« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の13件の記事

2006年3月31日 (金)

4月中旬まで待っていてくださいね♪

皆さん、こんにちは!

先日の「ちょこっと更新」にもコメントをくださって

ありがとうございます。お一人お一人にコメント出来なくて

ごめんなさい。とても嬉しかったです



今日3月31日で我が家のBフレッツの契約が切れるので

本当にネットともしばらくお別れです。

USENの光の開通はまだ中旬ということで

はっきりしていないし・・寂しいです。

何かと不便なので困ってしまいます。



それまでにお家の引っ越しの片づけ等

すべてすっきりさせようと思っています。



東京は桜満開です。



こんなに早く咲いちゃうなんてちょっと寂しいけど

桜の咲く中のお引越もいい思い出かもしれませんね。



久しぶりにノンちゃんの写真です。

やっと前髪も伸びてきました・・(汗)でもまだ短いけど・・



満開の桜の木の下で踊るノンちゃん







神妙な顔でピース!!



それでは、しばらく更新できませんが

皆さんもお花見を楽しまれたり

それぞれの春を満喫していてくださいね

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

ちょこっと近況報告です♪

皆さんお元気ですか?ノコです。

先日の「ちょっとお休みします」に沢山のコメント

ありがとうございます。本当に心温まるコメントばかりで

とても嬉しかったし、元気がでました。

まだ体調が万全ではなく1件1件コメントを寄せてくださった方に

お返事することが出来ないことをお許しください。



でも体調も確実に落ち着いてきているので

ご安心ください。



いよいよ今週末にお引越します。

本格的なお引越は結婚して始めてです。

今までずっと実家と同じマンションに住んでいたので

徒歩5分の移動とはいえ、少し寂しくも感じます。(贅沢すぎですね)



新居の内覧会も終わり、我が家は荷造りの段階にはいってきます。

新居ではUSENの光ファイバーになるのですが

開通が4月中旬とのことで、それまではダイアルアップのネット生活になるので

こちらの方も更新もなかなか難しいので

やはり再開は4月中旬以降になりそうです。

ネットがない生活久しぶりだわ。



最後に内覧会の時の写真を少し・・・





紐を置いて・・家具の配置を考えています。

マンションの1階なので小さなテラスと芝生の箱庭があります。

これが一番嬉しいです。



それでは・・またたまに

ちょこっと更新しているかもしれません。

また遊びにいらしてくださいね。



ではではまた今度♪



追伸・・・今頃「ハウルの動く城」を観て、とーってもはまりました。

     DVDや解説本買ってしまったわ〜






| | コメント (7)
|

2006年3月14日 (火)

ちょっとお休みします。

今日はホワイトデーでしたね♪

朝からノンちゃんにもお返しが届いたりして

我が家もHAPPYでした



今日はちょっとご報告があります。

4月2日のお引っ越しの準備に向けて多忙になってきた上に、

疲れが溜まって体調不良のため、

しばらくブログの更新をお休みさせていただこうと思います。



遊びにいらしてくださった方ありがとうございます。

落ち着いたらまた再開しますので、待っていてください。

再開は4月中旬を予定しています。

それまで忘れないでくださいね




| | コメント (10)
|

2006年3月12日 (日)

「出産バトン 」

「出産バトン 」

みよちゃんから「出産バトン」を頂きました。

もう3年近く前のお産ですが振り返りつつ、トライしてみます。



Q1 初めての出産はいつ? 何週目で生まれた?



A1 ・2003年6月10日PM9:37

   ・38w4d



Q2 お産の経過は? (陣痛から? 破水から?)



A2 ・正常分娩(破水から)



6月8日日曜日

1日自由ヶ丘で過ごし、楽しい気分でした。

11時くらいに・・

さぁ寝ようとしたところ、いきなりの破水!



びっくりしました

予定日までまだ12日もあったので。。

すぐに病院に電話して入院することになりました。



9日★夜中1時。

子宮口は全然開いていないので

様子をみることに・・



★朝7時

破水しているのに子宮口が全然開いていないので

内服の軽い促進剤を投与される。

分娩監視装置もつけられる・・。



陣痛が始まるが微弱陣痛・・

でも私は陣痛の痛みをしらないので結構痛がっていました。

結局この日は産まれず・・

精神安定剤みたいな睡眠薬をもらい

仮眠・・



主人がいないと不安だったので

会社を休んで1日つきあってもらいました。



10日★AM2時

睡眠薬を飲んでもやっぱり痛くて起きて

苦しみました。



★朝9時頃。

子宮口が開かないので陣痛促進剤を点滴される。

突然今までにない痛みに襲われる。



★午後2時頃

かなり痛みがひどいのに子宮口はまだ4cm・・

がっかりする。



★午後5時

子宮口も開かず私も体力の限界・・・

さらに大量投与で

爆発的な痛みが・・・

もう気絶しそうでした。

主人の手をずっと握りしめていて

後から聞いたら「すごい力だったと・・・」



★午後9時

この間は記憶がほとんどないです。

促進剤によるすごい痛みと必死と戦っていました。

やっと担当の先生が来てくれて

「赤ちゃんの心拍が危ないので帝王切開でもいいか?」と

聞かれたので

もう体力の限界だった私は

「なんでもいいからお腹の赤ちゃんを出してください」と懇願・・

最後のチェックをすると全開になっていたので

大急ぎで分娩台へ・・

そこからはあっという間に産まれました。

結局主人には会社を2日も休んでもらい

ずっと付き添ってもらったので二人でがんばったという気持ちで

一杯です。




続きを読む "「出産バトン 」"

| | コメント (12)
|

2006年3月11日 (土)

主人の誕生日

今日は主人の35歳の誕生日でした。

主人とは大学3年生の時からのつきあいなので

もう15年近く一緒にいるなんて不思議だわ〜



お互い いい年になりました。

といっても気分は永遠の28歳で行きたいです。



誕生日企画で品川のパシフィックホテルの中華

「冠園」のランチブッフェを食べに行きました。



2600円とお値段はホテルにしてはリーズナブルで

なにより味が良いので予約は必須です。

ノンちゃんはまだ無料だし♪



初めてここのお味を知ったとき、こんなに美味しい中華バイキングは

初めてと思いました。それ以来リピーターです。




ガツガツ・・食べるノンちゃん

一心不乱です。







「おいしい?」と聞いたらスマイルで返してくれました。

前髪を切りすぎて・・ピン留めしているのですが・・・

パパに似て眉太ちゃんなので印象が違うかも・・・







その後ユニセフハウスに行ってみました。

1階にSHOPもあってユニセフのカードが購入できます。

ネットでも購入可能です。{}

カードを購入すると募金にもなるし

何よりデザインが可愛いものが多いのでよく利用しています。



発展途上国での出産・子育ての実体などの展示は

考えさせられることも多かったです。



疲れたのでアフタヌーンティーで休憩して帰宅しました。



主人も仕事が忙しく平日は毎日終電なので

久しぶりにゆっくり会話も出来て、充実した1日。



ノンちゃんなんて興奮して夕方5時から寝てしまいました・・

夜中が怖いっ








| | コメント (6)
|

2006年3月10日 (金)

児童館の遠足でした

昨日は児童館の遠足でした。

行き先はしながわ水族館です。



朝からお弁当を作っていたら

ノンちゃんもなんだかウキウキ楽しそう。

今日は遠足っぽくリュックを背負わしてあげたら

これがまた大喜び。

ウキウキ跳ねるように歩いていました♪



イルカショーにはみんな大喜び!

手をたたいて喜んでいました。

海底トンネルも不思議そうに見つめていましたよ。





ニモにも会えました♪ちっちゃい〜





久しぶりの水族館でしたが

結構ノンちゃん自身も楽しめるようになったんだわぁ〜と感激しました。



最後はお弁当タイム。

子供はお弁当って好きですね。

いつもの倍くらいモリモリ食べてくれました♪



児童館の遠足でしたが

ちゃんと「遠足のしおり」なんかもあって本格的。

充実した児童館なので感謝感謝です。

| | コメント (6)
|

2006年3月 9日 (木)

やっぱり好きな栗原はるみさん

栗原はるみさんといえば大体の方がご存じだと

思いますが・・私はもうずいぶん前からのファンなんですよ♪



そうですねすてきレシピ1号からの・・といえば

分かるかしら♪



きっかけはエッセとかに出ていた頃

まず母がレシピの手軽さ・おいしさ・センスの良さから好きになり、

それから姉・・私と広まりました。



そんな栗原さんのWEBshopが

オークション&ショッピングのビッダーズにopenしていましたね。

お気づきでしたか?

こちらからどうぞ



まだ間に合うかしら・・お得なopen記念の福袋もありますよ。



食器類とても繊細で可愛いものばかり。

私は春色の花形小皿2枚組セット を買ってしまいました♪





こちらからどうぞ}

お花見の時使いたいです。和菓子を乗せても可愛い♪

届くのが楽しみだわ〜♪




| | コメント (6)
|

2006年3月 8日 (水)

再ブーム♪

ミーハーな話ですいません。

最近花粉も飛んでいるし、家でゆっくりすることが多いです。



ノンちゃんを遊ばせながら

密かな私のブームは韓国ドラマをもう一度じっくり観ること♪



天国の階段は先日全部一気に観ました。

テレビ放映時は吹き替えでしたが今度は字幕。

やっぱり字幕の方がしっくりきますね。



今は王道の冬ソナを観ています。



最初に観たとき夏だったので・・これはやっぱり冬に観た方が

盛り上がるかも!

しかも今回はノーカット吹き替えで観ているので

大満足!



やっぱり一番いいかも♪



冬ソナが終わったら

今度はオールインと美しき日々をもう一度観て

その後チャングムとチェオクの剣も観る予定〜



あぁミーハーな私・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年3月 7日 (火)

コージコーナーのスパゲティ

今日は母と祖母とランチをしました。

コージコーナーのスパゲティ

誰かが意外に美味しいんだよと言っていたので

初めて食べてみました



あらら・・えー

おいしい!




本当に美味しかったですよ。

パスタがもちもちしていてソースも素朴で美味しくて

当たりでした♪

| | コメント (7)
|

2006年3月 6日 (月)

区役所へ

今日はお引越の件で区役所に行って来ました。

暇だったので区役所の中を探検してみました。

さすが区役所・・ブースタイプの授乳室や

子供用のトイレなど充実していますね。



屋上は庭園になっていて安全に遊べます。

地下には食堂があってカツカレーが420円とか激安。



ちょっと早かったけど

ノンちゃんとランチして帰宅しました。



子連れだと皆さんとても親切にしてくださるので

嬉しかったです。


| | コメント (2)
|

2006年3月 4日 (土)

主人の両親とひな祭り

1日遅れですが・・主人の両親が横浜から来てくれたので

ひな祭り会をしました。

主人の方では初孫のノンちゃん♪ずいぶんかわいがってもらっています。



何故か段ボールの中でおままごとのお茶をいれて

遊ぶノンちゃん・・・





先日児童館でノンちゃんと作ったお雛様も机の上に飾りました。







ちらし寿司にローストビーフ・・

中華のお総菜・数の子・・



ほとんど買ってきてもらったものですが

雰囲気は出ました(汗)



前髪を調子にのって・・切り過ぎちゃった・・・

がーんっ

伸びるまでピン留めです。とほほ。











夕方いちこたちが遊びにきてくれました。

着物を着てみたりして大はしゃぎ!





にぎやかで楽しい1日だったね。

ノンちゃんは興奮しすぎてご飯を食べるのを忘れるくらいでした。

ひな祭りという名目でみんなが集い笑って過ごせるのは

幸せなことですね。

| | コメント (10)
|

2006年3月 3日 (金)

ひな祭りパーティー

今日は仲良しのAちゃんのお家で親子4組集まっての

ひな祭りパーティーでした。



Aちゃんはとってもセンスが良いおもてなし上手なので

毎回お邪魔するのが楽しみです。



テーブルセッティングもすっかりひな祭りらしく

先日児童館で作ったお雛様の飾りも似合っています♪







京都出身のAちゃんお手製のちらし寿司♪優しいお味で

本当に美味しかったです。そして器もステキだったわ〜







子供用には100均でこんなに可愛い容器を見つけてくれていました。

子供たちは自分のお弁当に大興奮!







ノンちゃんもローラアシュレイの花柄のワンピースで参加しましたよ。

お弁当パクパク食べていました♪







おやつもひな祭りモード♪

和風な感じで盛り上がりました。







子供たちはもちろん大はしゃぎ。

大人もゆっくりおしゃべりして楽しいひとときでした。



今日はノンちゃんがおもちゃをとりあっているお友達に

「仲良くしてね」と言えたのにびっくりしました。



とても楽しかったらしく

寝るときお布団の中で私に沢山

おしゃべりしてくれました



「ひなまつりかい たのしかったねー

Hくんおもしろかったねー

Hちゃんとあそぼうっていったのー

Mちゃんとなかよくしてねーっていったの」と

話しながら寝入っていきました。


寝顔を見るととても幸せそう。



私もノンちゃんのおかげで日本の季節の行事を楽しめ

ご近所にお友達が沢山できて感謝しているのよ。

ありがとう♪


| | コメント (12)
|

2006年3月 1日 (水)

LOVEちゃんと雛祭り会

雨の中、ブログを通じて仲良くなったLOVEちゃんとゆうやくん親子が

我が家まで遊びに来てくれました。本当にあいにくのお天気だったのに

いらしてくださって大感激!



今日のイベントは おひな祭り



LOVEちゃんがデパ地下で京都の3段重ねの雛祭り弁当を買ってきてくれました。

春爛漫のお弁当♪

可愛くて美味しかったわ〜





慣れてしまえば二人で大騒ぎ。







部屋中をたたいて楽器のつもりかな?







おやつはLOVEちゃん差し入れの桜餅♪

たねやさんので上品な甘みが美味しかったです。







はしゃぎすぎて・・最後は眠い〜



雨の鬱陶しさを吹き飛ばす

子供のパワー♪

ゆうやくんとノンちゃんは生まれ月も同じで

気が合うみたい。毎回楽しいイベントです。



LOVEちゃん遠いのに

雨の中きてくださって本当にありがとうございます

また来月遊ぼうね〜

| | コメント (21)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »