« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の12件の記事

2006年4月30日 (日)

ぐりとぐらの世界♪

今日は晴天でしたね。GWらしいお天気に誘われて電車で20分ほどの

二子玉川に行って来ました。





高島屋で開催中の「ぐりとぐらのともだちあつまれ!

福音館書店「こどものとも」絵本の世界展」のチケットをお友達から

いただいていたので♪



笠地蔵の笠をかぶってみるノンちゃん〜





ぐりとぐらのたまごの車に乗って記念撮影♪



会場内は混み合っていましたが

絵本を読み聞かせてあげたり、私にとっても懐かしい絵本を見つけたりと

主人も私も楽しめる内容でしたよ。



その後は大好きなデパ地下で夕食の買い物です。

名古屋のお総菜「まつおか」のお弁当♪

こってりした味付けが美味しいの!



鎌倉山のローストビーフの切り落とし!2400円が1000円になっていたので

買ってしまいました。さすが鎌倉山〜とろけるようなおいしさ!京都の和久傅のお菓子  れんこんと和三盆を笹の葉で包んだもの。びっくりするくらい美味しかったです。





私たち夫婦はデパ地下のお総菜を買って

お家でゆっくりいただくのが好きなので

大満足な1日でした♪


| | コメント (10)
|

2006年4月29日 (土)

大学の親友たちと定例会♪

今日からGWですね!皆さんもお休みですか?

我が家は珍しく主人が1日も2日もお休みを取れたので

9連休!嬉しい〜



今日は大学の仲良しメンバーが我が家に集まってくれました。

いつも持ち寄りパーティー形式なので準備も楽♪

Tちゃんはデパ地下の美味しいチヂミやシュウマイやサラダなど

Cちゃんはサンドイッチやパン類♪

Yちゃんはアンリのケーキ

私はピザとサラダと杏仁豆腐を用意してみました。



ワールドワイドな食卓でおしゃべりも弾みます。

みんな沢山の差入れありがとう〜

もう大学入学してすぐに仲良くなったメンバーで

旅行も何回も行った仲なので気楽だし楽しい集まりです♪







Tちゃんからなんと新築祝いをいただいてしまいました。ジノリの新しいシリーズの大皿とタオルです。

きゃぁすごく可愛い!好みです。サクランボの柄に一目惚れしちゃった。

娘が産まれたのが6月でさくらんぼの季節だったので

ノンちゃんのことを当時「さくらんぼ姫」(親ばか・・)と呼んでいたので

なんかそれとだぶってしまいました。Tちゃんありがとう〜♪Cちゃんからはノンちゃんにお花のブーケ♪Yちゃんからノンちゃんにピンクの髪留めをいただいちゃった。



ノンちゃんにまで気を遣ってもらってありがとう〜



またぜひ近いうちに集まりましょうね

| | コメント (2)
|

2006年4月28日 (金)

児童館で鯉のぼり作り♪

今日は児童館の日でした。

今日はビニール袋を利用して鯉のぼりを作りました。

ところがノンちゃんはお腹がすいて元気が出ない〜状態(苦笑)

なんとか作ってくれましたが・・・



帰りはお友達と近所のハンバーグ屋さんでランチ。

ノンちゃんも子供たちもハンバーグ大好き!元気が出てすっかり大騒ぎ・・に。

帰り道お買い物をしました。

マザウェイズをのぞくとワンピースがセールに。

買ったことなかったのですが1580円というお値段と

可愛さに惹かれ1着購入してみました。







帰宅後興奮気味に「どう?すてきでしょー」と

ワンピースを胸にあてパジャマで踊るノンちゃん「うふふ〜明日着ましょうねー」と腰に手をやりワンピースをひらひら〜



と1時間は踊っていましたよ(苦笑)



本当にラブリーなもの大好きな娘です

| | コメント (6)
|

2006年4月27日 (木)

ノンちゃんの絵 パート2

ノンちゃんのお絵かき熱高まっています!

親ばかなんですが。。。記録も兼ねてまた写真をUPさせて

もらいますね。。



いないいないばあに出てくる「ふうか」ちゃんだそうです。



これはパパ&ママ

パパの眉毛は濃いのでグリグリなぞっていました〜

こんな絵を描けるようになって本当に成長を感じます。

折に触れて娘の描く絵を保存していますが最初は線や点から始まり、

○を描けるようになり、いろんな色を使うようになり・・・

これからどんどん絵で表現できるようになっていくのでしょうね







さて、シークレットバトンが回ってきました。。

シークレットなので、きっと、まわした人意外は意味不明だと

思うので、以下は飛ばしてもらって結構です〜





























シークレットバトン・ミセス編をいただきました



【Q1】9年目

【Q2】スタンダードな感じ、5年くらいしてから

【Q3】はい♡

【Q4】白金の都ホテル

【Q5】一番最初のシルバーの指輪・ムーンストーンでした。

【Q6】良くも悪くものんびりしているところ

【Q7】家族でのんびり過ごす休日

【Q8】2人

【Q9】心優しい人(職業はなんでもいいので)

【Q10】うーん芸能人でたとえるのは難しい。

   とある漫画の少尉や森太郎さんみたいな人・・

【Q11】とがちゃん・みよちゃん

| | コメント (12)
|

2006年4月26日 (水)

お友達と和やかな1日

今日はミクシィというサイトで急激に仲良くなった

ゆうちゃんと渚ちゃん親子に初対面にもかかわらず

我が家に遊びにきてもらいました



渚ちゃんのお誕生日は希海の11日後ということで

月齢もほぼ一緒だし女の子なので親近感があったし

それにゆうちゃんはとても気遣いのできる優しくて和やかなママという

印象でまだ出会って数ヶ月でしたが

お互いの日記でコメントしあったりしているうちに

実際に会ってみたいという気持ちが高まったの♪



最寄りの駅までお出迎え。

ノンちゃんも新しいお友達にワクワク!



すぐにノンちゃんは花束をいただいて

ご機嫌に。

お家についてもおもちゃを取り合うことなく

結構いい感じに遊びはじめました。



私たちはゆうちゃんがエキュートで買ってきてくれた

なだ万』の4月限定の和風お弁当をいただきました。

春爛漫で美味しかったわ〜



ノンちゃんはブーケが気に入ったらしく

ずっと持っています♪渚ちゃんとハイチーズ!



子供たちは食事もそこそこに遊びだし

私はゆうちゃんとゆっくりおしゃべりできました。

年も近いし、話しやすい〜

ゆったりした気分になる素敵なゆうちゃんでした!

想像通りだったわ



子供たちはそれぞれリュックを背負い

お庭でハイキング気分。リュックの中にはおままごとのお弁当がどっさり入っています。



子供たちが少々外遊びに飽きたところで

買って置いた美味しそうなホットケーキミックスで

熱々のホットケーキを焼きました。

子供たちもお手伝いしてくれました。

自分が作った物は美味しいのかしら?

ノンちゃん普段は食べないのにもぐもぐ食べていました。

ケーキのようなホットケーキミックスその名の通り粉臭さがなく本当にケーキみたいに美味しかったです。

アレンジしていろんなデザートになりそう!





ママたちはお紅茶とイチゴをいただき

再びおしゃべりタイム。ずいぶん今日はゆっくりおしゃべりできた気がします。

ノンちゃんと渚ちゃんも最後にはお手手つないで

名残惜しそう。

駅までお見送りしました。


続きを読む "お友達と和やかな1日"

| | コメント (12)
|

2006年4月25日 (火)

久しぶりに仕事へ

引っ越しと悪阻の悪化で1ヶ月以上休んでしまった

仕事へ行って来ました。

身内の会社なので甘えさせてもらいました・・



やっと電車にも30分乗っても

気持ち悪くなくなったので一安心。

悪阻の間は長い長いトンネルをくぐるような日々でした・・・



写真は先日仲良しのお友達に新居のお祝いでいただいた

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートです



絵柄の男の子と女の子が

ノンちゃんとAちゃんの息子さんのHくんみたいで

微笑ましい。女の子傘持ってるし!

2006年はダブルで記念の年になる予定。

とても気に入っています♪

ありがとう〜



| | コメント (3)
|

2006年4月24日 (月)

お友達が遊びにきてくれました♪

今日はノンちゃんつながりのお友達が2組

新居に遊びにきてくれました♪



昔千趣会でとっていた小さな花瓶に実家で咲いたお花をいけて

お出迎え♪

晴れていてさわやかだったので我が家の小さなお庭のテラスで

一休み・・ガーデニング始めたいな。

お友達が来るのを待ちわびるノンちゃん





ジャーンっ

お友達のNaちゃんが焼いてきてくれたホームメイドの

シフォンケーキとマドレーヌ♪

シフォンケーキはふわふわだったし

マドレーヌはしっとりレモンが効いていて

美味しかったわ〜その他にも手づくりの鍋つかみとティッシュケース

や冷茶のグラスなどいただきました。



どうもありがとう。



子供たちも本当に楽しそうに

遊んでくれて、ママたちも少しはゆっくりお茶をできました。











またぜひいらしてください。

お引越してからお友達を招くのが楽しくて楽しくて♪






| | コメント (15)
|

2006年4月23日 (日)

両親が泊まりにきてくれました。

今日は先週の主人の両親に引き続き

私の両親が新居に体験宿泊?です。



まずは新築祝いのお礼も兼ねて・・

御殿山ラフォーレの中華「北京」に

行きました。



ここお味がすっごくいいので

お勧めです。

フカヒレのスープ絶品ですよ〜



その後コルドンブルーで焼きたてのキッシュや

パンを沢山購入して

夜はホームパーティー



写真は暗いけど・・お昼の中華と

コルドンブルーのケーキです。





両親も早めにお風呂に入ったりしてリラックスモード。

結婚してから初めて自宅に両親に泊まってもらったわけで・・

なんだか不思議な感じで楽しかったです。



もちろんノンちゃんはじじばばに大興奮♪

| | コメント (4)
|

2006年4月22日 (土)

新宿御苑へ

今日はお天気もまずまずだったので

久しぶりにちょっと遠出で新宿御苑に行って来ました。



まず伊勢丹でランチをしましたよ。

和風のお弁当♪地味だけど美味しかった〜です。



デパ地下で和菓子を買って御苑へ和菓子命のノンちゃんはぺろりと食べてしまいました



私はシートでゴロゴロひなたぼっこ。

ノンちゃんは芝生が気持ちよかったらしく走り回っていました♪



新緑の御苑

これからますます見頃でしょうね。

| | コメント (2)
|

2006年4月21日 (金)

ノンちゃんのお絵かき

最近のノンちゃんはお絵かきに夢中



結構可愛く描いてくれるので日付を記入して

デジカメで撮っておきました。





お絵かきに夢中のノンちゃんの横顔は

すっかり絵描きさん気分でキラキラ



私もお絵かき大好きだったので

なんか嬉しいな

| | コメント (8)
|

2006年4月20日 (木)

LOVEちゃんと

昨日ははるばるLOVEちゃんが新居に遊びにきてくれました。

同じ6月生まれのゆうやくんと遊ぶのをノンちゃんも楽しみにしていました♪



今日は調子が良かったのでランチにドライカレーを作ってみました。

いつも母が作ってくれて私のお気に入りの味なの。

「四季の家庭料理―お惣菜80種 [単行本] by 寛仁親王妃信子 」という本のレシピです。

子供用にはお子様ランチ風です。

子供に人気なのはやっぱウインナーと卵でしたが。。







ノンちゃんとゆうやくんはお庭でいっぱい遊びました。

ノンちゃんは今日もピンクのお気に入りワンピース。。。

気に入った物ばかり着たがるので大変〜



ティータイムはLOVEちゃんからの立派なイチゴに

ナボナのイチゴ味。それとお友達が贈ってくれたカレルチャペックの桜のお紅茶。





とても楽しいひとときでした。

遠いところ遊びにいらしてくださってありがとう〜

| | コメント (12)
|

2006年4月19日 (水)

やっと再開します♪

ここを忘れずにのぞいてくれていた皆さん、お久しぶりです!!

昨日からやっと我が家もやっとUSENが開通して常時接続できるようになりました。

長かった〜たまにダイアルアップでメールチェックはしていましたが

遅い遅い・・かつてそんな時代もあったのかと驚くばかりでした。



お休み中も沢山のコメントをいただきまして

本当にありがとうございます。

お一人お一人にコメントを返すことができなくてごめんなさい。

でも本当に励みになったし嬉しかったです

今日の日記からはお返事も出来ると思います♪



新居もすっかり片付き生活も落ち着きました。

これはリビングの写真です。フクラのソファの座り心地が想像以上で

嬉しかったです♪





もちろんノンちゃんも元気一杯!

お庭がお気に入りのようで、晴れた日は水まきをしてくれます。

最近のノンちゃんの写真です。ずいぶんおしゃべりも達者になってきて・・

私が注意されたりしています。。(苦笑)

飛行機の絵本を見ては「またひこうきのりたいなぁ」とか願望を表現できるようになったり

突然「ママに新しいお洋服買ってあげたいな〜」とか可愛いことも言ってくれます。







また私のアンテナにひっかかった

毎日のすてきなことやノンちゃんのことなど

更新していきたいと思います。




最後になりましたが一つご報告です。

実は・・この秋・・10月にノンちゃんに「きょうだい」が誕生する予定です。

今週末にやっと安定期に入ります。

初期は体調が非常に不安定で、ブログ・HPの更新・メールのお返事が滞ったりして

ごめんなさい。そしていつもここをのぞいてくださる皆様への報告も遅れてしまい

ごめんなさい。



今年は1月に母と祖母の入院・2月3月は自分自身のつわりと引っ越しで

大変でしたが・・今はすっかり皆落ち着き、私自身の体調も整いました

といっても無理をしすぎないで・・ペースダウンでのんびり

今後過ごしていきたいと思いますが・・



私もまた皆様のところへ遊びにいきますね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします

| | コメント (31) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »