« 児童館でバッチ作り | トップページ | 新宿高島屋へ »

2006年2月24日 (金)

フィギュアスケート フリー

今日は安藤美姫さんからフィギュアスケートを

観ようと5時に起きました♪

きっとこの日記を読んでいる皆さんも起きていたんじゃないかしら?



安藤選手は4回転に挑戦したのは良かったと思いますが

あとはジャンプの失敗が続き最後の方は疲れた感じでメリハリもなくなってしまい、

とうとう観客の方に励ましの拍手をもらってしまいましたね・・・

うーん・・・・

私は・・今日の演技をみると・・・安藤さんに負けて出れなかった

他の日本人の選手の顔が浮かんでてしまいました。



特に最後の全日本選手権でがんばった恩田選手とか・・・

出たくても出れない人は沢山いたんだから、その人たちの分まで

もっと最後まで「あきらめないスケート」を見せて欲しかったなぁと思います。

いろいろ重圧はあったし、まだ若いのでしょうがない結果なのかもしれません。

次回につながる何かを見つけてくれたことを祈っています。



辛口意見で気分を害された方

ごめんなさい。。



気分を変えて・・・次の話題へ・・



荒川選手の滑りは最高でしたね

今日は一段と凛としていましたね。それにしても彼女のメイクと衣装はとても綺麗ですね。

似合っています。同じ女性ながらため息



今日はまた一段と動きがなめらかでシャープなだけでなく

指の先まで神経が行き届いていて

まさにゴールドメダリストの演技でした。



ニュースのドキュメントなどで

改めて詳しく知りましたが彼女はとても苦労しているのですね。

挫折を経験してそれに負けず努力して研究して

つかみ取った栄光。本当に励みになりました。



そしてまさかまさかの金メダル。

でも今日の演技では一番でしたから当然かしら?

日本にとっても初めてのメダルだし

女子フィギュアスケートでアジア初!

歴史的な日になったのですね。



あと村主さんの演技。個人的にはとても好きですした。

大技がないので得点が思ったより伸びませんでしたが

感動を観客の方に与えてくれましたよね。

私は、彼女の「お客様に感謝しています」というコメントが大好きです。

常に感謝の心を忘れない村主さんは内面的にも綺麗な女性ですね。

村主さんの演技を観るといつもなぜだか泣けてきます。

メダルは取れなかったけど、それ以上のものを観た人に

残してくれたのでは・・ないでしょうか?












|
|

« 児童館でバッチ作り | トップページ | 新宿高島屋へ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

荒川さん、ステキだったね♪
私も彼女の凛としたメイクと衣装、大好きです。
プレッシャーに打ち勝つだけの精神的な強さがあったんでしょうね!
凄いです。さすが「金」。

村主さんのメイクと衣装も大好きです。とっても彼女に似合ってて。
キレイな滑りをしてるので、観ててうっとり♪

安藤さんは、ノコちゃんと同じ意見かな?(苦笑)

エキシビションはニュースでしか観てないので、今夜楽しみよ☆

投稿: ゆう | 2006年2月25日 (土) 17時13分

日本のメダル、もう無いのかな〜なんて{汗}
荒川さん、ステキでした{ラブラブ}
キリっとした強い瞳、憧れますね。

安藤さんへは、同感です。
主人とも話していたんですよ。

あたし的には、スノーボードクロスが熱かったです{超びっくり}
一番興奮して観てました、やりたくなっちゃった、出来ないけど・・・

投稿: みっち | 2006年2月25日 (土) 21時07分

ゆうちゃんも観たのね〜
荒川さんや村主さん本当にがんばったよね。
うっとり〜だったわ。

エキシビションもゴールドメダリストらしい風格で
すばらしかったわね。

安藤さん・・・同意見でほっとしました。
あんまりブログに否定的なこと書くのは気が引けるんだけど
どうしても言いたくて・・・・ね。

ありがとう。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年2月26日 (日) 05時57分

みっちちゃんもスケート観ていたのね〜
荒川さんの瞳綺麗だったね。

安藤さんの同感でほっとしました。
あんまりブログに否定的なことを
書くのは本心ではないのですが
どうしても言いたくて〜(苦笑)

ありがとうね。

ベテランの選手の活躍が目立ったオリンピック♪
それはそれで良かったと思います。

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年2月26日 (日) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館でバッチ作り | トップページ | 新宿高島屋へ »