« LOVEちゃんと雛祭り会 | トップページ | 主人の両親とひな祭り »

2006年3月 3日 (金)

ひな祭りパーティー

今日は仲良しのAちゃんのお家で親子4組集まっての

ひな祭りパーティーでした。



Aちゃんはとってもセンスが良いおもてなし上手なので

毎回お邪魔するのが楽しみです。



テーブルセッティングもすっかりひな祭りらしく

先日児童館で作ったお雛様の飾りも似合っています♪







京都出身のAちゃんお手製のちらし寿司♪優しいお味で

本当に美味しかったです。そして器もステキだったわ〜







子供用には100均でこんなに可愛い容器を見つけてくれていました。

子供たちは自分のお弁当に大興奮!







ノンちゃんもローラアシュレイの花柄のワンピースで参加しましたよ。

お弁当パクパク食べていました♪







おやつもひな祭りモード♪

和風な感じで盛り上がりました。







子供たちはもちろん大はしゃぎ。

大人もゆっくりおしゃべりして楽しいひとときでした。



今日はノンちゃんがおもちゃをとりあっているお友達に

「仲良くしてね」と言えたのにびっくりしました。



とても楽しかったらしく

寝るときお布団の中で私に沢山

おしゃべりしてくれました



「ひなまつりかい たのしかったねー

Hくんおもしろかったねー

Hちゃんとあそぼうっていったのー

Mちゃんとなかよくしてねーっていったの」と

話しながら寝入っていきました。


寝顔を見るととても幸せそう。



私もノンちゃんのおかげで日本の季節の行事を楽しめ

ご近所にお友達が沢山できて感謝しているのよ。

ありがとう♪


|
|

« LOVEちゃんと雛祭り会 | トップページ | 主人の両親とひな祭り »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

心に残るパーティーになったでしょうね{さくら}
何だか会話が娘とだぶります{笑}
ノンちゃんのようには可愛くないけど
保育園でよくお友達同士のおもちゃ取り合いなどを
仲裁してるのよと先生から言われ、家でも
「○○ちゃんと○○ちゃんにダメよぉ、なかよく
あそぼっていったよ{ハート}」と。

気の合うお友達とステキなひな祭りパーティーが
できて良かったですね{キラリ}
ノンちゃんのワンピ姿とっても可愛い{ラブラブ}

投稿: キミコ | 2006年3月 4日 (土) 13時30分

ノコちゃん、こんにちは!
お雛パーティーだったのね~♪
お友達のおもてなし、とってもステキ!
大人のも子どものも、とっても・・(*^0^*)
ノンちゃんのお洋服も、お似合いよぉ~☆お姫さまみたい!!
「仲良くしてね」も凄いわ~!
あとちょっとで3歳ですものね、お互いに!!

投稿: ゆう | 2006年3月 4日 (土) 15時50分

こんばんは☆
ノンちゃんのワンピース姿、かわいいですね!!お姫様みたいです。
お友達のおもてなしもとっても素敵。子供用にもアレンジされていて、素敵なお友達ですね。
やさしい心も育っていて、凄いな〜。こういう子供の成長、ママとしてはとても嬉しいですよね。

投稿: momomaman | 2006年3月 4日 (土) 23時57分

きみちゃんおはよう。コメントありがとう。
ふわふわピンクのワンピースに
ノンちゃんの心はまいあがっていました〜

なゆちゃんはとてもおしゃべりが上手なのね。
なゆちゃんはお顔が少しノンちゃんと似ていて
お写真みているとだぶります{ハート}

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年3月 5日 (日) 04時56分

ゆうちゃんおはよう♪
大人のも子供のもとても美味しくて幸せでした。
お互いもう6月には3歳だものね。
早いものだ・・・
最近は言葉の成長にびっくりな日々です{ドキドキ}

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年3月 5日 (日) 04時58分

momomamanさんコメントありがとうございます♪
ノンちゃんはピンクのワンピースに盛り上がっていました。
ちょっと前髪を切り過ぎちゃって。。。。
かっぱちゃんなのが痛いですが{汗}

子供のアレンジ可愛いですよね。
私も感激しちゃった。

優しいこころ
どんどん身につけて欲しいですね。
もちろん取り合いでケンカもして大泣きもしていましたよ。

投稿: ノコ→momomamanさん | 2006年3月 5日 (日) 05時00分

いくつもコメントしてごめんなさい{涙}
可愛いノンちゃんに似てるなんて
言ってもらえて{ラブ}です。
なゆは変顔するので女の子らしさいっぱいの
ノンちゃんが羨ましいです{ハート}

あのドレス・・・みんなに言わなければわからないから{超びっくり}
と言われましたが、実は2500円なの{うさぎ}
ドレスなんて着せる機会ないから
安くて可愛いのを{キラリ}と去年から
目をつけてた物なのです{ひらめき}
なゆがドレスに憧れる時期がきたので買ってきたの{ルンルン}

投稿: キミコ | 2006年3月 5日 (日) 14時01分

きみちゃんありがとう。いつもコメントうれしいです。
あのドレス2500円!!びっくりー
ほんと言わないと分からないわよ。
私もジンボリーで1000円でシルクのドレス買ったことあるわ!

ノンちゃんが1歳半のクリスマスや七五三の時着ていたの。
すごい投げ売りセールだったの。

ドレスにあこがれる時期
分かるわ!

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年3月 7日 (火) 04時44分

ステキなテーブルセッティング{キラリ}
お食事やお菓子も美味しそう{ラブラブ}
とっても参考になりました{スマイル}
ノコさんのお人柄でしょうね〜
ステキなお友達ですね{ルンルン}

投稿: みっち | 2006年3月 7日 (火) 09時48分

こちらこそ、ありがとう{キラリ}
シンボリー0〜1才代に私もワンピース
着せてたよ{ハート} お気に入りでした{ルンルン}
ローラアシュレイは、去年買ったシンボリーを
扱う子供服のWebショップの福袋に
1着ピンクでシンプルなワンピを入れてもらったから
今年の初夏に着せる予定なの{スマイル}

投稿: キミコ | 2006年3月 7日 (火) 14時17分

みっちちゃんおはようー
このお友達のセンスにはいつも脱帽なの♪
私もいつも参考にしているのよ〜!

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年3月 8日 (水) 06時35分

きみちゃんもジンボリー買ったことあるのね。
WEBショップに詳しそう!
お勧めshopがあったらこっそり教えてくださいね♪
初夏に着せる予定のワンピース楽しみね。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年3月 8日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVEちゃんと雛祭り会 | トップページ | 主人の両親とひな祭り »