« 引っ越し先のマンション | トップページ | 雨の日は読書タイム »

2006年2月19日 (日)

お雛様と手紙♪

今日はお天気もいまいちなので

主人と引っ越しに向けてお部屋の掃除をしました。

そして押入の整理に合わせて

やっとお雛様も出しました。



我が家は狭いので親王飾りにしたのですg。

お雛様のお顔が優しげで気に入っています。











今年はノンちゃんもお手伝いしてくれました♪

壊されそうで冷や汗でしたが・・

箱の中から去年しまう時に書いたノンちゃんへの手紙が出てきました。

それと初節句の時と1歳の時のおひな祭りのスナップ写真も♪



「ノンちゃんへ

もう2歳になっているのね。

おしゃべり上手になったかしら?

毎日いい子ですごしてるかしら?

ママより」





短い手紙だし自分で書いたものですが

なんかちょっと感動!



この案は私も仲良しのママに教えてもらったの

どうぞ皆さんも真似してくださいね



2歳8ヶ月の娘はおしゃべりはそれはもう上手になって、

まるで私がいるかのようになっています(汗)

主人に口癖が似ていると言われます・・



また今年もしまうとき

来年のノンちゃんへお手紙をいれようと思います。

来年のノンちゃんは3歳9ヶ月。もう4歳目前になっているのね。

幼稚園への入園間近になっているのです。

子供の成長は早いですね。



最後に初節句の時のノンちゃんの写真があったので

貼っておきます。

9ヶ月の頃です。まだまだ赤ちゃんだったわぁ








|
|

« 引っ越し先のマンション | トップページ | 雨の日は読書タイム »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ステキなお雛さま♪
ノコちゃんの言うように、お顔が優しいわ(*^^*)
あと、ノコちゃんがノンちゃん宛に書いたお手紙、とっても感動☆
今年は、私も、是非、真似させてもらいたい!
いいかしら?(^^;)

口癖、やっぱり24時間一緒に過ごしてるから似ちゃうわよね(笑)
うちは、顔が夫そっくりなのに、口癖は、やっぱり私似です!

投稿: ゆう | 2006年2月21日 (火) 08時09分

ノコちゃん おはよう!
やっぱり女の子はお雛様だよね〜
お買い物に行ったら今はたくさん売ってるので
いつもそれを見ていいなぁ〜って思ってる私です。
是非、コウチャンには女の子を産んで欲しいわ。(笑)
でも、その前にお嫁さんに来ていただかなきゃ…。

ノンちゃんへのお手紙…私まで朝からウルウル
してしまったわ。
健康で毎日成長していってくれるのが一番の幸せだよね。
ウルウルしている私の隣で暴れん坊が「パパ」と言ってるわ。
(ママなのに8割パパと呼ばれてるの。(涙))

投稿: ゆみゆみ | 2006年2月21日 (火) 12時29分

うゎ〜 ステキ{スマイル}来年のムスメへの手紙なんて。
ワタシも今年は真似してやってみよう!!

ノコさんはステキだね。
共通点が多かったので、同じようなタイプかしら?って思ったけど、
もう全然違い過ぎる。
ワタシってば男みたいでテキトーな性格なのに、ノコさんは女性らしくてステキ! 見習いたいゎ。

投稿: *cocoro* | 2006年2月21日 (火) 15時35分

ゆうちゃんコメントありがとう。
母と祖母からの贈り物のひな人形
大切にしたいです。そして将来は私の物に!?

お手紙は私もお友達に教えてもらったのよ。
どうぞどうぞ真似してね。
結構感動すると思うわ{ハート}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年2月21日 (火) 17時43分

ゆみゆみちゃん〜何故コウちゃんはパパと呼ぶのかしら??{ショック}
ちょっと可笑しかったよ(ごめんっ)

コウちゃんは端午の節句だね。
兜とかあるのかしら?

コウちゃんの将来楽しみだわ〜♪

投稿: ノコ→ゆみゆみちゃん | 2006年2月21日 (火) 17時46分

*cocoro*ちゃんこんばんは。
私も友達からいただいたアイデアなので
どうぞ真似してね〜

私はマメじゃないのよ。
O型の典型です。
文章で読んでるとそう思えるなら
得な性格だわ〜
結構さばさばして大雑把〜

えっと一見A型?
でもよくつきあうとOねぇって感じです。

これからもよろしくね♪

投稿: ノコ→*cocoro*ちゃん | 2006年2月21日 (火) 17時47分

お雛様飾ったのね〜{ラブラブ}
いいなぁ〜女の子はこういう楽しみもあって{ハート}
1年後の娘へのお手紙もすっごくステキなアイデアね{グッド}
ノンちゃんはママにこんなに愛されて本当に幸せだね{ラブ}

そうそう{ひらめき}次回だけど、せっかくだからお雛祭り会?はどう?
水・金あたりはいかがかしら?

投稿: LOVE | 2006年2月21日 (火) 17時48分

ひな祭りが近づいているね〜。春が待ち遠しいね{さくら}
初節句のノンちゃんの写真が懐かしいわ{赤ちゃん}
我が家は、私の母からせかされて{汗}
2月最初の休日に飾りました。友里花は1歳3カ月。
イタズラ盛りなので、今年は二階の和室に置いて
朝だけ眺めているの。人形を見て、喜んで興奮してます。

車ではチャイルドシートに座って、おいのりこちゃんを抱っこして
「かわいい」ってニコニコしているの。
ぬいぐるみ好きな女の子になってきました。

お雛様をしまうときに手紙を入れるの、とっても良いアイディアだね!
参考にさせてもらいます。いつも季節感のある日記をありがとう{だんご}

投稿: mist | 2006年2月21日 (火) 21時53分

こんばんわぁ{月}

お雛様飾ったのだねぇ。
とっても綺麗で素敵なお雛様だねぇ{キラリ}
ノンちゃんも手伝ってくれて、お雛様とおだいり様
も喜んでるだろうねぇ。

ノコちゃんから、ノンちゃんへのお手紙とっても素敵{ルンルン}
こーいうのって一生の宝物になると思うなぁ。
ノンちゃんが、歳を取るたびに読み返したりして。
写真の、ノンちゃん小さいなぁ。今の、ノンちゃん見ると
本当にいっぱい成長したんだねぇ。
これから、どんどん成長していくし、
うんうん、本当に楽しみだぁ。

投稿: | 2006年2月21日 (火) 23時13分

おはよう♪
もうお戻りなのね。
おひな祭りいいわね〜
私1日の水曜日なら大丈夫ですよ〜

お雛様も飾ったし
よかったら遊びにいらしてね。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年2月22日 (水) 06時37分

mistちゃん忙しい育児の合間に
コメント残してくださってありがとう。
mistちゃんのお家もお雛様飾ったのね。
うちもテレビボードの上よ。

おいのりこちゃん元気なのね。
我が家もノンちゃんのおもちゃと化しています。
開かない足をいじられて可哀想{グズン}

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年2月22日 (水) 06時39分

林さんおはようございます。
林さんのコメントいつも優しくて嬉しいです。
きっと林さん自信がご両親に愛されて育った方で
家族仲良く暮らしているんでしょうね。


このお手紙我ながらちょっと感動しました。
今年はもう少し長いお手紙を入れてみようかしら。
毎年取って置いていつかノンちゃんがお嫁に行くとき
もたしてあげようと思います

投稿: ノコ→林さん | 2006年2月22日 (水) 06時41分

まぁステキなアイデアですね{ラブラブ}
うちも是非させていただきますね、五月人形だけど・・・
ノコさんの考え、とっても優しくって、
見ていて暖かい気持ちになりますよ{ルンルン}

投稿: みっち | 2006年2月22日 (水) 14時39分

ノコちゃん、こんばんは。
育児で忙しい中でも、日記を続けていてくれてありがとう!
おけげで、ここでおしゃべりできるので、私も楽しいです♪
今日もyuriちゃんを寝かせてから、少しだけパソコン見てるの。

ノンちゃんもおいのりこちゃんと遊んでいるのね{ラブ}
お座りしたままの足が不思議に見えるのかな?かわいいね♪
yuriちゃんは鼻をなめてばかりいますよ。

投稿: mist | 2006年2月22日 (水) 20時46分

みっちちゃんおはよう♪どうもありがとう{ハート}
五月人形でももちろんですよー
ぜひぜひ実践してみてくださいね。
意外に1年経つと忘れていますね。
そこがいいんですけど♪

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年2月23日 (木) 06時01分

mistちゃんおはよう。
ゆりちゃんが寝た後のPCタイムに
のぞいてくれているのね〜
うれしいわ。

おいのりこちゃんにこの前おむつ
履かせようとしたけど足がああでしょ〜
無理なのだわぁ(*^_^*)

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年2月23日 (木) 06時03分

のこちゃんこんにちは。
今、バナナシフォン焼いてまーす♪
いい香りをおすそ分け・・・。ってわからないよねエ・・・。

私も昨年お雛様をしまうときに手紙書いてしまったの~。
すっかり忘れていて、思いがけなく感動してしまったわ。
今年も書くよ〜。

投稿: なお | 2006年2月23日 (木) 11時29分

なおちゃんおはようー
くんくんくん・・・バナナシフォン美味しそう!
バナナ系も美味しいよね。

お雛様の手紙はなおちゃんから
聞いたのよ〜{ラブラブ}
いいアイデアありがとう♪

投稿: ノコ→なおちゃん | 2006年2月25日 (土) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し先のマンション | トップページ | 雨の日は読書タイム »