« 初仕事 | トップページ | ゆっくりしています »

2006年1月 5日 (木)

私の初仕事♪

今日は私の勤めている会社のスタート。

私も出勤してきました。

週に1〜2日しか行っていないのですが、やはり新年初日は押さえておきたいですから・・



会社ではお年始の挨拶をしたり浅草まで初詣に行き

鰻を食べてきました。



帰り母がそのまま出かけるというので

預かってもらっていたノンちゃんと最寄り駅でバトンタッチ。



ノンちゃんと手をつないで帰る道すがら



「ママ  わたし まっていたのよ」

「ずーっといいこにしていたの」
と繰り返していました。



産まれて6ヶ月くらいまでは

人見知りが激しく私以外の人が抱っこするにも大泣き・・

お風呂も嫌いで3ヶ月間泣き続けてノイローゼになりそうだった

ノンちゃんがちゃんと私の帰りを待てる子に成長したんだなーっと

感激しました。



そして健気な姿に・・ちょっとウルウル・・・

|
|

« 初仕事 | トップページ | ゆっくりしています »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃんの言葉に成長を感じるね〜。{ハート}
娘とお話できるようになるの、とても楽しみになってきた(^^)
週に1〜2日のお仕事、子育てと両立していてすごいわ!
私も職場に復帰したいけど、保育料とパートのお給料が、あまり変わらないし、新居へ引越して落ち着くまではお家に居たいし、まだ迷うところなの。もう少しお休みして育児に専念して、2歳か3歳から保育園へ預けて働こうかな、最近とっても迷っています(~~;)

投稿: mist | 2006年1月 7日 (土) 22時24分

ノンちゃん、思ってることを上手に伝えられるようになりましたね〜
子供の成長ってホント早いですね{笑}
新生児をみながら毎日そんな事を感じてます。

投稿: みっち | 2006年1月 9日 (月) 11時15分

mistちゃんありがとう♪
私もちょっと前まで娘とおしゃべりできるの
心待ちにしていましたよー
2歳過ぎたころからずいぶんおしゃべりも
上手になってきて最近本当に子育てが楽しいです。
mistちゃんもこれからだから楽しみにしていてね!

週に1回なので
程良く自分の息抜きと合い
ちょうど良いペースなの。

mistちゃんお仕事復帰のことも
考えているのね〜
迷うわよね。うん。

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年1月 9日 (月) 13時49分

みっちちゃんコメントありがとう。
また新たな子育て中のみっちちゃんは
毎日新しい発見続きかな?

そうごくんの成長にも目が離せないしね♪
子育てって楽しいね。

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年1月 9日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初仕事 | トップページ | ゆっくりしています »