« 忙しかった・・ | トップページ | 甥っ子のお誕生日会 »

2006年1月28日 (土)

お見舞いに行って来ました

午前中引っ越しの見積もりにきてもらいました。

マンションとの契約業者さんの見積もりは思ったより高くショックでした。

4月の上旬は引っ越ピークですね。

希望日は4月2日土曜日で出しました。

でも平日でもいいのですが・・平日でも値段は変わらないと

言われたのですが・・本当??

少しでもお安くするコツあったら教えてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、母のお見舞いに行って来ました。

病院に行ったら即入院になってしまったので

いろいろ荷物を持っていきました。



母はやっぱり元気がなかったです。

右目の角膜の傷・・・早く治るといいのですが

とても心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後等々力にあるフクラのショールームに行って来ました。

ここのソファや家具

とても素敵ですよね

ソファを購入予定なので楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後は父と祖母と一緒にご飯を食べました。

簡単にお鍋を作りました・・

祖母は介護が必要なので私もつきっきり・・



長い長い1日でした。



最後にノンちゃんの写真と先日いただいた

浅草橋のお蕎麦やさん「あさだ」の写真です。あさだの情報はこちらからどうぞ!










|
|

« 忙しかった・・ | トップページ | 甥っ子のお誕生日会 »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん おはようございます。
最近の出来事読ませていただきました。

お母様の事 心配ですね。
角膜が炎症を起こす時はかなりの痛みを伴うらしいので
お辛いでしょうね。
1日も早く良くなりますよう私も広島からお祈りしています。

おばぁちゃまも介護認定を受けていらっしゃるなら様々な
サービスが利用できると思うので おばぁちゃまにもご家族の皆さんにとっても一番良い方法で訪問介護やデイサービスで
日中は家族の負担を軽減する事も必要ですよね。

ノコちゃんもお仕事や育児・家事をこなしながらだと大変だと
思いますがお体には気をつけて頑張ってくださいネ!!

投稿: Yuki | 2006年1月29日 (日) 10時09分

Yukiちゃん暖かいコメントありがとう。ちょっと
落ち込んでいたのでうれしかったです。

角膜の正面が傷ついたそうで・・・
視力が戻るか心配です。。

祖母も週に2日のデイサービスには行っているの。
たまたま2日からショーステイも入っていたので
助かりました。
でも他の日は誰かがそばにいてあげないと
いけないので大変です。
ちょっとサービスマネージャーの人に相談してみようかな・・
また相談にのってくださいね。

本当にありがとう〜(涙)

投稿: ノコ→Yukiちゃん | 2006年1月29日 (日) 10時52分

ノコさん、初めましてぇ{ルンルン}
どこからともなく飛んできました{飛行機}
とても温かいブログですね{キラリ}
ノンちゃんの笑顔にも癒されました。

お母さん、1日も早く治って退院出来ると良いですねぇ。
元気になってくれることを願ってますねー。
また、ちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくー。

投稿: | 2006年1月29日 (日) 18時38分

おかあさま、たいへんですね。そして、看病する側も。どうぞどうぞご無理なさらないように。おかあさまがはやくよくなられるよう、お祈りしていますね。

お引越し、ですが、気力の続く限り、たくさんの企業から見積もりをとると良いですよ。うちは1日で5,6社時間差で来てもらって見積もりをとってもらったら、最後の1社が「え!5,6社、今日来たんですか。他はいくらと言っていましたか?!」などと焦り、はったりで安く言ったら、言い値くらいで交渉成立。格安で引っ越した過去があります(^^)

投稿: みあまま | 2006年1月29日 (日) 19時56分

ノンちゃん、スオゴ〜くカワイイし、お蕎麦は美味しそうだし・・・♪
独身時代に何度か引越ししました。
料金は平日の方が多少お安かった気がしますが・・・
もしかしたら何社か相見積もりして、結局は地元密着の引越し業者に値引き交渉したからかしら?


お母様、早くよくなられますように・・・

投稿: ちばチャン | 2006年1月29日 (日) 20時33分

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
母のこともまでご心配してくださって
ありがとうございます。

育児日記中心になってしまっていますが
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

私も伺ってみますね{ルンルン}

投稿: ノコ→林さん | 2006年1月30日 (月) 08時12分

こんにちは。ご心配してくださって
ありがとうございます。
みんなに支えられて心強いです。

引っ越しやっぱり他社の見積もりもとろうと思います。
だってなんか強気な業者だったもので、
1日5件!!それもすごい!
でも私も数社は比較したいな。

アドバイスありがとうございます!

投稿: ノコ→みあままさん | 2006年1月30日 (月) 08時14分

こんにちは〜
ここの足跡残してくださってうれしいです。

母のこともご心配おかけしています。

引っ越しのこと
やっぱり数社に見積もりを取ってみようと
思います。
アドバイスありがとうございます{YES}

投稿: ノコ→ちばチャン | 2006年1月30日 (月) 08時15分

お母様の目のこととても心配ですね{汗}
少しでも良い治療方法で、早く回復するといいね{ハート}
ノコちゃんもお祖母様のお世話や病院やら色々と大変でしょう
けど体に気をつけてね{ラブラブ}

引っ越しのお見積もりって、新築マンションの場合は指定業者
さんじゃないと時間の融通がきかないこともあるみたいだけど
ノコちゃんのお引越先のマンションはその辺大丈夫かしら?
少しでも、お安くお引越ができるといいね{ひらめき}

投稿: LOVE | 2006年1月30日 (月) 18時20分

ノコちゃんとってもお久しぶり!
なんだか最近パソコンにむかってない・・。
電源は何日も入れっぱなしなのに。

ところでお母さんの目心配だね。
早く良い薬が見つかるといいけど。
うちの母も今月に入って目が痛くなって
別人のように目の周りが腫れ上がったり
涙が止まらなくなったりと変なのよ。
病院に通っているけどまだスッキリ治っていない
様子なの。やっぱり母にはいつでも元気でいて欲しいよね。
まだまだ私はなんでも母に頼っているから(特に精神的に)
母に病気されるのが一番怖い。

ノコちゃんの新しい携帯!すてきな色合いだね。
なんてノコちゃんに似合ってるのかしら・・・。
私のノコちゃんのイメージとその携帯ピッタリなのよ!
ノコちゃんて・・・ふわふわ〜っとしたカフェオレとか
ミルクティーのイメージ(笑)

私は最近車ぶつけたり(駐車場に停まっている隣の車・・・)
その2日後に夫が車ぶつけたり
相手が外車だったり・・・泣きたい日々です。
でも2週間たっているので立ち直りつつあります(笑)

ノコちゃんもお母さんの入院で色々と大変だと思うけど
身体に気をつけて無理しないでね。

そうそう、ノコちゃんの紹介してる本!
是非読んでみます。
アマゾンで注文してこようかな♪
今日を逃すとまたパソコンから離れてしまいそうだから
今行ってくる!!(笑){バイバイ}

投稿: メイ | 2006年1月30日 (月) 20時42分

LOVEちゃんおはよう。
母のことでは心配してくださって
ありがとう。
みんなに励まされて元気が出てきました♪

引っ越しは不動産会社に確認したら
指定業者じゃなくてもいいそうなので
早速3社ほどに見積もり依頼だしてみました。
比較検討は重要よね♪

アドバイスありがとう{スマイル}

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年1月31日 (火) 06時35分

メイちゃん〜わーわーうれしい!
久しぶりにおしゃべりできて♪
メイちゃんのお母さまと似たような状況だったのよ。
我慢して病院に行かなかったのが
悪化した原因なの。
メイちゃんのお母様も早く良くなりますように。
私は母がいないと心細い。。

携帯のことありがとうね!
実は私もかなり気に入っています♪
もう買うために必死だったわよー

それから「ツキを呼ぶ」
是非呼んでみてね。
今ついていないこともうれしく
思えてくる1冊です。

人にも優しくなれるの。
ほんとお勧めよ

投稿: ノコ→メイちゃん | 2006年1月31日 (火) 06時39分

初めまして♪遊びに来ました〜!

お引越しされるんですね。去年のその日(4月2日)に、転勤で
新潟から千葉に越してきたので、懐かしいです。

お母様、早く良くなられるといいですね。ノンちゃんを連れてって
あげるのも、薬のひとつでしょうか?(^^)

また、遊びに来ます!これからもよろしくお願いします☆

投稿: ゆう | 2006年1月31日 (火) 08時59分

ゆうちゃんこっちにも遊びにいらしてくださって
ありがとう{ルンルン}

とってもうれしいです。
今は千葉にお住まいなのですね。
引っ越しはやっぱり4月は混んでいましたか?
私は引っ越しといっても歩いて5分のマンションですが・・
新潟からだったら大変だったでしょう。

ゆうさんのお母様も
骨折されて大変だったようですね。
早く完治するといいですね。

週末にはノンちゃんを連れて
お見舞いに行って来ますね。
ありがとうございます♡

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年1月31日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった・・ | トップページ | 甥っ子のお誕生日会 »