« 雨の休日 | トップページ | LOVEちゃんと雛祭り会 »

2006年2月27日 (月)

ノンちゃんのブロックの長靴

今日も1日お部屋でごそごそ遊ぶノンちゃん

今日はレゴのブロックを使って動物に長靴を履かせていました。



赤や黄色の長靴かわいいね





なんだかわたしも履きたくなってきたわぁ







ブロックの靴を履くのはむずかしい。。。

でもはけたよーほら!






ソファの上でアクロバットな動きのノンちゃん〜







子供の発想って楽しいですね。

|
|

« 雨の休日 | トップページ | LOVEちゃんと雛祭り会 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ〜{ルンルン}

ノンちゃんの発想とっても可愛いぃ{ラブラブ}
今日は{雨}だから、みんなに長靴を履かせて
あげたのだねぇ。優しい発想だなぁ{キラリ}

アクロバット、かっこいい〜{超びっくり}
とっても楽しそうだねぇ。

投稿: | 2006年3月 1日 (水) 15時58分

ノコちゃん、こんばんは♪

ノンちゃんの「発想」ステキ!きっと、ステキな色々なことがいっぱい
ノンちゃんの頭の中で、出し切れない程、あるんでしょうね☆
ゆっくりと、何をしてるのか・・聞いてあげることが大切!って思うわ♪
私も、渚がやってること、最後まで見て・・聞いてみることにするっ!
いつも、ノコちゃんとノンちゃんには色々教えてもらえて、感謝です。
ありがとう(^0^)/

投稿: ゆう | 2006年3月 1日 (水) 18時08分

さすがにノンちゃんの発想には頭が下がる思いです。
私も小さいときからレゴが好きで、いろいろなものを作ってました。いまでこそ建築やってますが、建物を作った記憶はないです。車や船などの乗り物でした。
さすがに「靴」なんて‥‥。(なんとなく乗り物の一種?)
ノンちゃんの将来が楽しみ〜!!

投稿: Architect | 2006年3月 1日 (水) 22時43分

微笑ましいね〜{スマイル}
純粋で素直な発想というか、モノに対して真っ直ぐ見つめてるというか・・・子供って大人じゃ想像しないような事をするよね。

うぅ〜ん{キス}レゴの長靴を履いたノンちゃんの足がカワイイね。

投稿: *cocoro* | 2006年3月 2日 (木) 01時42分

林さんおはようございます♪
雨だから長靴だったのかもしれませんね。
子供って長くつや傘が大好きなので不思議です。
でもそんな風に楽しくとらえると雨の日も
楽しくなってきますね。

子供から学ぶこと多いです。

投稿: ノコ→林さん | 2006年3月 2日 (木) 06時34分

ゆうちゃんおはよう♪
ゆうちゃんのコメントをいただくと
いつもブログを初めてよかったなぁと思います。

親ばかな我が子の記録ですが
そんな風に刺激をうけてもらえて
ほんとに嬉しいの。

ありがとうね。こちらこそ!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年3月 2日 (木) 06時36分

Architectさんおはようございます。
Architectさんも幼い頃レゴ好きだったのですね。
本当に自由な発想でいろんなものが作れるのが
最高ですよね。
希海は最近お城を作ろうとがんばっています。

これからも親の私を楽しませて欲しいです。
コメントいつもうれしいです。ありがとうございます。

投稿: ノコ→Architectさん | 2006年3月 2日 (木) 06時38分

*cocoro*ちゃんコメントありがとう♪
本当に子供の発想の新鮮さには頭が下がる思いです。

しかし足かなりふんばっているでしょう〜ぷぷぷ。{ハッピー}
レゴに乗るのは大変そうだったよ〜

投稿: ノコ→*cocoro*ちゃん | 2006年3月 2日 (木) 06時40分

あら、ステキ{ラブラブ}
そういった子供の発想、
ホントに心が暖まります{笑}

投稿: みっち | 2006年3月 2日 (木) 08時18分

子供の想像力の豊かさに驚かされる毎日ですよね{ハッピー}
大人では思いつかないような発想ばかり{キラリ}
私も娘に毎日驚かされ、刺激を受け、感動してます{うさぎ}
子供から学ぶ事も多いです{笑}
ノンちゃんはホントにやさしくて可愛いお嬢さんですよね{ハート}

うちはやんちゃなのでジムのすべり台から
飛び降りたりしてハラハラさせられます{汗}

投稿: キミコ | 2006年3月 2日 (木) 18時32分

みっちちゃんおはよう〜
そうごくんもきっといろんなステキなことして
みっちちゃんを喜ばせているんでしょうね。
子供って魔法をもっているみたいですね{ラブラブ}

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年3月 3日 (金) 05時20分

キミコさんおはようございます。
私もキミコさんと同じこと感じていますよ♪
本当に子供から学ぶことも多いです。

キミコさんのお子さんは
ジムの滑り台から飛び降りられるね!
すごい!
どんどん活発になっていく時期ですよね。

投稿: ノコ→キミコさん | 2006年3月 3日 (金) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の休日 | トップページ | LOVEちゃんと雛祭り会 »