« 大学の親友たちと定例会♪ | トップページ | 木更津へ1泊2日旅行 »

2006年4月30日 (日)

ぐりとぐらの世界♪

今日は晴天でしたね。GWらしいお天気に誘われて電車で20分ほどの

二子玉川に行って来ました。





高島屋で開催中の「ぐりとぐらのともだちあつまれ!

福音館書店「こどものとも」絵本の世界展」のチケットをお友達から

いただいていたので♪



笠地蔵の笠をかぶってみるノンちゃん〜





ぐりとぐらのたまごの車に乗って記念撮影♪



会場内は混み合っていましたが

絵本を読み聞かせてあげたり、私にとっても懐かしい絵本を見つけたりと

主人も私も楽しめる内容でしたよ。



その後は大好きなデパ地下で夕食の買い物です。

名古屋のお総菜「まつおか」のお弁当♪

こってりした味付けが美味しいの!



鎌倉山のローストビーフの切り落とし!2400円が1000円になっていたので

買ってしまいました。さすが鎌倉山〜とろけるようなおいしさ!京都の和久傅のお菓子  れんこんと和三盆を笹の葉で包んだもの。びっくりするくらい美味しかったです。





私たち夫婦はデパ地下のお総菜を買って

お家でゆっくりいただくのが好きなので

大満足な1日でした♪


|
|

« 大学の親友たちと定例会♪ | トップページ | 木更津へ1泊2日旅行 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

あ!!卵の車{ルンルン}
ぐりとぐらの世界なんですね〜
そうごも連れて行ってあげたいな{スマイル}

ステキなGWの始まりですね{ラブラブ}
ズーラシアンブラスも是非聞いてくださいね{キラリ}

投稿: みっち | 2006年5月 1日 (月) 08時20分

わぁ〜「ぐりとぐら」♪卵〜♪
我が家が3人で「ぐりとぐら」のファン☆
連れてってあげたぁ〜い!!
二子玉川か・・思案中(笑)

私もデバ地下大好きよ!
「まつおか」も好きっ!夫が名古屋出身だからかな?(^^)

投稿: ゆう | 2006年5月 2日 (火) 07時47分

たまごの車、可愛いね{ルンルン}
ぐりとぐらは和むよね{ハッピー}

都内は色んなイベントがあって良いよね!!
なゆはBSキャラが好きなので近ければ
今日から?のNHKのイベントに連れて行って
あげたかたなぁ。。。 チャングム展は行くのかな?
昔は月1で都内に行ってたけど
今では年1回くらいに(笑){汗}

投稿: キミコ | 2006年5月 2日 (火) 14時55分

こんばんわぁ{月}

たまごの車可愛い〜{ラブラブ}
ノンちゃん、車の運転とっても楽しそうだねぇ{ルンルン}
デパ地下で美味しいお惣菜もGET出来たみたいだし、良い休日過ごせたねぇ。
ノコちゃんもノンちゃんも満足だねぇ。

投稿: | 2006年5月 3日 (水) 23時10分

みっちちゃんおはよう。
昨日まで旅行に行っていました♪

みっちちゃんはどちらまでいかれているのかしら?

ぐりとぐらの世界
懐かしいですよね。
絵本探してみよう♪

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年5月 4日 (木) 07時04分

ゆうちゃんおはようー
ぐりとぐら展は行けたかな?
遠くて大変だったかな?

車には乗れた?

まつおかは美味しいよねー
お弁当好きよ♪お得だし!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年5月 4日 (木) 07時05分

きみちゃんおはようー
昨日写真が届いていました。
本当に綺麗ね。
お部屋に飾っています。

チャングム展なんてやっているの?
情報不足だわっ

またなゆちゃんも大きくなってきたし
都内にもぜひぜひ遊びにいらしてね。
そのときは会いましょう〜

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年5月 4日 (木) 07時06分

林さんおはようございます。
林さんもぐりとぐらのシリーズ読みましたか?

ノンちゃんには読んでいなかったのですが
その場でとりこに♪

デパ地下は楽しいですよね〜

投稿: ノコ→林さん | 2006年5月 4日 (木) 07時08分

ぐりとぐら行かれたんですね〜!実は私もあの後お友達とまた行っちゃいました♪昔懐かしい本もあって、大人も楽しめちゃいますよね。
デパ地下のお惣菜も美味しそう!まだ買ったことのない品々なので、今度私も買ってみようかな?

投稿: みよ | 2006年5月 7日 (日) 14時56分

みよちゃんおはよう〜
みよちゃんの日記のお写真に刺激されて
行って来たの。
行って良かったわ!

みよちゃんと二子で会うのも楽しみです♪
美味しいもの買って買えるつもり♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年5月 8日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学の親友たちと定例会♪ | トップページ | 木更津へ1泊2日旅行 »