« ひな祭りパーティー | トップページ | 区役所へ »

2006年3月 4日 (土)

主人の両親とひな祭り

1日遅れですが・・主人の両親が横浜から来てくれたので

ひな祭り会をしました。

主人の方では初孫のノンちゃん♪ずいぶんかわいがってもらっています。



何故か段ボールの中でおままごとのお茶をいれて

遊ぶノンちゃん・・・





先日児童館でノンちゃんと作ったお雛様も机の上に飾りました。







ちらし寿司にローストビーフ・・

中華のお総菜・数の子・・



ほとんど買ってきてもらったものですが

雰囲気は出ました(汗)



前髪を調子にのって・・切り過ぎちゃった・・・

がーんっ

伸びるまでピン留めです。とほほ。











夕方いちこたちが遊びにきてくれました。

着物を着てみたりして大はしゃぎ!





にぎやかで楽しい1日だったね。

ノンちゃんは興奮しすぎてご飯を食べるのを忘れるくらいでした。

ひな祭りという名目でみんなが集い笑って過ごせるのは

幸せなことですね。

|
|

« ひな祭りパーティー | トップページ | 区役所へ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノンちゃんまたまた可愛い{ハート}
お着物とっても似合ってますね{ハッピー}
家は私もなゆもピンク好きなので
お洋服のほとんどがピンクで{汗}
今年は七五三があるので
着物大好きな私は今から楽しみなのですが
ノコちゃんはどうですかぁ{ルンルン}
なゆも2日に前髪切って(うちは主人が担当)
私がもっと短くと言い続けたら
いつもより切りすぎちゃいました{笑}

投稿: キミコ | 2006年3月 5日 (日) 13時41分

ノコちゃん 今日はこちらは最高のお天気で〜す!
そちらはどうですか?

ノンちゃんのお雛様会は毎回、楽しそうだね!
児童館っていろんなイベントがあるんだよね〜
私も4月から毎週行くの!
又、児童館話しも出来そうだね。
今から楽しみ。

ノンチャンの着物姿、本当に昔のお姫様だね。
いつもカワイイんだから〜!
私なら目の中に入れても泣かないわぁ〜。(笑)

投稿: ゆみゆみ | 2006年3月 5日 (日) 16時01分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

ノンちゃん、着物とっても似合っていて可愛いよぉ{ルンルン}
ノンちゃん、興奮するくらい楽しんでくれたみたいだし〜
ホント良かったねぇ。

投稿: | 2006年3月 5日 (日) 21時19分

ご主人のご両親ともお雛祭りできたなんてステキね{スマイル}
お料理も美味しそうだし、初孫のお節句をお祝いできて
義両親もさぞ嬉しかったでしょうね{ラブラブ}
久々に、ブログにイトコのさきちゃんしゅうちゃんが登場して
相変わらず可愛らしいわぁ〜{ラブ}って思っちゃったわ{ルンルン}

投稿: LOVE | 2006年3月 6日 (月) 16時32分

きみちゃんおはよう♪
なゆちゃんもピンク好きなのね。
ノンちゃんもピンクのお洋服の日は大喜び♪

着物は私も好きなの。
今年の七五三が今から楽しみだわ{ラブラブ}

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年3月 7日 (火) 04時37分

ゆみゆみちゃんおはよう!
土日はいいお天気だったわね〜

児童館とても楽しいです。
ゆみゆみちゃんも4月からデビューなのね。
きっと新しいお友達もできて
楽しいと思います。

ノンちゃんの着物・・・
前髪も短く昔の子供みたいです〜

投稿: ノコ→ゆみゆみちゃん | 2006年3月 7日 (火) 04時39分

林さんコメントありがとうございます。
着物って子供でも分かるのかしら?
着せてあげたら大喜び!

でもそういう日本人らしい感覚も大切ですよね♪

投稿: ノコ→林さん | 2006年3月 7日 (火) 04時40分

LOVEちゃんコメントありがとう〜
そうなの、久しぶりにイトコ登場!
少しづつ大きくなっているでしょう。
赤ちゃんの時から見ているので本当に不思議な感覚です。

お節句のお祝い
みんなでできてよかったです。

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年3月 7日 (火) 04時41分

良かったね〜、お祝い♪
作った物でも買った物でも、気持ちが大切☆ステキです!
ノンちゃんが児童館で作った「お雛」とっても上手ね♪(*^^*)
前髪は、そんなに切ったように感じられないわよぉ〜!
とっても可愛いわ!

笑って過ごせること、一番大切だって思います(^0^)/

投稿: ゆう | 2006年3月 8日 (水) 08時14分

ゆうちゃんおはようー
前髪かなり短いのよ。今一生懸命ピン留めしています・・・(苦笑)

お雛様はほぼ私が作ったの。ノンちゃんにじゃまされないように必死で〜結構ママの方が熱中しちゃうのよね。

笑って過ごせる
当たり前なようで大切なこと♪よね{ハート}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年3月 9日 (木) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭りパーティー | トップページ | 区役所へ »