« 久しぶりに仕事へ | トップページ | ノンちゃんの絵 パート2 »

2006年4月26日 (水)

お友達と和やかな1日

今日はミクシィというサイトで急激に仲良くなった

ゆうちゃんと渚ちゃん親子に初対面にもかかわらず

我が家に遊びにきてもらいました



渚ちゃんのお誕生日は希海の11日後ということで

月齢もほぼ一緒だし女の子なので親近感があったし

それにゆうちゃんはとても気遣いのできる優しくて和やかなママという

印象でまだ出会って数ヶ月でしたが

お互いの日記でコメントしあったりしているうちに

実際に会ってみたいという気持ちが高まったの♪



最寄りの駅までお出迎え。

ノンちゃんも新しいお友達にワクワク!



すぐにノンちゃんは花束をいただいて

ご機嫌に。

お家についてもおもちゃを取り合うことなく

結構いい感じに遊びはじめました。



私たちはゆうちゃんがエキュートで買ってきてくれた

なだ万』の4月限定の和風お弁当をいただきました。

春爛漫で美味しかったわ〜



ノンちゃんはブーケが気に入ったらしく

ずっと持っています♪渚ちゃんとハイチーズ!



子供たちは食事もそこそこに遊びだし

私はゆうちゃんとゆっくりおしゃべりできました。

年も近いし、話しやすい〜

ゆったりした気分になる素敵なゆうちゃんでした!

想像通りだったわ



子供たちはそれぞれリュックを背負い

お庭でハイキング気分。リュックの中にはおままごとのお弁当がどっさり入っています。



子供たちが少々外遊びに飽きたところで

買って置いた美味しそうなホットケーキミックスで

熱々のホットケーキを焼きました。

子供たちもお手伝いしてくれました。

自分が作った物は美味しいのかしら?

ノンちゃん普段は食べないのにもぐもぐ食べていました。

ケーキのようなホットケーキミックスその名の通り粉臭さがなく本当にケーキみたいに美味しかったです。

アレンジしていろんなデザートになりそう!





ママたちはお紅茶とイチゴをいただき

再びおしゃべりタイム。ずいぶん今日はゆっくりおしゃべりできた気がします。

ノンちゃんと渚ちゃんも最後にはお手手つないで

名残惜しそう。

駅までお見送りしました。


渚ちゃんはとても愛嬌もあり笑顔がかわいらしく

ノンちゃんと上手に遊んでくれました☆

ゆうちゃんと渚ちゃんは二人で1組と思えるほど

お似合いな親子だわ〜



またぜひ会いたいと思える素敵な

親子のご訪問。ゆったりと楽しい1日でした。

どうもありがとう〜ネ!

|
|

« 久しぶりに仕事へ | トップページ | ノンちゃんの絵 パート2 »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう♪
昨日は、長い時間お邪魔しました〜!
とっても楽しいひと時をありがとう♪
渚も大喜びでした!私の方が喜んでた?(笑)
それほど楽しかったの。

今度は遠いけど、是非、汚いけど(笑)我が家へ
遊びに来てね☆

今まで、ブログでしかお話してなかったノコちゃんに
会えて
そして「生」ノンちゃんに会えて嬉しい1日だったわ♪
ありがとう(*^0^*)

投稿: ゆう | 2006年4月27日 (木) 08時41分

ゆうちゃん昨日は遠いところ遊びにきてくれて
本当にありがとうー
私も日記が長くなっちゃったわ♪

楽しい1日をこちらこそ
ありがとうね〜

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年4月27日 (木) 16時42分

彩りのいいオイシソウなお弁当だね。
それに少しリッチなホットケーキの粉、仕上がりもやっぱりいいんですね〜 こっちにも売ってるかなぁ??

あ、ノンちゃんのお茶入れ、うちのムスメと一緒だ!

投稿: *cocoro* | 2006年4月27日 (木) 22時51分

ノコちゃん、こんばんは。今日の日記でノコちゃんもミクシィに参加していることを知って、嬉しくなりました。

ミクシィで知り合ったお友達に遊びにきてもらったんだね。楽しい様子が伝わってきました。私はまだ入ったばかりで、まだネット上のつながりしかなくて、ノコちゃんがちょっぴりうらやましいよ。私もガンバロウ!(何を〜?!)

限定のお弁当、ケーキのようなホットケーキミックスに興味津々です。

安定期に入ったら遊びにきてくださいね。日程は夫にも確認してみるね。ときどき土曜日出勤があるの〜。

ではまたね!

投稿: 朋子 | 2006年4月27日 (木) 23時16分

とっても楽しそう{ハート}
2人とも可愛いね。なゆもホットケーキ
作るの大好きなの{スマイル}
そして子供ってお弁当持ってピクニックって
スキみたいね{キラリ}

2人が遊んでいる間にゆっくり
お話出来て良かったね{うさぎ}

投稿: キミコ | 2006年4月28日 (金) 18時06分

*cocoro*ちゃんおはようー
レス遅くなってごめんね。

お茶入れ一緒ね。ちょっと洗いにくいけど
こぼれないし可愛いよね。

ホットケーキミックスは
デパ地下や成城石井(そちらにあるかな?)
などで売っていますよ〜

投稿: ノコ→*cocoro*ちゃん | 2006年4月29日 (土) 07時19分

ともちゃんおはようー
いよいよGWね。

ともちゃんもミクシィやっていたなんて
嬉しいわ!マイミクとしてもどうぞよろしくね〜

5月か6月に会おうね〜
すごーく久しぶりでワクワクしています!

投稿: ノコ→朋ちゃん | 2006年4月29日 (土) 07時21分

きみちゃんおはようー
なゆちゃんともきっと同じような感じで遊ぶのでしょうね〜
想像するとワクワク。

子供はホットケーキすきだよね〜
ママの手作り(ミックスだけど)が一番好きなのかなぁ♪

投稿: ノコ→きみちゃんへ | 2006年4月29日 (土) 07時22分

初対面なのに、ノンちゃんがこんなに仲良く遊んでいるなんて
ちょっとビックリ!!
でも、また新しいお友達が増えて良かったね{ルンルン}
ノンちゃんより11日後っていうことは、裕也とも一緒の
6月生まれになるのかしら?
ゆうさんとは直接マイミクしてないけど、いくつかのコミュや
同じマイミクさんで繋がっているので、私も気になる存在です{ひらめき}
今度は私達親子も一緒に遊べるといいなぁ〜{スマイル}
そして、このホットケーキミックスすっごく気になる〜{キラリ}
今度私も売っているのを見かけたらぜひ購入してみますね{キラリ}

投稿: LOVE | 2006年4月29日 (土) 11時24分

出逢いって本当にステキな事だと思うの{キラリ}
一生のうちに出会える限られた人の中に
私となゆも入れて嬉しく思うよ{ハート}

会える日を楽しみにしていますね{うさぎ}

投稿: キミコ | 2006年4月29日 (土) 13時40分

LOVEちゃんコメントありがとうー
ゆうちゃん親子ぜひLOVEちゃんもミクシィで
話してみて♪
同じ6月生まれだし
シェフミッキーでのお誕生日会一緒にできるといいなぁ
なーんて思っています。

ホットケーキミックスはデパ地下とか成城石井で売っていました♪

投稿: ノコ→LOVEちゃん | 2006年4月30日 (日) 06時56分

きみちゃんおはよう〜そうよね。出会いって
大切♪一生のうちに出会う人って限られているものね。

私もきみちゃんとお知り合いになれて
本当によかったと思っています。
会える日が楽しみよ〜{ドキドキ}

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年4月30日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに仕事へ | トップページ | ノンちゃんの絵 パート2 »