« ニンテンドー DS | トップページ | バレンタインデーもうすぐですね »

2006年2月 9日 (木)

しまじろうにおむつ!?

お風呂上がりに自分でおむつを履いて

パジャマを着れるようになったノンちゃん



最近のブームは「じぶんでやる」です。

成長ぶりを感じています



でもトイレトレーニングは全く駄目。

夏が終わるまでには取れるといいのですが。



そんなノンちゃんはお世話好きにもなってきました。



今日は念入りにしまじろうのお股をおしりふきで拭いて・・・

その後おむつを棚から持ってきて履かせていました・・・



あらら・・しまじろうってば・・

|
|

« ニンテンドー DS | トップページ | バレンタインデーもうすぐですね »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう♪
今日は、早起き!6時に起きたよ(笑)

ノンちゃん、オムツをはいてパジャマを着られる♪凄いですね☆
成長!は、嬉しい反面・悲しい反面?(^_^;)

しまじろうのおむつ、可愛い〜♪どこの2歳児も同じかな〜?
うちは、ロディというクッション性のある乗り物?のお世話をして
同じく!オムツはかせたりお尻ふいたりしてます(笑)

投稿: ゆう | 2006年2月12日 (日) 06時33分

ノコちゃん、こんばんわぁ{ルンルン}
今日は寒かったねぇ{ため息}

ノンちゃん、自分でパジャマ着れるんだぁ{いぬ}
お姉ちゃんだねぇぇ。なんでも自分でやる
ってことは、良いことだよねぇ。
子供って親が気付かないうちに、1日1日と
少しずつ成長してるのだよねぇ。
そーいう成長に気付いた時って嬉しいよねぇ{キラリ}

トイレトレは、子供それぞれだし、ノンちゃんのペースで
頑張るのが一番だよぉ。
ノンちゃんのトイレトレの成功を
林さんと、しまじろうが応援してます{ガッテン}

投稿: | 2006年2月12日 (日) 19時50分

ノンちゃんもお世話遊びやっているのね{スマイル}
しまじろうがオムツから顔出しててカワイイわ(笑)
それにしても、自分でパジャマを着れるなんてスゴイわ{びっくり}
うちは、パンツ類のみ自分ではけるけど、着る方はまだまだよ{BOO}
トイレトレは、そのうちいきなりできるようになるかもしれないし
ノンちゃんのやる気にまかせてみたら?
きっと、一気にトイレトレ進むかもしれないよ{ひらめき}

投稿: LOVE | 2006年2月12日 (日) 21時33分

ゆうちゃんおはよう〜
早起きだったのね、昨日は負けたかも!{ラブ}

2歳児はやることが似ているのね。
ノンちゃんは赤ちゃんのとき
人見知りが激しく
ママっこだったので、最近の成長ぶりが
ちょっと寂しいなぁ〜

もちろん大事な成長だけどね♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年2月13日 (月) 06時24分

林さんおはようございます♪
そうなんですよ〜ノンちゃんの成長ぶりに
親の方がびっくり{びっくり}
でもその成長の過程があってこそなので
感激しました!

林さんは育児に詳しいですね〜
とても理解していらっしゃる!
すごいわ。
いいパパになれますね。

トイレトレ
夏の終わりには・・というゆったりとした
気持ちで行きますね。
応援ありがとうございます。

投稿: ノコ→林さん | 2006年2月13日 (月) 06時27分

LOVEちゃん〜おはよう!2歳8ヶ月まだまだ小さいと
思っていたけどなかなか侮れないね。

ゆーやくんも日々成長中だし♪

トイレは焦らずLOVEちゃんの言うとおり
ノンちゃんのやるきに任せてみるね。

しまじろう試練の日々だ・・今日は無理矢理ジュース飲まされてた・・・洗濯しないと。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年2月13日 (月) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンテンドー DS | トップページ | バレンタインデーもうすぐですね »