« 新宿御苑 | トップページ | 液晶テレビ購入 東芝26LC100 »

2005年10月15日 (土)

ホットアルバムが届きました

先日の日記で書いたデジカメ写真の整理のためにネットで頼んでいた

コニカミノルタの「ホットアルバム」が手元に届きましたよ〜



ちなみにコニカミノルタのネットショップで買ったら

商品代1.350円+送料315円とお安かったので負担にならずよかったです。



開けてみるとベビー向けの可愛いデザインが入っている専用インストール用

CD-ROMと赤ちゃんの可愛い写真がついたホットアルバムディスクが

3枚入っていました。



ちょっと分かりづらいかもしれませんが簡単にいうと

インストール用CD-ROMを使い自分のPCにホットアルバムマイボックスという

ソフトをインストールし、それを使いデジカメの写真を整理して

ホットアルバムディスクを作るというシステムなのです。

作ったディスクはPCだけでなくテレビでも観れるのです。



キットのイラストや写真・色遣いがほんわかしたムードなので

堅苦しさが全くなく、これなら私も楽しくアルバム整理が出来そうです!

このディスクが3セット入っていました♪



専用インストール用CD-ROMです。可愛いデザインで親しみが沸きます!



またディスク1枚1枚がそれぞれケースに入っていて、しかもとても薄いので

保管場所を取らないのが好印象!なにしろ収納場所がもうほとんどない家なので

・・薄い・小さい・コンパクトは大歓迎〜なのです(苦笑)



早速インストール用CD-ROMをPCに取り入れてみました。

CD-ROMを入れ指示通りにやれば簡単でしたよ。

まだいろいろいじっている最中ですが、

早速なにか写真をまとめてディスクを作ってみようと思います。



また使い勝手をご報告しますね!

私のと同じように写真整理に悩みを持つ方の

参考になればと思っています。


|
|

« 新宿御苑 | トップページ | 液晶テレビ購入 東芝26LC100 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も最近ホットアルバムの存在を知って
購入したんです〜。
フレームが可愛いのたくさんで
楽しそうですよね♪

投稿: すばつば | 2005年10月16日 (日) 21時26分

はじめまして。コメントありがとうございます!
ホットアルバム一緒ですねー
なんか可愛いからやる気がしますよね♪
どんなものを作られましたか?
よかったらまたおしゃべりしてくださいね。

投稿: ノコ→すぱっぱさん | 2005年10月17日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿御苑 | トップページ | 液晶テレビ購入 東芝26LC100 »