« 児童館での節分 | トップページ | お勧めの本 »

2006年2月 3日 (金)

節分ですね

今日は節分でしたね。

皆さんの豆まきしましたか?

歳の数だけお豆食べましたか?



ノンちゃんも今年は一緒に

「おにわそとーふくはうちー」出来ましたよ。



日中はマンションの友達の家で、節分の会をしました。

恵方巻を買ってきて、お友達がおうどんやコロッケ

茶碗蒸しを作ってくれました♪

児童館で作ったお面をまたまた利用して

落花生で豆まきもしました。







こういう季節の行事をともに楽しめる

お友達がいることに感謝しています。




|
|

« 児童館での節分 | トップページ | お勧めの本 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

いいですね♪
うちは、実家へ移動中なので、やらなかったです。
6日に夫が出張から帰って来るので、ちょっと遅いけど家族で
やろうかな?と思ってます!

うちは、お友達がいないので・・幼稚園へ通うようになるまでは
しばらく家族で・・かな?(^_^;)

投稿: ゆう | 2006年2月 4日 (土) 16時32分

節分の会いいですね{ひらめき}
本当に日本の伝統行事を子供達にはしっかり覚えて欲しいものですね{スマイル}
ご近所にこういう行事を一緒に楽しめるお友達がいることも素晴らしいですね{ルンルン}
うちも豆まきはしたけど、さすがに自分の歳の数だけのお豆は食べたくない(笑)のでほんの2〜3粒だけ食べて、残りは落花生で代用して食べました{ピース}

投稿: LOVE | 2006年2月 4日 (土) 22時53分

こんばんは、ノコさん!
ひゃ〜、ノンちゃんも楽しそうですね〜{笑}
節分って、子供がいないと、忘れがちで過ぎてしまうけど、子供にとっては、楽しい行事の一つですもんね。
私も早く、子供と豆まきをしたいですね〜{ラブ}

投稿: キューブ | 2006年2月 4日 (土) 23時21分

ゆうちゃんおはよう!
こちらにもコメントありがとう♪
うれしいわ☆

6日に旦那様と家族揃ってできるといいね。
我が家も3日は主人の帰宅が遅く
ノンちゃんと二人でした。

来年はいよいよ幼稚園だものね。
お友達いっぱいできるね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年2月 5日 (日) 07時22分

LOVEちゃんおはようー
お風邪の調子はどうかしら?
LOVEちゃんもこういうイベント大事にする方よね。

たまたま同じマンションの友達は
気取らず考えも似ていてつきあいやすかったの。
本当に感謝ですね。

豆・・・自分の歳の数・・・そろそろ
厳しいね。お腹一杯〜{ごめんなさい}

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年2月 5日 (日) 07時24分

キューブさんおはようございます。
節分・・今年はノンちゃん張り切っていましたよ〜
家に落ちている豆も大事そうに・・・(苦笑)

日本の伝統行事って本当に奧が
深いですね。

キューブさんのところに沢山の福が来ますように♪

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年2月 5日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館での節分 | トップページ | お勧めの本 »