« 日中は元気だったけど・・ | トップページ | まだぐったり »

2006年1月 8日 (日)

嘔吐下痢

ノンちゃんがダウン中です・・・

金曜日から下痢が続き

昨日の夜突然、胃の中のものすべて吐いてしまい・・

それから朝まで7回も嘔吐してしまいました。



水を飲むと吐いちゃうみたいで焦って

朝、休日診療の小児科へ飛んでいきました。



点滴を1時間してもらい、少しは元気が出てきましたが・・

まだまだ辛いらしくずっと横になっています。



それでも、「お腹空いた・・」「のどかわいた」というので

重湯や飲み物をあげてしまったら

また吐いてしまいました。



この時期、嘔吐下痢の風邪が大流行中みたいなので

みなさん人混みには近寄らない方がいいかも・・



私もノンちゃんの風邪がうつらないように

手荒い10秒!うがいの日々です。



いつもの元気なノンちゃんに早く戻って欲しいです。

|
|

« 日中は元気だったけど・・ | トップページ | まだぐったり »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん こんばんは。
ノンチャン 風邪をひいちゃったのね。
今年のは下痢&嘔吐っていうもんね。
一日も早くいつもの元気なノンちゃんに
戻ってくれることをお祈りしてるね。
子供が病気だと親も本当にヒヤヒヤだけど
頑張ってね ノコちゃん!
復活したら笑顔のノンちゃんの写真を載せてね!

投稿: ゆみゆみ | 2006年1月 8日 (日) 22時25分

ノコちゃん

ノンちゃんの具合はどうかしら?
{メール}しました。
お時間の許すときに
見ていただけると幸いです。

投稿: りん! | 2006年1月 9日 (月) 02時19分

ノンちゃん心配です。
嘔吐下痢辛いよね・・・

子供用のポカリなどを人肌くらいに温めて
1回量は少なく 回数を増やして飲めると
良いのですが・・・

ぐったりしてるノンちゃん ママ・パパも心配ですよね。

投稿: Yuki | 2006年1月 9日 (月) 08時24分

嘔吐下痢、うちの回りでも流行ってます。
あと、水疱瘡。
寒くて外で遊ばない分、室内での遊び場などで
こもってしまいがちですからね。
ノンちゃん、お大事にね{汗}

投稿: みっち | 2006年1月 9日 (月) 11時13分

ゆみゆみちゃん。りんちゃん。Yukiちゃん。みっちちゃん
コメントありがとう。こんなにみんなに心配してもらえて
とても心強く感じました。

ノンちゃんは大きな病気もなくここまで成長したので・・
こんなにぐったりしているノンちゃんに焦ってしまいました。

今日は昨日よりはいいみたい。
吐き気も下痢もなく・・・でもまだだるいみたいで
ずっと横になっているの。
早く元気な笑顔が見たいわ。。

みなさん本当にありがとうございます。
暖かいメッセージに元気が出ました!!

投稿: ノコ→みなさんへ | 2006年1月 9日 (月) 13時53分

ノコちゃん大変な時にメールをありがとね{ひらめき}
ノンちゃん嘔吐下痢の風邪だなんて可哀想に…
小さな子供が点滴をするのもツライことだよね〜{グズン}
うちの裕也は10ヶ月の時に高熱をだし、尿路感染症とかで入院をした経験があって、もちろん、点滴やレントゲンなども経験したけど、まだ訳もわからない赤ちゃんの時だったし、それまで人見知りをすることなく育っていたのが、その後しばらくは人見知りをするようになり、お医者様の白衣とかを見て恐がったりするようになったこともありました{涙}
お腹が空いているのに胃が受け付けてくれないなんて本当にノンちゃん可哀想{グズン}私のお友達の子も嘔吐下痢の風邪でダウン中らしくて、流行っているようですね{BOO}
1日も早くノンちゃんが元気になりますように{ラブラブ}
もちろん、日程延期の件は大丈夫なので1週間後にしましょうね{スマイル}

投稿: LOVE | 2006年1月 9日 (月) 16時54分

LOVEちゃんこんばんは
のんちゃんはだいぶ落ち着いてきました。
心配してくれてありがとう。滅多に風邪ひかないので
今回は焦ってしまったわ。

ゆうやくんも10ヶ月の時に
大病したのね。
入院だなんて。。まだ10ヶ月で。
LOVEちゃんも大変だったのね。

嘔吐下痢恐ろしい。。。
とっても流行っているみたいだから
ご用心をね

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年1月10日 (火) 17時50分

ノコさん、こんばんは!
ノンちゃん、大丈夫ですか?
心配です。。。

 早く良くなるといいですね。
早くノンちゃんの笑顔が見たいです{YES}

 ノコさんのブログ、大好きなので、私のブログの「ブログリスト」に登録させていただきました{ねこ}

投稿: キューブ | 2006年1月10日 (火) 21時11分

キューブさん暖かいメッセージありがとうございます。
ノンちゃんもやっと調子が出てきました。
あんまり病気をしない子だったので
焦ってしまいました。
でもこうやってブログでみなさんから
励ましてもらえてうれしかったです。

ブログリストへの登録もありがとうございます。
うれしいです〜♪

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年1月11日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日中は元気だったけど・・ | トップページ | まだぐったり »