« 児童館でお面づくり | トップページ | お見舞いに行って来ました »

2006年1月27日 (金)

忙しかった・・

今日は話すことが一杯・・・です。



まずいつも行っている会社を今週だけ金曜日出社にしていました。

いつもノンちゃんは母に預けるのですが

母が目が痛いので病院に行くというので

ノンちゃんは会社に同行・・することに。



電車に30分近く乗って、最寄り駅に到着。

正直そろそろベビーカーを担いでのぼるのも辛い。。と

思っていたら若いお姉さんが手伝ってくれました。

本当に助かりました♪



会社では仕事をこなし

お昼は事務の方と浅草橋の浅田でおそばをいただきました!

ここは個人的にとてもお勧めです。

ランチは1260円でおそばに天ぷら・ご飯と小鉢がついてきます。

お蕎麦がとにかく美味しいのですよ〜



その後最寄り駅まで集金に行き・・

帰宅して祖母の家でお茶を飲んでいると父から電話で

母が入院したと・・・のこと!



なんでも右目の角膜に細菌が入ってしまい

そのまま大学病院に入院することになってしまいました。

その後はパジャマや必要なものを揃えて・・

あと祖母が一緒に暮らしているので祖母のお世話をしたり

夕食つくったりともう働きづめ。。



母の入院も最低でも1週間

長ければ2ヶ月なんて先生に言われ。。びっくりしています。

どうなることやら。早く細菌に効く薬が見つかって

治るといいのですが、心配です。



話は変わりますが・・

今さきほど自宅に戻り新聞を読むと

「東横イン」のニュースが出ていました。



このホテル最寄り駅にもあるのですが・・

一度プレオープンの時主人の両親をお招待したのですが

そのときあることでもめて・・

支配人と本部の苦情係の応対が最悪だったので

もう2度と使わないと誓ったホテルだったのです。



ビジネスホテルといえども・・

「ホテルとはお客様をもてなすことを第一に考える」という

基本的な姿勢を忘れているというのがもめた原因だったので・・

今回こういう事件が出て・・やっぱりなぁと思いました。



最近こういう信じられないニュースが世の中に多く・・・

寂しい限りですね。



愚痴ってしまいすいません。。

がんばります










|
|

« 児童館でお面づくり | トップページ | お見舞いに行って来ました »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコさん、こんばんは〜!

お母様、心配ですね。
早く、よくなられるといいですね。

東横イン、びっくりですね。
やっぱり、こういうとこは、信頼感と接客が命ですよね。
私も以前は、よく出張していて、ビジネスホテルを使っていました。
 部屋のキレイさも重要ですが、接客も重要視してましたね{YES}

投稿: キューブ | 2006年1月27日 (金) 22時33分

キューブさんコメントありがとうございます。
母は目だけなので入院中も元気なので
ほっとしています。
早く退院出来るといいのですが・・
心配してくださってありがとうございます。

東横インの件!!
そうなんですよーいくら内装や設備が良くても
応対がNGだと・・・ですよね。
私も接客も重視する派ですよ。
ホテルに限らずレストランやお買い物でも{ラブ}

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年1月28日 (土) 07時21分

追伸。私もリンク集「プログを通じて出会った素敵なサイト」に
キューブさんのブログを追加させていただきました♪
今後とも宜しくお願いします!

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年1月28日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館でお面づくり | トップページ | お見舞いに行って来ました »