« 久しぶりの青空 | トップページ | もっともっと »

2005年10月24日 (月)

お月さまみたいね〜

今日はいつもにまして親ばか日誌です。すいません。



ノンちゃんにゆで卵をスライスしてあげたら

「うわぁ・・ママ おつきさまみたいね!」と黄身だけ取り出して

手に持って掲げています。



いつ覚えたんだろう?

そんな表現!



またおままごとで遊んでいると

「ママ〜はっぴーけーきよぅ」と言って持ってきたのは

大小のお鍋をうつぶせにして重ねていて

確かにウェディングケーキみたいに豪華なケーキに見えます。



ハッピーケーキというのはお誕生日ケーキのことで

6月〜8月とお友達のお誕生日会や自分のお誕生日会続いて

すっかり覚えちゃったのです。



ノンちゃんのおしゃべりもいよいよ本格的になってきたようで

毎日親としても驚くことばかりです。。




|
|

« 久しぶりの青空 | トップページ | もっともっと »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

子供の想像力って大人をキラキラした気持ちにさせてくれますよね{ラブラブ}
今を大切にしたいな〜と思う日々ですよ、」我が家も。
ノンちゃんとハッピーケーキ食べたいな{ケーキ}

投稿: みっち | 2005年10月25日 (火) 21時01分

こんにちわ♪
ホントにいつもノンちゃんは女の子らしくて微笑ましいわぁ〜{ハート}
ノコちゃんのブログを読むたびに、やっぱり女の子が欲しかったなぁ〜{キラリ}なんてしみじみ思っちゃうぐらいです{スマイル}

あ!次回ですが、、、
サンシャイン水族館というのはいかがかしら?
(チケットが手に入りそうなので{ひらめき})

投稿: LOVE | 2005年10月26日 (水) 18時40分

ノンちゃんとのおしゃべり、楽しいでしょうね{笑}
いつも、ほほえみたくなるような記事で、楽しませてもらってます。

 いよいよ、明日は、チャングムの最終回ですね{グズン}
寂しくなりますよ。。。

 今週の雑誌「HANAKO」ではソウルの特集でしたよ。
チャングムのテーマパークの紹介もありましたよ{YES}

投稿: キューブ | 2005年10月26日 (水) 23時31分

ノンちゃんとのおしゃべり、楽しいでしょうね{笑}
いつも、ほほえみたくなるような記事で、楽しませてもらってます。

 いよいよ、明日は、チャングムの最終回ですね{グズン}
寂しくなりますよ。。。

 今週の雑誌「HANAKO」ではソウルの特集でしたよ。
チャングムのテーマパークの紹介もありましたよ{YES}

投稿: キューブ | 2005年10月26日 (水) 23時33分

みっちちゃんおはよう!子供の想像力ってとっても綺麗よね。
私は最近親ばかで毎日感激してます
みっちちゃんはこれから2倍になるからうらやましいです♪

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2005年10月27日 (木) 06時01分

もうすぐ会えるね!水族館良いアイデア!
ちょうど行きたいって思っていたのよ〜

のんちゃんは白雪姫やシンデレラにあこがれているみたい(苦笑)
いろいろお金がかかりますわー

私もゆうやくんみたいなママ想いの可愛い息子が欲しいな!

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2005年10月27日 (木) 06時03分

ちょっとご無沙汰していてごめんなさい{汗}
いつもノンちゃんの日記読んでくださってありがとうございます。

チャングムいよいよですね。
最後の方はミンジョンホとチャングムのラブストーリーで
それはそれで素敵ですね!

Hanako情報ありがとうございます!
早速今日チェックしてきますネ

投稿: ノコ→キューブさん | 2005年10月27日 (木) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの青空 | トップページ | もっともっと »