« 本わらび餅♪ | トップページ | サンシャイン国際水族館 »

2005年11月 9日 (水)

シャッターチャンス!

先日日記にも書いたようにホットアルバムのキャンペーン

「キッズスマイルキャンペーン」に応募してみようと

毎日デジカメでノンちゃんのシャッターチャンスを狙っている日々ですが・・

うーん・・なかなか難しいですね〜





正面を向いていない・・

ぼけてる・・



ノンちゃんの動きが早くなってきて

「おっシャッターチャンス!」と思っても次の瞬間には

違う方を向いていたり、ぶれたり・・(涙)



ところでみなさんはどんなデジカメを使っていますか?

私は今はパナソニックのDMC-FX9-H LUMIXです。

実は最近買い換えたばかり。

手ぶれ補正がついているのが気に入っていますが

被写体の動きには対応していないので、ノンちゃんがぶれることが

多いのが悩みです。



親ばかですが・・幼稚園などに行くようになったら

行事も多くなり残したい写真も増えてくるだろうし・・

デジカメって本当に便利ではまっているので

もっとカメラの知識を身につけて・・

いつかは私の最終的なあこがれのデジカメ1眼レフがほしいです。



夢ですが・・コニカミノルタのαスウィートデジタル

なんていいですよね〜ネーミングも可愛いし♪



ちなみに動きのある子供を撮るコツがここにでていました。

よかったら参考にしてください。{

デジカメ1眼レフ対象ですがふつうのデジカメの参考にもなりそう!



私もがんばって撮影してみようと思います\(^O^)/

|
|

« 本わらび餅♪ | トップページ | サンシャイン国際水族館 »

オススメ商品」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん
こんにちは!

上の写真すご〜くかわいいと思うわー{ラブラブ}
応募してみてはどうかしら{キラリ}

私もノコちゃんが欲しいものと同じ一眼レフ
すご〜く欲しいです。
でも、高いよねー。
だけど、悩んでいる間に子供は大きくなっちゃうから、
きっと、私クリスマスに買っちゃうと思うわぁ{お金}

そうそう、それから
動く子供のかわいい表情と撮る技を
少しご紹介・・・。

二人がかりになりますが、シャボン玉を使うといいよー。
夢中になって、シャボン玉に向かって手を伸ばしている
ところを上から撮るとなかなかCUTEな表情になります。

それから
少し荒業になりますが、
カメラを構えて、「あっ!」と大声を出すと
こっちを向いてくれるけど、
ビックリ顔になるリスクも高いわぁ{げっ}

投稿: りつこ | 2005年11月10日 (木) 16時25分

とってもカワイイですよ〜{超びっくり}
どちらも{ラブ}

あたしも一眼レフ、欲しいんですよ。
でもね、ビデオカメラに一眼レフで入園式に運動会、
荷物多すぎでしょ〜{なんで}
他のママさんに笑われてしまいそうです{涙}

そうごは「何の電車のってるの〜?」
パソコン横から覗き込んで大騒ぎしています{ため息}

投稿: みっち | 2005年11月10日 (木) 17時48分

りっちゃんも1眼レフ欲しいのねー
一緒一緒!
でもりっちゃんはこの冬買ってしまいそうだね(笑)
いいなぁ〜

子供の写真を撮るコツ教えてくれてありがとう。
シャボン玉とはまだ取っていなかったので
今度公園でチャレンジしてみるね〜{ラブラブ}

投稿: ノコ→りっちゃんへ | 2005年11月11日 (金) 06時18分

みっちちゃんおはようー
まだなのね♪ふふ♪

みっちちゃんもお写真撮るの好きそう!
これから2人になるしますます楽しみよね。

でも一人だっこでさらに1眼レフは厳しいのかな〜?

そうそう電車ね(笑)
これはなんだったかな?
りんかい線で新宿に行ったときだわ!
そうごくんに教えてあげてね{ラブラブ}{電車}

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2005年11月11日 (金) 06時20分

こんにちは{ルンルン}

この写真も、すっごくかわいく撮れてますよ〜{カメラ}
応募する写真は決まったのかしら?

また、遊びにきますね{ラブラブ}

投稿: まひる | 2005年11月12日 (土) 00時35分

まひるさん遊びにいらしてくださってありがとうございます。
応募する写真は今撮っていますー
この週末がチャンスなのにお天気が・・{涙}

まひるさんもぜひあの笑顔のお写真いかがですか?

投稿: ノコ→まひるさん | 2005年11月12日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本わらび餅♪ | トップページ | サンシャイン国際水族館 »