« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の23件の記事

2006年5月31日 (水)

日比谷公園と松本楼

今日はミクシィというサイトつながりの

マイミクさん親子3組と日比谷公園で遊んできました。



貴重な五月晴れの1日ですものね〜

お外で遊ばないともったいない♪



11時にまずはゆうちゃん&渚ちゃん親子と

待ち合わせて「松本楼」のテラス席をキープ!



待てずにカルピスソーダを飲むノンちゃん・・



頼んだのはオムライスとハンバーグのプレート



松本楼ですが・・老舗なので子供にも優しいのかな?と

思ったら不慣れなバイトさんの応対が悪く・・う〜ん・・って感じでした。

やっぱり大人同士の方が向いているお店??

テラス席は気持ちよかったですが・・



食事はそこそこに脱出で・・

その後は遊具のある公園でおもいっきり遊びました♪

なゆちゃんとシャボン玉をするノンちゃん







ゆうやくんと仲良く滑り台!



噴水の前で記念撮影。

3時間ほど遊び回ったあとなのでお疲れモードの

子供たち。



ゆうちゃん&渚ちゃん

きみちゃん&なゆちゃん

LOVEちゃん&ゆうやくん



本当にありがとうね。



公園で楽しそうに遊ぶ

子供たち。。五月晴れの1日を謳歌してきました〜

| | コメント (8)
|

2006年5月30日 (火)

日曜日は石神井公園で

日曜日は石神井公園に遊びに行ってきました♪

主人の叔母様の家に遊びに行き、

車で5分ほどの石神井公園を案内していただいたのです。



午前中は雨だったのですが、池の近くのイタリアンレストラン

「ロニオン」で食事をしていると晴れてきました♪



食事の後は

足こぎボートに乗ってみました。



操縦をしきるノンちゃん・・

ボートは右往左往〜ひぃーって感じでしたが

本人はとても満足気!









五月晴れの中、ボートに乗ったり

森林浴したりと気持ちがよい1日でした。

ノンちゃんも叔母夫婦にもすっかり懐いて

「おじちゃま〜おばちゃま〜」と

大いに甘えてきました♪

| | コメント (7)
|

2006年5月29日 (月)

和ごころ 「抹茶黒みつ」味を食べました♪

今日は暑かったですね〜

午前中買い物に行ったら汗びっしょりになってしまいました。

イトーヨーカドーで美味しそうなグリコ 和ごころ というシリーズのアイスを見つけたのでおもわず買ってしまいました!



いろんな種類があって迷ったのですが、私は抹茶好きなので

「抹茶黒みつ」を選んでみました。イトーヨーカドーにて218円なり♪



黒蜜がどんな状態で入っているのかな〜と興味津々だったのです。

抹茶は風味が生きた濃厚な味で、黒蜜はまるでアイスの上から

後からかけたように とろ〜り としていましたよ。このとろっとした感じが本格的で美味しかったです。



甘味屋さんでいただいているような

塗りのお椀のイメージのパッケージ♪





マーブル状に黒蜜が練り込まれています。





ノンちゃんには内緒でこっそり一人で

食べちゃいました!ちょっとバテバテだったのですが

甘い物を補給して元気一杯♪



和菓子って最近私の中ではブームなんですよ。

洋菓子よりカロリーが低めで体にも優しい感じがします。





午後からは大学時代からの親友のお家で

優雅なティータイムをしてきました〜



美味しいプリンやお菓子をいただいて

ノンちゃんも私もご機嫌です!


| | コメント (12)
|

2006年5月28日 (日)

マリーンバスソルトで海底入浴気分♪

先日モラタメというサイトでお試し価格で手に入れることができた

「マリンバスソルト」が届いたので早速試してみました。

名前の通り海洋深層水からつくりあげた天然ミネラル塩、ミネラルオイル、海藻エキスなどが配合された入浴剤なのですが、ボトルの外から見るとクリスタル状の海塩の結晶がキラキラ綺麗でみずみずしく輝いていました。

そう・・まるでシャーベットのような入浴剤!!




届いたとき重量感にもびっくりしました!

30日分1.350gが透明のプラスチックボトルに入っているのですが

ずっしり重みがあって、たっぷり入っている印象!







付属のスプーン山盛り1杯をすくいます。ざらっとして水分もたっぷり!こんな入浴剤初めてだわ〜お湯に落とすとさーっとお湯が乳白色に変わっていきます。最初底に結晶が少し沈みますがすぐに混ぜると馴染んでいき・・無香料のはずですが

目を閉じれば・・・

なんだかほのかに海の底にいるかのような不思議な香りで体が包まれていきます




「ソルト」っていうから塩っぽいのかと思いましたが

全然そんなことなく、肌ざわりは極上の柔らかさ・・

お湯に少しとろみが出てヌルッとした状態にかわり、体全体にお湯の方から吸い付いてくる感じで

不思議な体験でした。



続きを読む "マリーンバスソルトで海底入浴気分♪"

| | コメント (8)
|

2006年5月27日 (土)

お部屋やお庭で♪

4月に引っ越してから、家の中で過ごすのがとても

楽しくなってきました。



以前では考えられないのですが・・

毎日テーブルには小さなお花を飾るようにしています。



これ先日メル友のMちゃんが持ってきてくれた

キューとなブーケ。アレンジが素敵なのでオシャレな雰囲気ですね。




これはお庭の紫陽花とセージ こういう色合いがとても好きなの。

隣は栗原さんのお店で見つけた紫陽花のキャンドル。

こんなコーナーがあったら梅雨時もお部屋が明るく優しくなります。




ベランダの風景。まだ未完成ですがバジルやパセリ・キュウリ・ミニトマトと収穫できるものが

並んでいます〜。ノンちゃんと毎日「トマトさんまだ赤くないね〜」とか「キュウリさん出来るかな?」と

のぞいています。




そして大切な朝顔の芽です。

この朝顔はノンちゃんが授かる前にお友達がくれた「原坊の朝顔」です。

大切に育てると可愛い子供を授かるといわれています。



私にもその種が育ち花が咲き、種がとれる頃、ノンちゃんがやってきました。

実は去年一度枯らしちゃって手持ちの種が少ししかなかったのですが

前の年の分もなんとか発芽してくれて。。。今年もなんとかなりそうです。

秋に種が取れたら、このタネを必要な方にも是非お譲りしたいです。



| | コメント (10)
|

2006年5月26日 (金)

児童館の後はおきまりコースで♪

毎週金曜日は児童館なんですよ。

でも最近プログラムがなくてボールプールや滑り台などで

プレイルーム的な感じで、ちょっと物足りなく感じてしまっています。



今日は児童館のあと

お友達親子2組と近所のお肉屋さんがやっている洋食屋さんへ

ここのハンバーグ定食はものすごーーーーーーーーく美味しいの!

我が家へ遊びに来た折にはぜひ案内したいお店の一つです。

ランチ840円でトマトのサラダに鉄板に載ったアツアツハンバーグ!

それにライスにスープ♪



ノンちゃんも大好きで

半分は持っていかれてしまうのですが・・



その後お友達のお家にお邪魔しました。

なんだかとっても可愛らしいマンションで

お部屋はベビーサークルやプレイマットがあって、プレイルームみたいな可愛い雰囲気!

沢山お菓子やお茶をご馳走になって

満足&満腹!子供たちもこのメンバーで遊ぶのは2回目なのですっかり意気投合!



今日は帰りに妊婦歯科検診&ノンちゃんのフッ素を受けてきました。

お互い虫歯はナシ〜



ノンちゃんは私と離れて一人で治療を受けました。

もちろん大泣きでしたが

徐々になれていかないとね。



でも帰りには「一人でがんばったよ」とつぶやいていました。

がんばったね。うん!










| | コメント (4)
|

2006年5月25日 (木)

メル友のMちゃんが遊びに来てくれました♪

今日はノンちゃんがお腹にいる頃

とあるサイトでお友達になったMちゃんとMーちゃん親子がはるばる

遊びに来てくれました。



今までも年に2〜3回会っているのですが

自宅に来ていただくのは初めてです。



駅の改札まで迎えに行くと、ちょうど到着したところでした!



ノンちゃんも「Mーちゃんと遊ぶ」と大喜び。

可愛いお花のブーケをいただきました。



お昼は時間があまりなくて

買ってきたものとのMIXになってしまいましたが・・・

またまた和風のおもてなしです。



子供にはMーちゃんが好きだという

焼きそばを作りました♪





今日もお庭でシャボン玉で盛り上がっていました〜







お互いお腹の中にいるときから知っていて・・

こんなに成長したんだなぁとしみじみ。



Mちゃんとは子供の成長をお互い見つめ合える素敵なお友達です。

とってもスタイルがよくて美人のMちゃんと元気でキュートなMーちゃん♪

毎日のようにメールで、さもないことをつぶやきあっているのですが

とても親しみやすく、気兼ねせずいろんなことを相談できるので

本当に感謝しています。



この度は新居のお祝いまで頂戴しちゃって・・

本当に恐縮です。でもとっても嬉しかったです。

なにか記念になるものを揃えますね。



また是非遊びましょうね。



HPを初めたのは5年くらい前ですが

今では日本全国に仲良くしてもらっている

お友達が沢山出来・・本当に不思議で嬉しい気持ちで一杯です。

ネットだからこそ、文章の感じなどで

ちょっとのつきあいでも、その人柄とかも感じ取れてしまうのですよね。



不思議な魔力・・・



そして本当に気の合う人と出会えて

こうやってブログやHPを通じて

おしゃべりさせてもらい

実際に会ったりして



本当に本当に嬉しいこと。



これからもこういうお付き合い

大切にしたいです。

いつも皆さんありがとうございます♪







| | コメント (4)
|

2006年5月24日 (水)

コナミの体操教室へ

今日はお天気も良く暇だったので、

近くにあるコナミスポーツクラブの体操教室の体験に行って来ました。



お友達が前からやっていて

話は聞いていて興味はあったものの

体調が落ち着かず延び延びになっていました。



ノンちゃんも朝から「たいそう!たいそう!」と

張り切って珍しくズボンにTシャツ姿。





参加したのは「運動塾の体育スクール」です。



親と離れてやるので最初とまどっていましたが

お友達が一緒だったのでなんとか輪に入っていきました。



最初はコーチに手を引かれたり

抱っこされたりで、うつむきがちでしたが

最後の方は楽しそうにボールで遊んだりしていて

ほっとしました。



初めて私とは別行動のお教室。

私の方がなんだかドキドキでした



来年は幼稚園・・

少しずつ集団生活や私の手を離れての場面にも慣れていきたいです。



終了後はマックでランチして

近くの公園に行ってシャボン玉をしましたよ〜



五月晴れだったので本当に気持ちが良かったです。



ノンちゃんはシャボン玉のとりこ!

「じぶんでできた!」と大興奮!!







シャボン玉を見つめる・・キラキラ輝く娘の瞳。



五月晴れの木漏れ日を受け

私もとても幸せな気持ちでいっぱいになりました。




| | コメント (9)
|

2006年5月22日 (月)

にぎやかでした♪

今日は児童館と親子エアロで仲良くしてもらっている

お友達2組に遊びにきてもらいました♪



前々からお誘いしようと思っていて

やっと実現しましたよ〜



最初はお部屋で遊んでいた子供たちも

お外に出ればご覧の通り!

はじけていました!



我が家の小さなお庭を行ったり来たり・・

「よーいどんっ」と大騒ぎ。

片手には何故か3人とも絵本を持っています。







3人でしゃがんでなんの会議かな?



最後は「もっと遊びたい〜」と号泣・・

最近は子供同士遊ぶのが楽しくってしょうがないみたいで

お別れが大変です(苦笑)



どんどん大きくなっていく子供たち

新緑の季節

まぶしくも感じます。



私にとって、子供と一緒にいられる、一緒の目線で楽しめる

今日のような日々はとても貴重で大切です。



Yちゃん&Yさん♪

今日はお土産もどうもありがとう。

どれも美味しかったです。

またお近くですし是非遊びましょう〜

| | コメント (8)
|

2006年5月21日 (日)

横浜散策♪

やっと五月晴れの日曜日でしたね〜

待ち遠しかったです

皆さんもどこかへお出かけされましたか?



今日は主人が会社のイベントの手伝いで

午前中出勤だったので、それに合わせて

両親を誘い横浜へ行って来ました。



横浜へは電車で30分くらいです。

乗り換えなしなので行きやすい方かな〜



まずは元町散策♪

久しぶりに母と気になるお店に立ち寄りながら

ウィンドウショッピング♪こういう時間は久しぶり。



ランチは「萬珍樓売店 南門シルクロード店」にて

飲茶コース。

1500円からのプチコースで

お好きな中国茶とデザートまでついているのでお得だし

とにかく美味しいので中華街ではお気に入りのお店。



蒸したてのあつあつの点心たち♪





皮がモチモチで美味しい〜海老蒸し餃子♪





ノンちゃんも今日はパパにではなくおじいちゃんに

「抱っこして〜」とおねだり。

満面の笑顔で得意気でした・・。





今日は急遽、両親も誘って良かったと思います。

なかなかこういう時間は取れませんから大切にしたいです。










| | コメント (9)
|

2006年5月20日 (土)

三社祭♪

連日のお出かけです。

それだけ調子が良いってことで・・



今日はひさしぶりに晴れましたね。

私の勤めている会社は浅草の方にあり

町会のお祭りがあったので参加してきました。



ノンちゃんも浴衣で参加してきましたよ。



主人は私とノンちゃんがおもちゃ会社の社内見学をしている間

三社祭を見てきたようです。

さすが下町のお祭り!活気がすごかったと興奮気味。





その後は主人と合流して

町会の子供山車をひきました。



ノンちゃんにとっても初めての山車!







お祭り〜の楽しさを今年はノンちゃんも実感できたみたい♪



これからもノンちゃんといろんなことを一緒に沢山

体験できるといいな

| | コメント (12)
|

2006年5月19日 (金)

会社の同期が遊びにきてくれました〜

私のOL時代の同期の親友Kちゃんが

会社帰りに遊びに来てくれました♪





今日は和食でおもてなし。

先日NちゃまYちゃまにいただいた山田平安堂の塗りのお盆に

載せてみました。黒だからお料理が引き締まるかも!





Kちゃんは同期でも一番仲良しで、私が結婚して退社してからも

ずっと定期的に会っている仲なので気兼ねなく

私もくつろいで楽しかったです。

Kちゃん差入れの苺と洋なしのケーキ!

ドイツ菓子です♪美味しかった〜

新居のお祝いに月夜野硝子工房の素敵なバスケットを

いただきました。繊細で優しげな雰囲気がとても素敵です。



また是非いらしてね♪

お祝いにケーキと沢山ありがとう

| | コメント (2)
|

2006年5月17日 (水)

キティちゃんのはとバスに乗ってきました♪

今日はブログで仲良くなって月1で遊んでいるLOVEちゃんとゆうやくん親子と

遊んできました♪



今日の企画は「皇居外苑でピクニックランチ&キティちゃんのはとバスツアー」



12時半に東京駅の改札で待ち合わせして

まずは皇居外苑でピクニックランチ♪



ノンちゃんも朝起きてから「おべんとおべんと」と

大張り切り!

駅までも全部歩けて頑張りました。



ところが!さぁ食べようと思ったら・・ポツポツ・・雨が・・

えー天気予報は曇りだったのに・・と思い大きな樹の下に避難。

なんとかお外でお弁当を食べたものの・・雨はやむ気配なしだったので

丸ビルへ避難〜





丸ビルの地下でお茶しました。はとバスのパンフレットを眺める二人!楽しそう〜

さぁいよいよ乗車です!コースは「2階建て ハローキティバス・皇居・迎賓館プチッとドライブ」で

1300円でした。はとバス情報はこちらから



内容は・・

東京駅丸の内南口(15:30発)皇居(車窓)警視庁(車窓)国会議事堂(車窓)最高裁判所(車窓)上智大学(車窓)迎賓館(車窓)赤坂(車窓)霞ヶ関(車窓)六本木(車窓)東京タワー(車窓)銀座(車窓)東京駅(16:30着予定)とすべて車窓からですが子連れにはちょうど良い感じ。







なにより中も外もキティちゃん一色で大喜びでしたよ。

添乗員さんの姿のキティちゃんと



ゆうやくんとも楽しく遊び大満足の1日でした。

どうもありがとう〜♪また来月よろしくね!!

| | コメント (16)
|

2006年5月15日 (月)

恵比寿ゆとりの空間と代官山散策

今日は仲良しのAちゃん&Hくん親子と

恵比寿にある栗原はるみさんの「ゆとりの空間」へ行って来ました。



ゆとりの空間情報はこちらからどうぞ



もちろんオーダーしたのはえびすランチ



【えびすランチ】 \1,575

主菜2品、副菜3品のワンプレートランチ。2週間ごとにメニューが変わります。

【5月10日〜5月30日】

主菜

タイカレー(「私の贈りもの」P.114)



白身魚の唐揚げ八方だれ(「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」P.20,21)

副菜

豆々ポテトサラダ(「日曜日のお楽しみメニュー20」P.11)



高野豆腐の揚げ煮(「すてきレシピ25号」P.30)



タコとトマトとパセリのサラダ(「私のイタリアンごはん」P.16)



ノンちゃんと二人で分けたので・・ちょっと分量が足りなかったけど

優しいほっとする味付けでした♪



ランチの後は雑貨をみて

紫陽花のキャンドルや豆皿を購入〜



お天気も良く体調も良かったので

代官山までお散歩しました。



一度行ってみたかった手ぬぐいやさん「かまわぬ」に案内してもらえました。



夏らしい柄の手ぬぐいを2枚購入。使うのが楽しみです。

おしぼりとして使う予定!



その後子供たちが「大きな公園にいきたい」というので

ちょっと歩いて入り口にカフェのある素敵な公園に行きました。



ノンちゃんはお家から持ってきた小さなご本を

一生懸命ハトさんやアリさんに見せていました。







飛んできたシャボン玉を勢いよく追いかける子供たち





五月晴れの1日

楽しく過ごすことができました。



Aちゃん案内してくれてありがとう〜

またお出かけしようね!




| | コメント (6)
|

2006年5月14日 (日)

新居へご招待

今日は結婚前から習っていたお料理教室のお友達

NちゃまとYちゃまが新居のお祝いに駆けつけてくれました♪



もう9年越しのお付き合い。

今ではすっかり主人もメンバーの一人。ノンちゃんもなついているので安心♪



今日は頑張って手料理でおもてなししました。

メニュー表も久しぶりに作ってみましたよ♪





北海道から直送してもらった魚介をワンプレートに盛りつけてみました。カクテルソースは東京會舘のレシピ♪スペアリブは一緒にいただく赤ワインを使用した田崎真也さんのレシピよりチーズケーキはNちゃまYちゃまより差入れ。東京會舘のものです。甘さも控えめでとっても美味でした。



ノンちゃんは最初ちょっと緊張したけど

あとはノリノリで一杯遊んでもらって大満足!

これは先日ズーラシアでみた「フラミンゴ」の片足ポーズだそうです〜





お祝いに山田平安堂の塗りのトレーを5枚いただきました。

どうもありがとう。一生物として大切に使わせていただきます。

| | コメント (9)
|

2006年5月13日 (土)

水天宮へ安産祈願

雨の1日でしたね。



今日は戌の日ではなかったのですが

人形町の水天宮へ安産祈願に行って来ました。



まずは車でロイヤルパークホテルへ♪

ここでランチをしました。母の日企画で主人がご馳走してくれました

鉄板焼きの「すみだ」で鉄板焼きバイキングという

おもしろいスタイルのお食事をいただきましたよ。



〜ホテルHPより引用〜

鉄板焼“すみだ”では、土曜日と日曜日と祝祭日のランチライムに鉄板焼ブッフェをお楽しみいただけます。 ブッフェテーブルにふんだんにご用意したヒレ・サーロインをはじめとするお肉、ロブスター・たらば蟹等の魚介類や新鮮な野菜の他、「焼き寿司」もお召し上がりいただけます。いずれもお好みの食材をお選びいただき、シェフが目の前で焼きあげます。ぜひご家族皆様の会食に、また親しい方々とのお食事に、本格的な鉄板焼の醍醐味をお楽しみください。



お肉の質は輸入牛といった感じでしたが

魚介は美味しかったです。

伊勢海老も食べ放題♪

帆立やイカも美味しく

プロの料理人の方の焼き加減で

できたてをいただけるので美味しい!



これは焼き寿し♪霜降りのお肉が大トロのよう♪ノンちゃんにもお肉を出していただきました。



なんと食後はデザート食べ放題。

お腹が・・・苦しい〜



肝心の水天宮へのお参りも出来

楽しい1日でした。



やっと悪阻も収まり

美味しい物をお腹一杯食べることができました


| | コメント (6)
|

2006年5月10日 (水)

お好み焼きパーティー

今日は近所のノンちゃんつながりのお友達親子3組で

持ち寄りパーティーをしました。

最近月に1回くらいのペースで季節のイベントにちなみ

一緒にランチを作ったり持ち寄りの会をしているのです♪



今日はちょっと過ぎちゃったけど

子供の日企画。

みんなでワイワイお好み焼きを作りました。



和歌山風?というお好み焼きのタネは

山芋の分量がたーっぷりでもちもちして美味しい!



最初はスタンダードな豚肉。

次は豪華シーフード!

最後は沖縄旅行から帰ってきたばかりのTちゃんのアイデアで

スパムやアーサーをいれた沖縄風?のお好み焼きでした。



どれも美味しかったです!!



みんなでワイワイ作って食べるのが

楽しいですよね。

| | コメント (6)
|

2006年5月 8日 (月)

マジックブレッド買っちゃいました〜

先日何気なくつけたテレビ番組・・

ショップジャパンのテレビ通販で取り上げられていた

マジックブレッド」を買ってしまいました。



ちょっとここに書くのも恥ずかしいのですが、思ったよりずっと使える商品で

お勧めできそうなので紹介しちゃいます♪





といってもショップジャパンのではちょっと試すには11,940円(送料別)

高かったので、ネットを駆使し楽天のとあるSHOPでかなりお安く購入☆



本当にカップに食材をいれてスイッチ0Nで

10秒足らずでいろいろできちゃうのです。

なんといってもコンパクトで簡単操作が一番ですよね。



朝、と氷をいれてシェイクを作ったり、

自家製ごまだれを作ったり、タマネギやニンニクのみじん切り

をしたりと・・



とりあえず初歩的な所からスタートしています。



スープやパスタソースやチーズケーキなどいろいろ作れるみたいなので

楽しみです。あと離乳食づくりにもとっても良さそう。

なにしろノンちゃんとの日々なので時間がゆっくり取れなくて・・

こういう機械に頼るのも一つの手ですよね。



全部、食器洗い機で洗えるので臭いうつりもなく快適です。



機械の力は借りますが

自家製のごまだれは風味も良く主人にも大好評でしたよ。

買ったものとはひと味違いますね。



ノンちゃんはシェイクに興味津々で

作るところから一緒にやってくれています。



安く買ったのでレシピ集が英語なのが難点ですが・・

英語の勉強もかねて研究中です。(日本語の取り扱い説明書はありました)



興味のあるかたどうぞ→こちらのお店はなんと3800円(入荷が5月末ですが・・)



楽天では他にもいろいろなお店で取り扱っていました。

こちらのリンクから即納のお店に飛べます♪




続きを読む "マジックブレッド買っちゃいました〜"

| | コメント (8)
|

2006年5月 7日 (日)

連休も今日で最後♪

長いGWの9連休も今日で最後です。

雨の1日だったので、お家でたっぷり休養することが

出来ました。皆さんも似たような感じだったのでは?



我が家の夕食はノンちゃんはハンバーグ

私たちは奮発してステーキ♪



ノンちゃんのはお子様ランチ風に

こいのぼりの旗を立ててあげたら

大喜び!



「うわぁママおいいそう〜いっただきまーす」と

喜んでくれたノンちゃん



9連休ずーっとパパと一緒で

すっかり甘えっ子になったノンちゃんと

明日からどうやってすごそうかな〜

| | コメント (8)
|

2006年5月 6日 (土)

主人の妹さん夫婦が遊びにきてくれました

今日は主人の妹さん夫婦が新居のお祝いに

いらしてくださいました。



お昼を作ろうと思ったけど・・・

連日のお出かけでお疲れモードな私だったので

なだ万のお弁当や柿安のお総菜を並べただけの

おもてなしになってしまって、お祝いまで頂戴したのに申し訳なかったわ・・







しかもノンちゃんは緊張気味で

なつかなくって・・本当に申し訳ない。

子供嫌いにならないといいけど・・

まだお子さんがいないので

どう思ったか心配です。



お二人ともバリバリ働いているので生活も優雅〜

夏にNYに行くお話など沢山聞いてうっとりです



さて連休もラスト1日。

明日は家族水入らずでのんびーーーーーーーーりの予定です!


| | コメント (8)
|

2006年5月 5日 (金)

ズーラシアへ

昨日は1日休養日でした。

やはり旅行疲れが少しあって横になることが

多かったです。



今日は体調を整え、主人の実家へ。

横浜なので車で1時間。

途中通り道にあるズーラシアへ行って来ました。



しかし車が大渋滞〜

予想はしていましたが・・

インターを降りてからズーラシア付近まで1時間・・

結局ノンちゃんと私だけ先に降りて

バスで来ていた主人の両親と合流しました。



園内は広いので混んではいるけど

上野ほどではない感じ♪

それにとっても綺麗でディズニーランドのポリネシアンの所を

歩いているような楽しいテーマパーク気分を味わえます。



ズーラシアの情報はこちらです



柵の下が透明のパネルになっているのでノンちゃんも抱っこしないでも

良く見ることが出来ました♪

大きな鯉のぼりが大好きな五月の風に吹かれています〜

今日はこどもの日!

「ぼくのだいすきなこいのぼりー」とノンちゃんは大はしゃぎ!このGW中主人を見れば「パパぁ〜だっこのじかんですよ〜」と甘えた声で両手をあげて・・全く歩かなくなっていたノンちゃんも今日はじじばばにお手手をつないでもらって全部歩きました。地図を片手に動物を見てまわり、

「さぁつぎはなにかなー」と張り切っていましたよ。

帰りにはサンマルクで夕食をいただきました。

ノンちゃんにもお子様ランチ♪



実家に行って私は2時間ほど昼寝・・(夕寝?)

その間、ノンちゃんはじじばばとお風呂に入ったり大はしゃぎ。

本当になついてくれて良かったです。

| | コメント (6)
|

2006年5月 3日 (水)

木更津へ1泊2日旅行パート2

翌日は快晴!雲一つありません。

朝食後ホテルの中庭を散策!





小手毬のお花が落ちてしまっているのを見つけ

大切そうに持ってくるノンちゃん。





「ほら見て!綺麗でしょう。」

「ぼくのだいじだいじ!」(何故か自分のこと「ぼく」って言うんです・・)





この日は行き先に迷いました。

「ドイツ村」「潮干狩り」などいろいろ出来るのですが

祖母もそんなにハードなプランは無理だしということで

近くのイチゴ狩りへ。

が・・もうシーズンも終わりのイチゴちゃん・・

朝早い時間で今日の分は売り切れになっていました。

それでも試食させてもらうと「甘い〜!」



有機肥料と減農薬で作っている苺だそうで

甘酸っぱさがたまらないほど美味!



お土産用は残っていたので沢山買ってきました。



来年はぜひ苺狩りもしたいなぁ〜



富津の方までドライブして

ランチに海鮮丼をいただきアクアライン経由で帰宅。

帰りも1時間でした。



都心からとても近いのに

自然がいっぱいですごく素敵な千葉!

また来年も行きたいな〜と思っています。

| | コメント (8)
|

2006年5月 2日 (火)

木更津へ1泊2日旅行

木更津へ1泊2日でプチ旅行してきました。

私の両親と祖母を乗せて車で1時間です。

祖母は高齢で足も弱ってきているのでちょうどよい距離。

妊婦の私にも程良い乗車時間でしたので無理なく到着することができました。



2日はあいにくの天気でしたが

その分どこにも行かずホテルのお部屋でのんびり〜

お昼寝までしちゃいました。



まずアクアラインで木更津に到着して

お昼です。



海鮮茶屋 活き活き亭という水産会社がやっている

お店でいただきましたよ。



好きな魚貝をトレーに選び





席でジュージュー焼いて食べます!

新鮮で美味しかった〜







宿泊したホテルは「オークラアカデミアパークホテル」です。

オークラ系なのでとてもサービスも良く穴場的ホテルです。



お部屋もリラックスモード溢れ・・とてもくつろげますよ。

ノンちゃんは産まれて2ヶ月からホテル宿泊体験しただけあって・・

大のホテル好き!今回も大興奮でした!

(あ・・先日のワンピースです!)



夕食の時間までお昼寝したりして

くつろいで和食をいただきました。



「山里」というお店で5月らしい

柏の葉を使ったお料理などもあり季節感を味わえました♪


| | コメント (4)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »