« お引越 | トップページ | 節分ですね »

2006年2月 2日 (木)

児童館での節分

今日は児童館でした。

毎週木曜日の10時半から1時間ですが

季節のイベントをテーマに毎回先生がいろんなことを

考えてくださるので楽しみです。



今日は先日作った鬼のお面をかぶり

豆まき大会です。

女子中学生が鬼の格好をして登場してくれて

新聞紙で作ったお豆を撒きましたよ。







ノンちゃんも児童館ではだいぶ行動的になってきて

一安心です。

以前はずーっと抱っこ抱っこだったのが

懐かしいです。



日本の行事、とても好きです。

行事によって季節の移ろいを感じ

風流をたしなむ心を養って欲しいです。

|
|

« お引越 | トップページ | 節分ですね »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

児童館へ遊びに行ってるんですね!
うちは、転勤族で・・なかなか、消極的な私・・そーゆー場所へ
顔を出しに行くのが苦手で(>_<)
なんか、輪が出来てる中に入るにが難しいの。ダメ母・・。

昔は、児童館や学童クラブでバイトしてたのになぁ〜(笑)

私も、日本の行事、好き♪です。

投稿: ゆう | 2006年2月 4日 (土) 16時41分

もともと地元に友達がいなくて
がんばって行っています。
最初は勇気がいったけど・・・
そうそう途中からは勇気がいるよね。
私はなるべく初めて来たママさんにもお声をかけています。
その気持ち分かるよ〜

昔児童館とかでアルバイトしたことあるの?
すごい〜

これからはまずはネット上ですが
いっぱいおしゃべりしましょうね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年2月 5日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引越 | トップページ | 節分ですね »