« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の32件の記事

2005年12月31日 (土)

良いお年をお迎えくださいませ。

いよいよ今年も残り4時間です。

今から我が家はカウントダウンパーティー(ってデパ地下のお総菜とワインでですが・・)



クリスマスが終わってからバタバタしていて

日記が滞っていて申し訳ありません。



ノンちゃん初美容院デビューや

お友達とちょっと遅めのクリスマス会

会社の仕事納めに

30日のTDLといろいろしていました。



またゆっくりUPしますね。



今年出会えたはじめましての方

今年も1年遊びにいらしてくださった方

みなさんのおかげで私のプチホテルも

ブログも更新できています。



本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。



また来年もぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪




| | コメント (2)
|

2005年12月30日 (金)

TDL

今年の締め?にTDLにまたまた行って来ちゃいました♪

クリスマスの時とはまた違った雰囲気ですね〜

ちょっと早いけどカウントダウンもしたし盛り上がりました!

ちなみにとっても混んでいましたよー

でもちゃんといろいろ見れたので満足!!







北斎のディナー

子供用のものです。

お味も雰囲気もなにもかも良かったですよ〜

|
|

2005年12月29日 (木)

大掃除

追いつめられて・・主人を巻き込み

大掃除!

ハイスピードでだいたい終わらせましたよー

ふぅ〜

|
|

2005年12月28日 (水)

仕事納め

今日で仕事も終わり・・といっても週に1度の出社ですが・・

来年は週に2回くらい出社したいなぁ・・

|
|

2005年12月27日 (火)

初美容院

今日はノンちゃんを連れて自由が丘へ行って来ました。

お友達の紹介で子供専用の美容室に行くのが目的。



ノンちゃんは産まれてから一度も美容院に行ったことがなく

自己流で切りそろえていたのですが・・さすがに後ろの髪の毛は

私の手に負えなくて・・



レ・リュタンというとっても可愛い美容院ですよ♪

自由が丘のイメージにぴったり☆



サロンメニュー

■カット(シャンプー・ブロー) \4,200

■前髪カット \1,050





子供がカットしている間

ママはソファでくつろいでティーサービスを受けられます♪

ハーブティーやコーヒーは本格的。



終わった後は子供とおもちゃで遊んだりして

くつろげます。お友達紹介だったのでハンドケア を無料で受けられたので

極楽極楽でした♪



その後お友達が迎えにきてくれて

ちょっと遅めのクリスマスパーティーをしましたよ♪





ちょっと前髪を切りすぎた・ノンちゃん

ミッキーの耳をつけてはじけていますねぇ・・



Yちゃんはお仕事に復帰されてしまったので

なかなか会えないけど、子供もママ同士もとても気が合うので

久しぶりにあってもすぐにうち解けて本当に楽しいひとときでした。

シチューやケーキをごちそうさまでした♪










|
|

2005年12月26日 (月)

お家でゆっくり

今日は大掃除です。

12月遊びすぎて・・・まずいまずい・・

でも今はまってる韓国ドラマなんぞ観ちゃった・・(汗)

|
|

2005年12月25日 (日)

クリスマスダンスパーティー♪

クリスマス当日です!

12月に入ってから計算すると2日に1回パーティーしていました

今日はいよいよグランドフィナーレ!!



まずは朝サンタさんからのプレゼントをあけてみました♪



木で出来たお菓子のお家とプリンセスのDVDでした♪

ノンちゃんも「お菓子お菓子〜」と大興奮!



みなさんのところにもサンタさん来ましたか?



さて今日のメインイベントは

主人の叔母の社交ダンスのパーティーです☆

フォーシーズンズで毎年クリスマスに開催されるもので

ここ5年ほど毎回お呼ばれしています♪3枚目の写真が叔母です♪

今回初めてノンちゃんも連れて行ったのですが・・・

それはもう・・・シンデレラの舞踏会だと思っていましたよ〜







今年はノンちゃんがサンタさんやクリスマスを理解してくれたので

親としても企画しがいがあったもので・・・ついつい親ばかで盛り上がりました・・



この日記を読まれた方・・・お付き合いくださってありがとうございます。



グランドフィナーレを飾るのにふさわしいパーティーでした♪

明日からは平常通りです!

| | コメント (6)
|

2005年12月24日 (土)

メリークリスマス

みなさんメリークリスマス♪プチホテルを通じて・・ブログを通じて

今年も沢山のお友達ができてうれしかったです。



プチホテルの朝食は今日はシュトーレンです。

テーブルにもクリスマスの飾り付けをしました。



みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね。



| | コメント (4)
|

2005年12月23日 (金)

実家でクリスマスパーティ

今日は毎年恒例の実家でのクリスマスパーティーでした。

オイルフォンジュとチーズフォンジュをしましたよ。



姉一家や両祖母も混じって11人の大にぎわい♪

毎年これをしないと年を越せません〜

さきちゃんやしゅうちゃんと沢山遊んでもらいました。







しゅうちゃんサンタからのクリスマスプレゼント〜☆

| | コメント (4)
|

2005年12月22日 (木)

友達とクリスマス&忘年会 サプライズプレゼント!

12月に入って何回クリスマスパーティーをしたかしら?

ノンちゃんもすっかりパーティー好きになりました♪



今日は我が家でマンションとご近所のお友達とパーティーです☆

私はクリスピーチキンとサラダスープを用意して

友達がグラタンやサンドイッチ・シャンパン・ビール・イチゴにアイスなど

持ってきてくれて宴会??モード♪



お昼から夕方まで沢山遊びましたよ〜



途中でお届け物がありました!

なんとHPを通じての仲良しのお友達の陽だまりの部屋のYukiちゃんから

クリスマスのシュトーレンが届いたの〜です!早速みんなで味見もしましたよ。とっても美味しいしラッピングも素敵で大感激!

Yukiちゃん〜ありがとうございます

サプライズなことって・・とてもHAPPYですね。

|
|

2005年12月21日 (水)

両親とクリスマスパーティー

今日は毎年恒例の父の関係のクリスマスパーティーへ

行って来ました♪



ノンちゃんはシリリュスの赤いクリスマスのドレ♪

ドレス好きのノンちゃんは案の定

ご機嫌でくるくるしていましたよ。



ぬいぐるみやおもちゃを沢山いただいて大満足♪

よかったね。ノンちゃん。



|
|

2005年12月20日 (火)

風邪

主人の風邪がノンちゃんにうつり

さらに私へ・・



今日は1日鼻水の嵐・・・

鼻の下がガビガビだわーー

|
|

2005年12月19日 (月)

ベビーズスイート 続き

ベビーズスイートの続きです♪

ホテルのお部屋のお風呂☆

洗い場もあって広くて快適〜でした。



翌朝はピクニックブレックファーストというセットを頼んでみましたよ。

朝からこのボリューム・・お昼はいりませんでした。

頼むなら遅めに頼んでブランチにすると良いかも♪



ホテルの1階のディズニーSHOPではランド内のお菓子も買えて

便利でしたよ。ノンちゃんもミッキーとチュッ



本当に快適で居心地がよかったので

また是非お泊まりしたいです。

ママサロンというサロンもあって自由に飲み物が飲めたり

座ってゆっくりチェックイン・アウトが出来ます。

全体的な色遣いも淡くセンスがよい感じで

そうですね・・南フランスのプチホテルに宿泊しているような

気分です。

ぜひ行かれてみてください〜

ベビーズスイート


| | コメント (4)
|

2005年12月18日 (日)

ベビーズスイート

クリスマス企画で主人の両親と一緒に新浦安のオリエンタルホテルの

ベビーズスイートに宿泊してきました♪興味がある方はこちらからどうぞ

このホテルのベビーズスイートを立ち上げるのにママモニターとして1年間にわたり参加したので

興味津々です。実際にお部屋がオープンしてから宿泊するのは初めてでした!



期待通りの可愛くて広いお部屋♪

玄関で靴をぬぐスタイルはやっぱり良いですね。清潔だしくつろげます。

コルクの床は柔らかく暖かいぬくもりでそのまま座っても寒くなかったです。

ノンちゃんも風邪なんて吹っ飛んで元気いっぱい遊ぶ遊ぶ(笑)

両親にも和室のようにくつろげると好評でした。



お風呂や洗面所にはベビー用のシャンプー類が置いてあり

お尻ふきもおむつ捨ても完備!

それにお部屋に電子レンジがあるのも◎!

本来はベビーフード用でしょうが

今回はパーティーのチキンの温め直しにつかっちゃったわ♪



お部屋の空調も加湿も程良く

居心地が良い空間でした。











ホテルのクリスマスプランだったので可愛いプレゼントをいただきましたよ〜

夜はいろいろ買ってきてお部屋でパーティー♪アンバサダーホテルでケーキを買いました。

可愛い〜

ちょうどスケートを放映していたので踊りたくてムズムズしてきたノンちゃん・・

ホテル備え付けのパジャマに毛布をドレスに見立てて踊るノンちゃん・・

|
|

2005年12月17日 (土)

風邪

主人の風邪が希海にうつったようで

朝から咳と鼻水です。

明日から1泊旅行なので持ちこたえて欲しいわ。。



みなさんはお風邪ひかれていませんか?

またはんど&はあと再開しました♪

12月の付録はとっても可愛かったです〜



s

|
|

2005年12月16日 (金)

高校の同級生と

今日は中高の同級生のRちゃんが8ヶ月と

もうすぐ4歳になるお子さんを連れて遊びにきてくれました♪



我が家で簡単ですがクリスマスパーティーです。





クリームシチューを作りました。

キノコたっぷりの〜



ノンちゃんも4歳のおねえちゃまとずーっと仲良く遊んでいましたよ。

遊びに夢中になっていたらあっとう間に5時をすぎていました。

お引っ越ししたらお泊まりしていってね♪

|
|

昨日の続きです

昨日の日記の続きです。

ケーキはアンリのケーキをみんなで購入しました♪

一人サイズが可愛い!

上の飾りは全部ノンちゃんのお腹に・・



aちゃんは子供用に小さなお菓子のセットを用意してくれていたので

みんなは大興奮♪

お友達の差し入れのクッキーや

おもちゃやアイスクリームなど子供も大人も大興奮な時間でした♪





ツリーの飾り付けをお手伝いしました。

楽しかったね♪ノンちゃん♪

| | コメント (4)
|

2005年12月15日 (木)

子供たちとクリスマスパーティー

毎日クリスマスモード全開な私・・

今日はノンちゃんつながりのご近所のお友達とクリスマス会でした。

会場はaちゃんのお家♪



何度かこの日記でも紹介してるのですが

センスの良いお家で毎回感激しちゃうのです。

今日はとてもクリスマスらしいテーブルセッティングで

もうオシャレな洋館のティールームにいるような夢見がちな

気分でいっぱいになりました♪







大きなツリーもあこがれですよね♪

感激のむせぶノンちゃん?ちょっと泣き顔です。



午後の優雅なひとときをありがとう〜

子供同士も仲良く遊んでいてノンちゃんはお昼寝なしで

帰ってきても興奮して10時まで寝ませんでした・・恐ろしい。。


| | コメント (2)
|

2005年12月14日 (水)

クリスマスパーティー

今日は大学時代のお友達のCちゃんのお家でクリスマスパーティーでした♪

私はノンちゃんも連れてだったのですが、幸い最寄り駅からご一緒できるYちゃんがいたので

大助かり♪ありがとうございます〜



さてさて中央線の某駅にあるCちゃんのお宅は

とっても広い1軒家で豪邸なのです。

もちろんお部屋の中もクリスマスモード全開でうっとりするくらい素敵

Cちゃんが作ったツリー♪センスが良いわ〜



ノンちゃんも大喜びでダンスダンスでした。

壁がうっすらサーモンピンク?みたいなお色で上品な感じす。お部屋も南向きで日中は暖かく快適です。Cちゃんの用意してくださったサラダやオードブル・豚肉のビール煮

どれもセンスのよい盛りつけで美味しかったわ♪ごちそうさまでしたクリスマス会だったので私たちからはケーキやパン・チキンの差し入れをしました。

プレゼント交換もしておしゃべりに夢中になったらあっという間に5時半すぎ・・

夢のようなクリスマスパーティーを過ごせ感謝です。

ありがとうネ♪♪


|
|

2005年12月13日 (火)

ノンちゃんの切り絵

ピューロランドで切り絵をやっていたので

お願いして作ってもらいました。







作成費2枚で900円

ケース900円

写真立て200円なり・・・



高いのかどうかわかりませんが

2歳のこの時期をとどめておけて・・・良かったです♪



なかなか雰囲気が出てると思えるのですが

どうかしら?



2枚出来たので

1枚は主人の両親へプレゼントにします。




| | コメント (4)
|

2005年12月12日 (月)

クリスマス会

今日もまたまたクリスマス会へ行ってきました。

近くの児童館の招待でシティバンクプロデュースのクリスマス会なので

ワクワクです!





サンタさんも外人だわー本物だわー(笑)



サンタさんの兄弟からプレゼントもいただきました。

豪華な内容でびっくりです!



プレゼントはお家に帰ってからあけるのが

お約束だったのでノンちゃんもじーっと我慢・・

というか終わったらそそくさと歩いて帰ろうとしていました。

マンションの廊下もご覧の通り笑顔でぴゅーっと・・・

もうすぐお家に着くのでプレゼントが見れるのでワクワクなんでしょう・・

あけたらアンパンマン号が入っていました!

うふふ



|
|

2005年12月11日 (日)

ピューロランドへ

昨日の夜は結局11時近くまでお部屋でおしゃべりしました。

プレゼント交換もしましたよ〜

Nちゃまからいただいたセンスの良いプレゼントの数々!!



どれもツボなものばかり♪

どうもありがとう〜



ノンちゃんが起きるのを待ってお昼過ぎから

ピューロランドへ行って来ました。

立川からモノレールで20分で渋滞しらずで到着♪



15年ぶりくらいだったのでどんな内容かすっかり忘れていましたが・・

結構大人も楽しめるのですねーキティちゃんのショーやパレードは特によかったです。



キティちゃんのお家ではキティちゃんと写真も撮れましたよ♪

ノンちゃんも大興奮!



外にでるとすっかり暗くなっていました。

夜景も綺麗ですね。


| | コメント (2)
|

2005年12月10日 (土)

国立へ

今日から小旅行です。

親友Nちゃまと国立へ遊びに行ってきました。

まず先に立川のパレスホテルにチェックイン。

ホテルもクリスマスモードで素敵ですよね。



パパとダンスを踊るノンちゃん・・・







国立の夜景はシンプルだけどとても綺麗でしたよ〜



夕方待ち合わせして国立の駅前をうろうろした後

Nちゃまのいきつけの韓国料理屋さんに連れて行って

もらいました

韓国のおばちゃんが一人でやっているお店なんですが

雰囲気がソウル〜お味もとっても良いので

Nちゃまがお気に入りなのがよくわかりました!

サンゲタン美味しかった〜

そしてNちゃまごちそうさまでした。



韓国料理はどんなに食べても胃もたれしないのが

不思議!!



食後はみんなでホテルに戻りお部屋で2次会です。

立川駅前のツリーも綺麗でしたよ〜

|
|

2005年12月 9日 (金)

仕事の忘年会

今日は仕事先の忘年会でしたが・・・

ノンちゃんを預かってもらう予定の母がウイルス性胃腸炎でダウン・・



泣く泣くあきらめました。

まぁちょっと風邪気味だったのでよしとしましょう。



明日から旅行です!

|
|

2005年12月 8日 (木)

児童館のクリスマス会

日記の更新が遅れてごめんなさい。

連日お出かけで・・・



木曜日は児童館のクリスマス会でした。

0歳児や3歳児も合同だったので100人を越える人で

大にぎわい!



人形劇のあとは

サンタさんの登場!!





ノンちゃんも真剣!

写真を撮るときサンタさんが抱っこしてくれましたが

泣くと思って焦りましたが・・・

平然としていてびっくり!



>ファンタジーの世界に生きるノンちゃんには

OKだったのでしょう〜

|
|

2005年12月 7日 (水)

LOVEちゃんとクリスマスパーティー

今日はこのブログで知り合ったお友達のLOVEちゃんゆーやくんと

月1の会でした。

ノンちゃんは軽い咳をしていたため自宅に遊びにきてもらいました。

遠いところありがとう〜

というわけで我が家でクリスマスパーティーです♪



私が用意したランチはシーフードピラフとコーンスープ

フライドチキンにスティックサラダです。

クリスマスの器も早速活用しましたよ。





LOVEちゃんからのクリスマスプレゼントに

オシュコシュの可愛いピンクのワンピースをいただきました。

早速ふわふわ好きのノンちゃんは着ています!

綺麗なピンクでうれしいわ!ありがとう〜

私にもラッシュのソープセットありがとう。

今週末のホテルお泊まりで早速使います。

写真はディズニーの汽車のおもちゃが通るたびに手を振る

子供たち♪







二人は最初おもちゃの取り合いをしちゃったけど

まぁこの時期のおきまりですね。

沢山一緒に遊びましたよ〜



デザートはLOVEちゃん差し入れの

クィーンアリスのカップデザート

可愛い器は再利用可能でジュースをいれたりして

使っています。

デザートさすがクィーンアリス♪とっても美味しくてあっという間に

いただいてしまいました。



二人仲良く乾杯!

「メリークリスマス」



今年はお友達になれて良かったです。

また来年も企画して遊んでくださいね。

| | コメント (2)
|

2005年12月 6日 (火)

忘年会

仕事の忘年会でロイヤルパークホテルへ行って来ました。

水天宮のすぐ横にあるのです。



ホテルの中はクリスマスモード一色!

大きなツリーが綺麗でした。







お食事は20階にある鉄板焼き♪

ここのガーリックライスはおこげを乗せてくれて

とても美味!



お昼からお腹いっぱいで苦しかったです・・

でも幸せな忘年会でした。

|
|

2005年12月 5日 (月)

ツリーを出しましたよ

今日はツリーを出しました♪

去年はノンちゃんがなんでもお口にいれてしまう時期だったので

出さなかったのですが、今年はクリスマスのことが

わかってきたようだったので・・



一緒に飾りをつけてくれましたよ〜

夜になって灯りを点灯すると大興奮!

「きれいねーきらきら!」と

ずっとツリーの周りをうろうろ

うっとりしていました。

| | コメント (6)
|

2005年12月 4日 (日)

子供のクリスマス会

今日は子供のクリスマス会でした。

ノンちゃんが4ヶ月の時からの集まりなのですよ。



私が幹事なので用意にいろいろ手間がかかり

疲れましたが、みなさんに喜んでいただけて

よかったです!



今回はデザートに北海道の「もりもと」という

お菓子屋さんからロールケーキとプリンをお取り寄せしてみました。

クリスマスのラッピングがとっても可愛かったですよ♪



|
|

2005年12月 3日 (土)

カウントダウン

毎日ノンちゃんとクリスマスまでの日々をカウントダウンしています!

上の写真は私がお友達とおそろいでソニプラで購入したもの。

中にチョコレートが入っています♪

ノンちゃんの毎日のお楽しみ!





こちらは親友からいただいたドイツのもの。

サンタさんがプレゼントを用意して子供たちのもとへ届けるまでの毎日が描かれています。

とっても私好みなの!毎年飾ろうと思っています。





なんだか12月って購買意欲も高まりワクワクな毎日ですね。

みなさんもワクワクしてるのかしら??

| | コメント (4)
|

2005年12月 2日 (金)

クリスマスモード

今日は母と大好きなセールへ行って来ました。

前回はノンちゃんは託児でしたが今回は連れて行って

休憩所で母と休みながら交代で見たりしました。



クリスマスグッズを沢山購入できて満足です



今年の我が家のクリスマスはアットホームな感じが理想!

フェルトで出来た素朴な感じの飾り

ハートのは親友からいただいたドイツのオーナメント♪

これもまたお気に入りです!

|
|

2005年12月 1日 (木)

12月ですね

12月に入りました。いよいよクリスマスまでカウントダウン♪

今日は児童館でツリーを作りました。







ノンちゃん作です♪

みなさんもツリー出しましたか?

| | コメント (2)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »