初心者なので、TBして頂いたの初めてでした{びっくり}

アルバムすごいですね{びっくり}とても綺麗に仕上げてらして驚きです{超びっくり}本当これを写真屋さんで作ったら、高くなりそう。
上映会もとても楽しそうです{ルンルン}

ノンちゃんのお写真少し拝見しましたが、と〜っても可愛いですね{ドキドキ}これからの成長が楽しみですね!

投稿: まいや | 2005年10月27日 (木) 22時02分

まいやさんこんにちは!
こちらこそ遊びにいらしてくださってありがとうございます。
うれしいです{ラブラブ}

アルバム私もパソコンに詳しいわけではないのですが
クリックしていくだけで簡単でしたよ〜
今度はディズニーランドとかでもまとめてみたいなと
思っています。

娘のこともありがとうございます!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

投稿: ノコ→まいやさん | 2005年10月28日 (金) 08時26分

{超びっくり}スゴイ{超びっくり}スゴイ{超びっくり}
ホントにプロの出来ですね〜{パチパチ}
ジャケットの裏に感激しましたよ{ラブ}
上映会も楽しかったでしょうね{ルンルン}
お友達やジジババちゃんへプレゼントに最適ですね{ドキドキ}

投稿: みっち | 2005年10月28日 (金) 08時44分

いつもコメントありがとう!うれしいです{ラブラブ}
ジャケット裏には私も感激!
今度はノンちゃんの記録をまとめてジジババちゃんの
クリスマスプレゼントにすようかな〜

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2005年10月29日 (土) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっともっと | トップページ | 児童館でハロウィン »