« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の31件の記事

2006年1月31日 (火)

プリンセスノンちゃん・・・

東京は昨日から雨ですね。。今日はどこにも行けません。

母のことでは沢山のメッセージありがとうございます。

皆さんからいただいたメッセージでずいぶん心が軽くなりました♪



今日はちょっと前の写真ですが

主人の大学時代の友人の家で撮った写真です。

題して・・・「プリンセスノンちゃん」

わー親ばかな写真でごめんなさい〜







遊びに行ったお家にはもうすぐ4歳の女の子がいて

それはそれはプリンセスグッズが揃っていました。

この手の服はうっかり買ったら外にも着ていきそうな

勢いで・・・それだけは勘弁してちょうだいと思い

我が家ではまだ手を出していなかったのですが・・・



せっかくなので着させてもらいました。



ノンちゃんのお澄まし顔・・

ドレスのふわふわを確かめておられます・・・



うっとり〜なんでしょうね。



私はどちらかというとシンプルな服が

好きですが・・子供はプリンセス好きですよね

毎日「シンデレラ〜ベルぅ!」とか

「おうじさまー」と叫んでいます。



女の子らしいというか・・・



もちろんこの服を脱がすときは

それはそれは大変でした・・

やっぱり家には置いておけない・・

| | コメント (10)
|

2006年1月30日 (月)

なんとかやっています

母のことでは皆さんにご心配おかけしています。

皆さんから暖かいメッセージを沢山いただけて

元気が出てきました。自分の体のことも気をつけながら

がんばりますねっ

本当にありがとうございます



母の症状はまだ変わらないのですが

家族が協力しあって家事や祖母の介護をしていて

なんとか回っています。



ノンちゃんも「ばばちゃまおめめいたいいたいのー」と

悲しそう。早く良くなりますように。



私は今ネットタイムが唯一の息抜きです。


| | コメント (5)
|

2006年1月29日 (日)

甥っ子のお誕生日会

今日は甥っ子の誕生日会を前々から計画していたので

母は参加出来ませんがみんなで姉の家に行って来ました。



新居はとてもナチュラルで居心地が良かったです♪

そして姉の手づくりパンにパスタ(麺までも手作り!)に

ケーキとすべて手づくりフルコース!

を美味しく美味しく食べました。





身内ながら・・姉の料理やお菓子は本当に

美味しいの。

一方私はいろいろ企画するのは好きだけど・・

料理の腕はいまいちなので

みんなから白い目で・・・

姉に料理やお菓子づくりならったほうが良いかも!?。。



本当にごちそうさま

気晴らしが出来てよかったです。



そして、しゅうちゃん5歳のお誕生日おめでとう〜!!

| | コメント (2)
|

2006年1月28日 (土)

お見舞いに行って来ました

午前中引っ越しの見積もりにきてもらいました。

マンションとの契約業者さんの見積もりは思ったより高くショックでした。

4月の上旬は引っ越ピークですね。

希望日は4月2日土曜日で出しました。

でも平日でもいいのですが・・平日でも値段は変わらないと

言われたのですが・・本当??

少しでもお安くするコツあったら教えてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、母のお見舞いに行って来ました。

病院に行ったら即入院になってしまったので

いろいろ荷物を持っていきました。



母はやっぱり元気がなかったです。

右目の角膜の傷・・・早く治るといいのですが

とても心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後等々力にあるフクラのショールームに行って来ました。

ここのソファや家具

とても素敵ですよね

ソファを購入予定なので楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後は父と祖母と一緒にご飯を食べました。

簡単にお鍋を作りました・・

祖母は介護が必要なので私もつきっきり・・



長い長い1日でした。



最後にノンちゃんの写真と先日いただいた

浅草橋のお蕎麦やさん「あさだ」の写真です。あさだの情報はこちらからどうぞ!










| | コメント (14)
|

2006年1月27日 (金)

忙しかった・・

今日は話すことが一杯・・・です。



まずいつも行っている会社を今週だけ金曜日出社にしていました。

いつもノンちゃんは母に預けるのですが

母が目が痛いので病院に行くというので

ノンちゃんは会社に同行・・することに。



電車に30分近く乗って、最寄り駅に到着。

正直そろそろベビーカーを担いでのぼるのも辛い。。と

思っていたら若いお姉さんが手伝ってくれました。

本当に助かりました♪



会社では仕事をこなし

お昼は事務の方と浅草橋の浅田でおそばをいただきました!

ここは個人的にとてもお勧めです。

ランチは1260円でおそばに天ぷら・ご飯と小鉢がついてきます。

お蕎麦がとにかく美味しいのですよ〜



その後最寄り駅まで集金に行き・・

帰宅して祖母の家でお茶を飲んでいると父から電話で

母が入院したと・・・のこと!



なんでも右目の角膜に細菌が入ってしまい

そのまま大学病院に入院することになってしまいました。

その後はパジャマや必要なものを揃えて・・

あと祖母が一緒に暮らしているので祖母のお世話をしたり

夕食つくったりともう働きづめ。。



母の入院も最低でも1週間

長ければ2ヶ月なんて先生に言われ。。びっくりしています。

どうなることやら。早く細菌に効く薬が見つかって

治るといいのですが、心配です。



話は変わりますが・・

今さきほど自宅に戻り新聞を読むと

「東横イン」のニュースが出ていました。



このホテル最寄り駅にもあるのですが・・

一度プレオープンの時主人の両親をお招待したのですが

そのときあることでもめて・・

支配人と本部の苦情係の応対が最悪だったので

もう2度と使わないと誓ったホテルだったのです。



ビジネスホテルといえども・・

「ホテルとはお客様をもてなすことを第一に考える」という

基本的な姿勢を忘れているというのがもめた原因だったので・・

今回こういう事件が出て・・やっぱりなぁと思いました。



最近こういう信じられないニュースが世の中に多く・・・

寂しい限りですね。



愚痴ってしまいすいません。。

がんばります










| | コメント (3)
|

2006年1月26日 (木)

児童館でお面づくり

今日は児童館の日。

節分に向けて鬼のお面を作りました。



白い画用紙に鬼の輪郭だけ

印刷してあり子供が自由な発想でクレヨンで塗ったり

毛糸でぐるぐる髪の毛をつけたりしました。



できあがったお面をみんなでカーテンのところに

貼ると・・それぞれ個性豊かな鬼さんのできあがり!



来週は豆まきです♪

|
|

2006年1月25日 (水)

お友達のお家で

今日は同じマンションのお友達のお家で

遊びました♪近いので寒くても行くのが楽で助かるわ。



ノンちゃんも行く前から

今日は「○○ちゃんとー××くんとーあそぶのー」と大興奮!



やっぱり子供は子供と遊ぶのも好きなのね。



帰ってくると「今日は「○○ちゃんとー××くんとー○○ちゃんママと

××くんママとー遊んだの!」

と今度はママも仲間に入っていました♪

楽しそうに寝るまでつぶやいていましたよ〜












|
|

2006年1月24日 (火)

お買い物♪

今日はいくぶん暖かかったので

ノンちゃんと最寄り駅へお出かけ。



ヨーカドーのぞくとアンパンマンの結構高い

おもちゃのシリーズが1000円均一!

これはお買い得とつい買ってしまいました。

またおもちゃが増える・・反省っ



その後丸井のインザルームで家具を眺めました。

無垢のオークで出来たダイニングテーブルのセットが素敵でした。

でもうちのはまだまだ使えるし・・・うーん。

他にもいろいろお金がかかるので見送りかしら・・




| | コメント (2)
|

2006年1月23日 (月)

さ・・・寒い

今日は今年一番の寒波!

本当に寒くて寒くて・・・震え上がってしまった。

こんなに寒い東京は記憶に残る中ではない位だわ。



午前中、親子エアロだったので自転車で外出しましたが

もうそれはそれは寒かった。



午後はお家でぬくぬく

一歩も出かけずでした。



こんな日々でいいのかしら〜

| | トラックバック (0)
|

2006年1月22日 (日)

雪すごかったですね。

今日は雪はすっかりやんで晴れていましたが

まだまだ沢山残っています♪



ノンちゃんはとにかく雪に大興奮!

産まれて初めての大雪です。

実家のベランダにも沢山積もっていましたよ。





雪を洗面器にいれてあげたら

お部屋の中でミニ雪だるま作っていました


| | コメント (4)
|

2006年1月21日 (土)

雪が降っています&お気に入りの本

朝起きたら雪が積もっていました





我が家のベランダからの風景です。

すっかり雪国・・・



こんな日はお家でゆっくり読書します。

最近お気に入りの本はこれ

「ツキの天使がやってくる秘密のレッスン」目からウロコの発想転換で

かなり刺激になりました。



なんだか最近ついていない・・・

こんな考え駄目だなぁとか思っている人にお勧めです。



サイトやメルマガもあります♪興味のある方はこちらから}

| | コメント (2)
|

2006年1月20日 (金)

LOVEちゃんのお家で新年会

今日はここのブログで仲良くなって

月1で会っているLOVEちゃん&ゆうやくんのお家に

お邪魔しました。

今日のコンセプトは新年会♪



LOVEちゃんお手製の和食は

とっても盛りつけも綺麗で美味しかったぁ

スパークリングの日本酒で乾杯です



子供用にはあんぱんまんの高野豆腐!

さすがアンパンマンパワー

ノンちゃんも完食です。



食後はプラレールやトーマスのおもちゃで

遊ばせてもらいました♪

うちにはないジャンルのおもちゃなので

ノンちゃんも大興奮!





おもちゃを取り合ったり仲良くしたりの繰り返しで

2歳児らしい二人!仲良くアイス食べていますね

コロンバンのケーキを差し入れたのですが、ゆうやくんはいきなり椅子を持ってきて電気を消しました!

「???」と思ったのですが、どうやらお誕生日ケーキだと思ったみたい!

子供の発想って可愛い



とても楽しい1日でした。

いろいろ用意してくださってありがとうございます。

また来月も遊んでね〜

| | コメント (2)
|

2006年1月19日 (木)

新しい携帯♪V603T

昨年末に携帯を新しくしました。

ボーダフォンはもう4年目で、主人が機種変したので

私もしたくなって・・・ついつい



V603Tです

この淡いベージュとホワイトの組み合わせに

ぐっときました。







もう扱っているお店が少なく

都内のいろーんなお店に電話して

浅草で見つけたのです。

なかに入っているキャラの「くーまん」が

また可愛くてノンちゃんと一緒によく眺めています。



みさんはどんな機種愛用しているのかしら?

お気に入りの機種だと持ち歩くのが楽しくなるものですね。

|
|

2006年1月18日 (水)

仕事でした。

ノンちゃん託児付きの仕事に行って来ました。

最初ベビーカーから降りなかったのでどうなったかと

心配していましたが、仕事が終わり迎えにいくと



正座してお茶飲んでいました・・・



すっごくいい子でしたよー

とのことでしたが。。。信じられませんわっ



帰りにノンちゃんに聞くと

「えっとねービスケット食べてお茶のんだのー」だそうです。

| | コメント (4)
|

2006年1月17日 (火)

最近の関心事

最近の関心事のつぶやきです♪

メイクのこと・・実は最近とっても気になっています。

実は今までとーっても自己流メイクで

フルメイクって結婚式の時以来してないかも・・



だんだん歳をとっていくし・・

ノンちゃんも少し落ち着いてきて

自分の身だしなみに気を配れるようになってきました。



OLしていた頃は、新商品の化粧品やメイク・スキンケアにもっと

興味があったのに。。。子育てにかまけて

すっかり遠のいていました。



今はオンラインで受けられるメイク講座とかあるのですね〜



お友達でも綺麗にお化粧している人を見ると

メイクの仕方教えて〜と言ってみたくなります。

さてさてどうなることかしら?



今年の目標の一つにしてみますね♪






| | コメント (2)
|

2006年1月16日 (月)

親子エアロ

新年初の親子エアロの日でした。

北風ぴゅーぴゅーで寒いけど

ノンちゃんは大好きなのでがんばって行って来ました。



寒い冬、みなさんはどんな毎日ですか?

|
|

2006年1月15日 (日)

母と義父の誕生日会



毎日寒いですね。

今日の東京は3月下旬の気温で暖かかったですが

いつもはこーんな感じにノンちゃんもくるまっています(笑)



今日は母の誕生日でした。

2日遅れで主人の父の誕生日だったので

両家合同でお誕生日会をしました。



木曽路というしゃぶしゃぶやさんに行ったのですが

ここのポン酢とごまだれの味が大好きです。



父同士盛り上がっていて

いい光景でした。



帰ってきてから主人の両親と大塚家具へ行って来ましたよ。

素敵な照明とベッドが気になっています〜


|
|

2006年1月14日 (土)

大雨

今日は大雨でしたよ・・

嵐みたいに雷もなって、家に閉じこもっていました。

4月に引っ越しを前に決めることが山ほどあって

頭が痛いです。



ローンの銀行、家具のこと

お引っ越しのこと



だんだん不安になってきたわ・・

結婚当時の揃えた家具は10年経つと

時代も感じてしまうし。。。

でも全部買い換えるわけにもいかないし・・

せめてリビングダイニングだけは新しい印象にしたいわ。


| | コメント (2)
|

2006年1月13日 (金)

あごを怪我・・

新年早々の災難です。

ノンちゃんがマンションの階段で転んでしまって

あごを怪我・・



切れたかも!と焦りましたが最悪それは防げました。





すりむいただけでしたがかなり痛かったみたい。

可哀想に。



気をつけないといけませんね。

まだまだ・・

|
|

2006年1月12日 (木)

児童館

3学期の児童館のスタートでした。

久しぶりだったせいかノンちゃんは大泣き・・

泣いて泣いて大変でした。

なんでだろう〜



帰り道には寝てしまったので

眠かったのかなぁ・・



久しぶりに大変でした。


| | コメント (2)
|

2006年1月11日 (水)

お家でゆっくりしています

お家でゆっくりしています。

ノンちゃんは粘土やブロックで遊ぶ中

私はお正月に取り駄目ていた「ラブレター」という韓国ドラマにはまっていましたよ。

うふふ♪なかなかおもしろくてどんどん観てしまう・・・

20話まであるので約20時間!!


|
|

2006年1月10日 (火)

お陰様で♪

下痢嘔吐のノンちゃんでしたが

お陰様でほぼ復活しました。



大事をとって今週は遠出&人混みは控えようと思っています。



今姪っ子が同じ症状みたいです。

ノンちゃんと同時期で甥っ子も下痢嘔吐だったし

どこかで同時にもらったようです。

祖母にも同じ症状・・

私は今のところ無事です。

たぶん今大丈夫ならうつっていないでしょう。



しょうがないですよね。この時期。

ノンちゃんも誰かにうつしちゃったかもしれないし・・

お互い様なのです。



ブログに病気のこと

書いたら、沢山のお友達からコメントをいただけて

うれしかったです。

温かいメッセージに元気がでました。



ネットの世界を通じて

いろんな優しいメッセージが届いて

本当にブログやHPを開設してよかったと思っています♪



ありがとうございました☆☆




| | コメント (2)
|

2006年1月 9日 (月)

まだぐったり

ノンちゃん吐き気は収まったけど

まだぐったりしています。



あのノンちゃんがものも言わず・・

ずっと寝てるので本当に辛そう。



午後ようやく起きてくるようになりました。

第一声は「おなかすいた〜」

|
|

2006年1月 8日 (日)

嘔吐下痢

ノンちゃんがダウン中です・・・

金曜日から下痢が続き

昨日の夜突然、胃の中のものすべて吐いてしまい・・

それから朝まで7回も嘔吐してしまいました。



水を飲むと吐いちゃうみたいで焦って

朝、休日診療の小児科へ飛んでいきました。



点滴を1時間してもらい、少しは元気が出てきましたが・・

まだまだ辛いらしくずっと横になっています。



それでも、「お腹空いた・・」「のどかわいた」というので

重湯や飲み物をあげてしまったら

また吐いてしまいました。



この時期、嘔吐下痢の風邪が大流行中みたいなので

みなさん人混みには近寄らない方がいいかも・・



私もノンちゃんの風邪がうつらないように

手荒い10秒!うがいの日々です。



いつもの元気なノンちゃんに早く戻って欲しいです。

| | コメント (9)
|

2006年1月 7日 (土)

日中は元気だったけど・・

ノンちゃん昨日の夜下痢をしたので不安でしたが

日中は元気に過ごしていました・・



が・・お風呂にあがった後

いきなり全部吐いちゃって・・・

そこから突然寝てしまって・・

1時間くらい寝た後何度も続けて吐いちゃいました。。



ベッドのシーツも毛布もなにもかもお洗濯です。

それよりノンちゃんのことが心配で休日診療を調べたら

幸い明日、小児科がやっているみたいなので

朝一番で連れて行こうと思います。


|
|

2006年1月 6日 (金)

ゆっくりしています

年明けは特に予定もいれなかったので

ゆっくり過ごしています。

今日は最寄り駅のセールに行って来ました♪

特にめぼしいものはなかったけれども

セールってなんだかウキウキしますね☆

|
|

2006年1月 5日 (木)

私の初仕事♪

今日は私の勤めている会社のスタート。

私も出勤してきました。

週に1〜2日しか行っていないのですが、やはり新年初日は押さえておきたいですから・・



会社ではお年始の挨拶をしたり浅草まで初詣に行き

鰻を食べてきました。



帰り母がそのまま出かけるというので

預かってもらっていたノンちゃんと最寄り駅でバトンタッチ。



ノンちゃんと手をつないで帰る道すがら



「ママ  わたし まっていたのよ」

「ずーっといいこにしていたの」
と繰り返していました。



産まれて6ヶ月くらいまでは

人見知りが激しく私以外の人が抱っこするにも大泣き・・

お風呂も嫌いで3ヶ月間泣き続けてノイローゼになりそうだった

ノンちゃんがちゃんと私の帰りを待てる子に成長したんだなーっと

感激しました。



そして健気な姿に・・ちょっとウルウル・・・

| | コメント (4)
|

2006年1月 4日 (水)

初仕事

お正月休みもあっという間ですね。

今日から主人は会社です。

今年も1年お仕事がんばってくださいね。



昨日は私の実家で姉夫婦も集まり

にぎやかな夜を過ごしました。



この写真は元旦にホテルで撮ったものですが

さきちゃん&しゅうちゃんとノンちゃんは3人で大はしゃぎ!

近くにいとこがいるっていいですね。




| | コメント (4)
|

2006年1月 3日 (火)

主人の実家へ

昨日は主人の実家へ新年の挨拶に行って来ました。

その前に父方の祖母が救急車で運ばれる騒ぎがあり

新年早々バタバタしましたが幸い今回は命に別状はないようで

ほっとしました。



いつまでも元気でいて欲しいです。



さてさて・・主人の実家ではおせちは松本楼のものを購入していて

くださったのでお昼から宴会モード♪

こちらもかなり豪華でかなり美味しかったです。

あぁ太るわ・・







主人の実家ではノンちゃんをつきっきりで見てもらえるので

私は読みたかった本を読んだりゆっくり過ごしました。

主人は3時間もお昼寝していましたよー(笑)

感謝感謝です。




|
|

2006年1月 2日 (月)

おせち

今年のおせちは私たち夫婦がつきあっている頃から

懇意にしていただいているレストランリジェの村田シェフの

ものを購入してみました♪



伊勢エビにローストビーフ

和洋折衷で豪華で美味しかったです。



おせちは数年前から

購入しちゃってすっかり手抜きな私・・・

でも主人の方がおせち選びに熱がはいっていたりもするのです



昨日は挨拶回りのあと

お台場の日航ホテルに親戚一同11名で

ディナーに行って来ましたよ。



寒かったけど夜景がビューティフル!!



お台場の夜景は綺麗なので普段遠出できない祖母にも

喜んでもらえました。

| | トラックバック (0)
|

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます♪

みなさんあけましておめでとうございます♪

平成18年になりました。

心機一転新しいスタートですね。

今年も夢をいっぱい持って活動したいです。



今年もこのブログを通して情報発信をしたり

ノンちゃんの成長記録を綴ったり・・趣味のこと

などいろいろ積極的に更新していきたいと思っています。



拙い内容ですが、また変わらずお付き合いくだされば

うれしいです。いつもこの日記に立ち寄ってくださる方に

感謝しています♪



それでは、それぞれのお正月を楽しまれてくださいね♪

| | コメント (10)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »