« 児童館の後はおきまりコースで♪ | トップページ | マリーンバスソルトで海底入浴気分♪ »

2006年5月27日 (土)

お部屋やお庭で♪

4月に引っ越してから、家の中で過ごすのがとても

楽しくなってきました。



以前では考えられないのですが・・

毎日テーブルには小さなお花を飾るようにしています。



これ先日メル友のMちゃんが持ってきてくれた

キューとなブーケ。アレンジが素敵なのでオシャレな雰囲気ですね。




これはお庭の紫陽花とセージ こういう色合いがとても好きなの。

隣は栗原さんのお店で見つけた紫陽花のキャンドル。

こんなコーナーがあったら梅雨時もお部屋が明るく優しくなります。




ベランダの風景。まだ未完成ですがバジルやパセリ・キュウリ・ミニトマトと収穫できるものが

並んでいます〜。ノンちゃんと毎日「トマトさんまだ赤くないね〜」とか「キュウリさん出来るかな?」と

のぞいています。




そして大切な朝顔の芽です。

この朝顔はノンちゃんが授かる前にお友達がくれた「原坊の朝顔」です。

大切に育てると可愛い子供を授かるといわれています。



私にもその種が育ち花が咲き、種がとれる頃、ノンちゃんがやってきました。

実は去年一度枯らしちゃって手持ちの種が少ししかなかったのですが

前の年の分もなんとか発芽してくれて。。。今年もなんとかなりそうです。

秋に種が取れたら、このタネを必要な方にも是非お譲りしたいです。



|
|

« 児童館の後はおきまりコースで♪ | トップページ | マリーンバスソルトで海底入浴気分♪ »

ノコの日記」カテゴリの記事

コメント

ノコちゃん、おはよう〜{雨}
せっかくの週末なのに、雨で残念ね・・{涙}
でも、その方がゆっくり過ごせるかしら{はてな}{笑}

お花、とってもステキね{花}
私も新潟から柏に越してきて、お花を飾ろう{びっくり}って
意気込んだものの・・続かなくて{汗}
でも、やっぱり気分が違うよね{花束}
ノコちゃんに刺激されて・・また、飾り始めようかしら{ハート}
トマトは、渚が苦手なので「プチトマト」をベランダで
育ててる最中よ{超びっくり}

朝顔、大切な芽ね{ふたば}{ラブラブ}
ノコちゃんの気持ちがきっと伝わると思うわ{クラッカー}

投稿: ゆう | 2006年5月28日 (日) 08時51分

今日はヒマ!?なので仕事の合間に
書いてます。

お花ステキだね{キラリ}
なゆが生まれるまではお花を飾ったり
キャンドルを灯したり・・・ 今はお花やさん
から縁遠くなり飾ってあるのはグリーンくらい(悲)
やっぱりお花など植物のある暮らしって
良いよね{ハート}

投稿: キミコ | 2006年5月28日 (日) 15時58分

お花がいっぱいでとっても素敵{ラブラブ}我が家もバジル、育てていますよ〜。お部屋にお庭に咲いたお花を飾るのも心和みますよね。朝顔の双葉、とってもかわいらしいわね{スマイル}きれいな朝顔が咲きますように{ルンルン}

投稿: みよ | 2006年5月28日 (日) 19時25分

うゎ〜 ステキな伝説がある朝顔があるんですね。
初めて知りました。
(ネット検索しちゃいました)

我が家も今年はプチトマトとモロヘイヤ、紫蘇を植えました。
いっぱい収穫出来るといいな(^^)

投稿: *cocoro* | 2006年5月29日 (月) 01時27分

ゆうちゃんこんばんは
レス遅れてごめんね

お花ちょっとでも
優雅な気持ちになります♪
ゆうちゃんもまた是非是非

ミニトマトまだ赤くならないけど
楽しみだわー!

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年5月29日 (月) 21時06分

きみちゃんこんばんは
なゆちゃんも大きくなってきたし
またお花やキャンドル
飾るのは再開できるんじゃないかしら?

ノンちゃんも
お家を綺麗に飾ると喜ぶのよ。

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年5月29日 (月) 21時08分

みよちゃんこんばんは!
そうそう買ってきたお花じゃなくても
お庭のハーブをちょっと飾るだけでも
いい香りがするしぐっと素敵になるわよね。

本当に肩肘はらずに
気軽にトライです♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年5月29日 (月) 21時09分

*cocoro*ちゃんこんばんは。
朝顔のネットで出てくるわよね〜

このタネをお譲りした人
沢山にコウノトリがきてくれて
私も本当に嬉しいの♪

収穫できる植物っていいわよね〜!!

投稿: ノコ→*cocoro*ちゃん | 2006年5月29日 (月) 21時10分

ノコちゃん、おひさしぶり!こんにちは。
お花のある生活♪いいね~。
我が家もやっと土曜日に引っ越しました。
まだ朝顔の種はダンボールの中にあるの{汗}
早く探して植えてあげたいな。
最近、yuriちゃんは外遊びが好きなの。
引越し前後は遊びに連れてってあげられなかったから
明日は親子共々、いつもの子育て支援センターのお庭で
砂場遊びをして息抜きしてくるよ{スマイル}

投稿: mist | 2006年5月29日 (月) 23時52分

mistちゃん〜
わーおひさしぶり!
お引越無事されたのね。
よかったよかった!
ゆりちゃんも大きくなったでしょうね。

朝顔もまた育ててみてね♪

投稿: ノコ→mistちゃん | 2006年5月31日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館の後はおきまりコースで♪ | トップページ | マリーンバスソルトで海底入浴気分♪ »