« 会社の同期が | トップページ | 七五三 »

2005年11月23日 (水)

PCが突然クラッシュ・・・

またまたやってしまいました

私のパソコン・・・どうも2〜3日前から調子が悪く

昨日はとうとう「ピーピー」とか変な音がして立ち上がらなくなってしまいまし

た。サポートセンターに電話していろいろ試したけれども何をやっても駄目で、

結局、再インストールして初期化することになりました。



「初期化かぁ・・・」

実は今年の3月にも同じ症状で一度再インストールしたのですよ。

そのときはデジカメで撮った写真のバックアップを

全然していなくて・・

ノンちゃんが産まれてからの新生児時代の写真も

家族で行った沖縄旅行の写真もぜーんぶ水の泡となったのです




CD-Rに焼くのがついついめんどくさくて全く保存していなかったし

プリントアウトしていなかった写真も多かったので

しばらく立ち直れなかったです。それはそれは大ショックでした。



でも今回はデジカメの写真については安心でした



先日から気に入って何回かブログで紹介している

ホットアルバムのディスクに最近の写真はすべてまとめていたからです♪



ホットアルバムのサイトにも

「ハードディスクのクラッシュやCDの紛失などで、

なんと5人に1人の方が写真を失った(当社調べ)経験があるんです。」とあった

ので今回は事前に用心していたのですよ〜



パソコン内にあるデジカメの写真は韓国旅行意外の普段のものも

ホットアルバムにまとめていたのです。



作成したホットアルバムディスクを復旧したパソコンにいれると

再びちゃんと写真がみれました(感激!)

その写真をまたいろいろ編集できたので本当に安心しました。









ホットアルバムは作るのが楽しいだけではなく

作った後もとっても役立つ優れものなのですね〜



本当に今回はホットアルバムに助けられました。

写真の紛失は本当に悲しいですから

もう2度と同じものは撮れないので・・

みなさんにもパソコンの中の大事な写真の保存をおすすめします!

|
|

« 会社の同期が | トップページ | 七五三 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

さっそく遊びにきました{びっくり}
ほんとパソコンとんだらショックですね{汗}
私の携帯写真よりショックだと思います。
ほんとこまめにデーターとっとかないと{びっくり}
ですね{ごめんなさい}
ノンちゃんも6月生まれなんですね{ルンルン}
じゃあうちの子より2歳お姉ちゃんですね{YES}
また遊びに来ますね{びっくり}

投稿: ナオミ | 2005年11月23日 (水) 08時20分

ナオミさん早速あそびにいらしてくださって
うれしいです!ありがとうございます。
のんちゃんは2歳上になりますね〜
6月産まれなのでちょうど娘の時期と
ダブルので写真をみさせていただいて
懐かしかったです。

データー保存はおすすめですよ〜

投稿: ノコ→ナオミさん | 2005年11月24日 (木) 06時29分

はぁ〜ショックですよね{ごめんなさい}
あたしもノコさんのようになる前に
対処しなくては・・・
でもホントに便利で簡単でいいですね〜{ラブラブ}

投稿: みっち | 2005年11月24日 (木) 09時28分

みっちちゃん早ーい復活でびっくり!
これからもたまに息抜きに遊びにいらしてね。
バックアップは忘れずに。。。
私は本当に悲しかったもの。
新生児時代の写真紛失は。。。

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2005年11月25日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社の同期が | トップページ | 七五三 »