« 秋葉原のヨドバシカメラ | トップページ | 喉痛い〜 »

2005年10月11日 (火)

写真整理

雨が続いていますね。

涼しくなってきてお家にいるのも快適になってきたので

今日はたまっていた写真整理をしていました。



ノンちゃんが生まれてからはマメにデジカメの写真を

プリントアウトしてアルバムにコメントをつけて貼っていたのですが・・

ノンちゃんももう2歳になりアルバムも7冊とかなりの親ばかぶりで増え続け、

もうアルバム自体を収納するスペースもありません

しかもまだ貼っていない写真が100枚近くあってうんざりしています。



これからはもうプリントアウトはひかえデジタル化しないと駄目かなぁ・・

でもCD−Rにバックアップする作業って味気なくて、やる気が起こらないんで

すよね〜



そこでなにか簡単に楽しく作れるものがないかなと思いネットで検索していたら、

コニカミノルタのネットショップホットアルバムというものを発見しました!



興味がある方はこちらからどうぞHOT ALBUMディスク元気日記 3枚パック



これはデジカメ用のアルバム編集ソフト&ディスクがセットになったもので、

簡単にアルバムディスクが作成できるのです。音楽やコメントも自由につけれ

るし、スライドショーも楽しめるなんて、魅力的ですよね。

しかも作成したディスクはパソコンだけでなくテレビでも見られるので、みんな

で上映会を楽しめそうです。



今までCD-Rに写真をまとめたことはありますが、それだとパソコンがないと見れ

ないし味気ない物でした。でもこの「ホットアルバム」ならテレビでも簡単に見

れるし、なんだか可愛いパッケージで作る作業も楽しそう!



ということで早速注文してみました♪

また使った感想をプログで紹介しますね〜


|
|

« 秋葉原のヨドバシカメラ | トップページ | 喉痛い〜 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カキコミありがとうございます{スマイル}
ホットアルバム{カメラ}私も購入してやってみようかな〜〜〜{ルンルン}
いいものを知ることができて、良かったです^^
また、遊びにきますね{ラブラブ}

投稿: ちぃ〜 | 2005年10月12日 (水) 21時34分

ちぃ〜さん遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
嬉しかったです!
ホットアルバムって偶然見つけたのですが
なかなか使えそうですよねー
もうすぐ届くのでまた使用感などUPしますので
参考にしてくださいネ!!

投稿: ノコ | 2005年10月13日 (木) 07時42分

はじめまして。書き込みありがとうございます{スマイル}
ノンちゃん2歳にしてアルバム7冊とはすごいですねー{ハート}
デジカメ用のアルバム編集ソフトなんてあるんですね{超びっくり}
うちは、デジカメの写真をカメラ屋で現像して、PCにはほとんど残ってないのですが、こんな便利なのがあれば、コンパクトに保存できて記念になりますね{キラリ}

投稿: さっちぃ | 2005年10月13日 (木) 17時39分

さっちぃさんおはようございます。
こちらにもいらしてくださってありがとうございます。
そうなんですよー親ばかでアルバム7冊・・
このままじゃまずいと思いホットアルバム買ってみたのです。
また使用感UPしますね〜
コンパクトになるのが楽しみです!

投稿: ノコ | 2005年10月14日 (金) 06時20分

おはようございます{超びっくり}
ノコさんは早起きですね{晴}

ホットアルバム興味ありです{チューリップ}
アルバムは入場券などが貼れて利点もあるんですけど
かさ張ってるんですよね〜
そうごは3歳にして5冊、まだまだですね。
使った感想、待ってます{ハッピー}

投稿: みっち | 2005年10月14日 (金) 07時49分

みっちちゃんおはようございます!

ホットアルバムが届いたら早速使用感をUPしますので
参考にしてくださいね。
アルバムもいいのですがこの先は収納場所もないので
デジタル化するつもりです〜

投稿: ノコ→みっちちゃんへ | 2005年10月14日 (金) 08時20分

はじめまして!ブルートパーズと申します。
私もホットアルバムを買いました!
まだ画像は編集中ですが、BGMもつけられると知り楽しさ倍増です!!

のんちゃん、可愛いですね♪

投稿: ブルートパーズ | 2005年10月22日 (土) 21時30分

はじめまして、ホットアルバム仲間が増えて嬉しいです♪
BGMを付けると更に盛り上がりますよ〜

投稿: ノコ→ブルートパーズさん | 2005年10月24日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420393/6853116

この記事へのトラックバック一覧です: 写真整理:

« 秋葉原のヨドバシカメラ | トップページ | 喉痛い〜 »