« 結婚記念日 | トップページ | 焼き芋大会 »

2005年11月16日 (水)

キッズスマイルキャンペーンに応募しました!

先日の日記で書いたコニカミノルタ・ホットアルバム

キッズスマイルキャンペーンにとうとう応募しちゃいました!

結果はどうかな〜??ホットアルバムでも当たるといいのですが・・



しかし2歳5ヶ月のノンちゃん・・じっとしているはずがありません。

とにかく動き回る、走り回る!娘を撮るのは大変です!

私も写真を撮るのに走り回りましたよ〜



シャボン玉技を使ってみたら見事に反応!



今回、キャンペーンに応募しようと思いついたことにより

それまでなんとなく撮っていたノンちゃんの写真の撮り方について

改めて学ぶことが多くて良かったです。



「子供の目線で撮る」「中腰で撮る」などは実は・・

あんまり意識していなかったことです。



みなさんからも写真の撮り方のアドバイスやコメントありがとうございます。

とっても参考になりましたよ〜



親ばかな話ですが・・

ノンちゃんが産まれてから本当にデジカメを手放せなくなりました。

ノンちゃんのちょっとした表情や動きや何気ないしぐさ、その緩やかなようで

早い成長の一瞬一瞬を写真にとどめておきたい。そんな気持ちでいっぱいです。




そういえばホットアルバムのサイト内にも、「元気日記ブログ

という企業のブログがありましたよ。

企業のプログというと堅苦しい印象ですが

4ヶ月の赤ちゃんのママでもあるスタッフの方が

育児日記や写真撮影のワンポイントアドバイスなどを、とても

フレンドリーな感じで書いてくださっているので読みやすかったですよ〜






|
|

« 結婚記念日 | トップページ | 焼き芋大会 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

まぁカワイイ ノンちゃん{ラブラブ}
シャボン玉に夢中なのね{ラブ}
ホント楽しそうでいいショットですよ{超びっくり}

投稿: みっち | 2005年11月18日 (金) 22時50分

こんにちは。初心者なもので、いまひとつわからないのですが。。。トラックバックしてもらってありがとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
 娘さんとーーってもかわいいですね{ラブ}
 被写体として最高ですね{カメラ}

投稿: きくぶー | 2005年11月18日 (金) 23時53分

みっちちゃんありがとうー
シャボン玉効果はすごいねー
ずいぶん楽しそうな顔してくれました。
ちょっと夕方で暗くなりましたが・・

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2005年11月19日 (土) 05時58分

はじめまして。遊びにいらしてくださって
ありがとうございます。
コメントうれしかったです。
子供の写真を撮るのは楽しいですよね〜
ついつい毎日のように撮っていて
2歳にしてアルバムが7冊という親ばかなんです・・・。

投稿: ノコ→きくぷーさん | 2005年11月19日 (土) 06時00分

ノコさん、結婚記念日、おめでとうございます{祝}{花束}
 ノコさんご家族は、とっても、お幸せなご家族で、私たちの理想の家族でもあります。

 キッズスマイルキャンペーン、応募されたんですね!
きっといい結果が出ると思いますよ。
 だって、ノンちゃんの表情も、とってもかわいくて、イキイキしていて、素晴らしいですからね!
 結果が楽しみですね{YES}

投稿: キューブ | 2005年11月20日 (日) 01時03分

キューブさんありがとうございます♪
理想の家族だなんて・・{笑}

キッズスマイルキャンペーンのおかげで
ずいぶん写真の撮り方について勉強になりました!

ノンちゃんは最近ますますイキイキしすぎて
写真が難しい〜{グズン}

投稿: ノコ→キューブさん | 2005年11月20日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 焼き芋大会 »