« 木更津へ1泊2日旅行 | トップページ | ズーラシアへ »

2006年5月 3日 (水)

木更津へ1泊2日旅行パート2

翌日は快晴!雲一つありません。

朝食後ホテルの中庭を散策!





小手毬のお花が落ちてしまっているのを見つけ

大切そうに持ってくるノンちゃん。





「ほら見て!綺麗でしょう。」

「ぼくのだいじだいじ!」(何故か自分のこと「ぼく」って言うんです・・)





この日は行き先に迷いました。

「ドイツ村」「潮干狩り」などいろいろ出来るのですが

祖母もそんなにハードなプランは無理だしということで

近くのイチゴ狩りへ。

が・・もうシーズンも終わりのイチゴちゃん・・

朝早い時間で今日の分は売り切れになっていました。

それでも試食させてもらうと「甘い〜!」



有機肥料と減農薬で作っている苺だそうで

甘酸っぱさがたまらないほど美味!



お土産用は残っていたので沢山買ってきました。



来年はぜひ苺狩りもしたいなぁ〜



富津の方までドライブして

ランチに海鮮丼をいただきアクアライン経由で帰宅。

帰りも1時間でした。



都心からとても近いのに

自然がいっぱいですごく素敵な千葉!

また来年も行きたいな〜と思っています。

|
|

« 木更津へ1泊2日旅行 | トップページ | ズーラシアへ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

千葉って広いよね〜!我が家も千葉だし(笑)
車があって免許もあれば(^^;)ノコちゃんとノンちゃんのこと
お迎えに行けるのに・・なんて思っちゃう!

ノンちゃんが大事に持ってるお花、小手毬っていうのね!
ノンちゃんの優しさがにじみ出る写真ね♪

ドイツ村はかなり広いようよ!我が家は再来週頃、義父が上京
したら、行って来る予定よ。
ソーセージとドイツビールがお目当て(笑)

投稿: ゆう | 2006年5月 5日 (金) 08時06分

ノコさん、こんばんは〜!
ノンちゃん、とっても楽しそうですね〜{ラブ}
ノンちゃんって、いつもかわいくって、CMとか雑誌に出てもおかしくないですよね。
 妻といつもそう言いながら、ノコさんの記事、拝見していますよ。

 私たちは、昨日、妻と、日本橋三越に「チャングムの誓い展」を観に行ってきました。
 正直、韓国のテーマパークで見たものと同じようなものが多かったので、期待はずれではありましたけど。。。
 でも、すごい人で、入場制限で、30分待ちでしたね。

投稿: キューブ | 2006年5月 5日 (金) 22時47分

ゆうちゃんおはよう!
千葉っていろいろだねー広いねぇ
木更津の方はいったことあるのかな?
ドイツ村は去年行ったわ。
晴れていないと厳しいかなぁ
広ーい草原って感じ♪
楽しんできてね。ドイツビールにソーセージ!

小手毬可愛いお花でした♪

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年5月 7日 (日) 08時39分

キューブさんおはようございます!
いつも奥様と一緒に希海の写真見てくださって
ありがとうございます。

そんな風に言っていただけると
親ばかなのでとっても嬉しいです〜

チャングムの誓い展なんてやっていたのですねー
しかし入場制限とは!!
最近新しい韓国ドラマ観ていますか?
私は最近の情報には疎くって・・(苦笑)

投稿: ノコ→キューブさん | 2006年5月 7日 (日) 08時41分

ノンちゃんのお花を一杯持った姿がとってもかわいいわ!
ウットリ{ルンルン} イチゴ狩り来年は行けるといいね。
都心から近くにこんないいところがあるとまた行きたくなってしまいますね♪

投稿: みよ | 2006年5月 7日 (日) 14時52分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

ノコちゃんとノンちゃん、千葉に来たんだぁ〜
ドイツ村に来てたら林さんとこ、めっちゃ近かったのにー。

ノンちゃん、自然といっぱい触れ合えたみたいだねぇ{ルンルン}
それにしても、ノンちゃんの笑顔はいつ見ても可愛いねぇ{ハート}

投稿: | 2006年5月 7日 (日) 22時45分

みよちゃんは苺狩りできたのね〜
私も来年はぜひしたいな。
摘みたての苺に病みつき!

希海はお花を大切そうに持っていました♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年5月 8日 (月) 08時11分

林さんおはようございます〜
子供はやっぱり自然が好きのようですね〜
ドイツ村へは去年行ったんですよ。
すごーーーーーく広いですよね。

林さんはお近くにお住まいなのですね!

投稿: ノコ→林さん | 2006年5月 8日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木更津へ1泊2日旅行 | トップページ | ズーラシアへ »