« お勧めの本 | トップページ | 笑う門には福来る♪ »

2006年2月 5日 (日)

ノンちゃん初お泊まり!

昨日は日中母のお見舞いに行って来ました。

退院はたぶん10日頃だそうです。

あと1週間がんばろうと思います。



昨日は夜ご飯を姉が作ってくれたので

姉の家に行きました。



ノンちゃんはイトコのさきちゃん&しゅうちゃんが大好きなので

到着すると大急ぎで靴を脱ぎ捨て

子供部屋にあがってしまいしばらく帰ってきませんでした。

ご飯もイトコに負けないくらい一杯食べて

食べたらマットを筏に見立てて世界への旅ごっこを始め・・

大興奮!



姉がカレーを作ってくれたのですが

これがまた美味しい♪

牛筋の煮込みカレー

お肉は圧力鍋でトロトロになっていて

もう最高です。

主人も父も美味しい美味しい!と連呼していました。

そしてまた私に白い目が・・・(私は下手なんです・・)



デザートにシフォンケーキを焼いてくれていました。

あぁ幸せ



そしてさぁ帰ろうと思ったら



ノンちゃんが「いやっかえらない!さきちゃんとおふろにはいる」

駄々をこねだし・・・



「じゃあママ帰っちゃうよ・お泊まりする?」と

聞くとさきちゃんとお風呂お風呂と今にも服を脱ぎ出そうとする勢い・・・



姉も泊まっていく〜みたいな感じになったので

お任せしてしまいました。



家に帰って姉とメッセンジャーで

「どう?寝た?」とか「まだ興奮してる」とか

やりとりしました。



結局ノンちゃんはイトコと3人で仲良くお風呂に入り

歯磨きして興奮してベッドに。。

姪っ子のさきちゃんが上手に寝付かしてくれたみたいです。



私もやっとほっとして眠れました。

初めてのお泊まりって突然やってくるのですね。



産まれてから本当にママっこだったノンちゃん・・・

昨日は一人のベッドがちょっと冷たく感じました。



でも成長の証!

偉かったね〜とほめてあげようと思います。






|
|

« お勧めの本 | トップページ | 笑う門には福来る♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃん、すご〜い!
いくら従姉妹のお家でも、我が家のアヤは絶対に無理ですね・・・
大泣きしてお迎えに行く事、間違いナシです。。。

お母様、退院のメドがたって本当によかったですねっ!
お母様も退院の日が待ち遠しいでしょうね。

私&主人は実家(東北&北陸)を離れ東京で暮らしています。
それぞれの兄弟も実家にいるため、
兄弟の家を行き来するような生活が羨ましいなぁ・・・
従姉妹との触れ合いも、年に一度か二度・・・(^^ゞ
その代わり、会ったときには狂ったようにはしゃぎまくるんだな...コレがっ(*^_^*)

投稿: ちばチャン | 2006年2月 5日 (日) 10時38分

ノコちゃん こんばんは。

今日もこっちは寒かったよ〜。
東京はどう?

ノンちゃん 一人のお泊りなんだぁ〜
本当に子供の成長ってすごいよね!
コウチャンはやっと夜中のミルクがなくなりそうだよ。
(2日目なのです。)
でも2回ほど泣くので背中をトントンしてるけど。
早く朝まで寝たいよ〜!
近所でも私のところだけなのよね〜
若いママじゃないのに〜!(笑)

投稿: ゆみゆみ | 2006年2月 5日 (日) 22時26分

おはようございます。もうびっくりでしたよー
絶対泣いて呼び出しだと思ったのに。
本当にノンちゃんは甘えっ子なのに
突然の成長に親が付いていけません。

母のことありがとうございます。
土曜日お見舞いに行って来ましたが
だいぶ元気になっていました。

ちばチャンのところはご実家が遠いのですね。
でも帰省したときはとっても楽しそう♪♪

投稿: ノコ→ちばチャン | 2006年2月 6日 (月) 07時52分

ゆみゆみちゃんおはよう。
ノンちゃんの成長にはびっくりでした。
コウちゃんにもいずれやってくるわよ〜{ラブ}

しかし・・夜中に起きるのは辛いよね。
ノンちゃんも1歳3ヶ月までは夜中の授乳していました。
冬は寒いし・・・あー早く朝までぐっすり寝たいと
何度思ったことか・・

ゆみゆみちゃんゴールはちゃんとあるのでがんばってね♪

投稿: ノコ→ゆみゆみちゃん | 2006年2月 6日 (月) 07時54分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

ノンちゃん、初めてのお泊りしたのだねぇ。
おめでとう!!{パチパチ}
まだ小さいのにお泊りするなんて凄いなぁ。
子供の成長って本当に早いし、それに気付いた時、
とっても嬉しく幸せな気持ちになれるのだよねぇ{ラブラブ}
ノンちゃん、たくさん褒めてあげてねぇ{うさぎ}

お母さん、10日頃に退院出来るかもなのだねぇ。
あと少しだぁ。頑張れお母さん{ガッテン}

投稿: | 2006年2月 6日 (月) 21時42分

林さんおはようございます。
いつも暖かいメッセージありがとうございます。

そうなんですよ。ノンちゃん初お泊まりには
私もびっくりでした。
子供はどんどん成長していくのですね。
母ももうすぐ退院です。

この1週間はどたばたでした。

投稿: ノコ→林さん | 2006年2月 7日 (火) 08時19分

あら{ドキドキ}
ノンちゃん、自分の意思でお泊りできるのですね。
ノコさんも少し手が離れてきますね。
そうごにはイトコいません。
羨ましいな〜{ハッピー}

投稿: みっち | 2006年2月 7日 (火) 09時33分

お母様の退院、あと少しですね!
ノコちゃんも倒れないように・・気をつけて下さいね。

ノンちゃんの自らのお泊りの意思、凄い♪
渚は、理由があって一人お泊りを実家にさせたことあるけど
去年の6月は大丈夫だったけど、11月はダメでした(--;)
大人だわ、ノンちゃん☆

投稿: ゆう | 2006年2月 7日 (火) 09時44分

こんばんはー
そうなんですよ。ノンちゃんにはびっくり!!
従姉妹のおねえちゃんの方が
ノンちゃんの世話を全部してくれたみたい。
すごいわ。

そうごくんにもイトコが出来ると良いですね♪

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年2月 8日 (水) 16時54分

ゆうちゃん優しいメッセージ
ありがとう。うれしいです。
退院まであともう少し。
今日は実家のお布団干しをしてきました。

家事が2倍は大変ですね。
渚ちゃんは2度体験済みなのね。
その時の気分にもよりますよね。

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年2月 8日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勧めの本 | トップページ | 笑う門には福来る♪ »