« にぎやかでした♪ | トップページ | メル友のMちゃんが遊びに来てくれました♪ »

2006年5月24日 (水)

コナミの体操教室へ

今日はお天気も良く暇だったので、

近くにあるコナミスポーツクラブの体操教室の体験に行って来ました。



お友達が前からやっていて

話は聞いていて興味はあったものの

体調が落ち着かず延び延びになっていました。



ノンちゃんも朝から「たいそう!たいそう!」と

張り切って珍しくズボンにTシャツ姿。





参加したのは「運動塾の体育スクール」です。



親と離れてやるので最初とまどっていましたが

お友達が一緒だったのでなんとか輪に入っていきました。



最初はコーチに手を引かれたり

抱っこされたりで、うつむきがちでしたが

最後の方は楽しそうにボールで遊んだりしていて

ほっとしました。



初めて私とは別行動のお教室。

私の方がなんだかドキドキでした



来年は幼稚園・・

少しずつ集団生活や私の手を離れての場面にも慣れていきたいです。



終了後はマックでランチして

近くの公園に行ってシャボン玉をしましたよ〜



五月晴れだったので本当に気持ちが良かったです。



ノンちゃんはシャボン玉のとりこ!

「じぶんでできた!」と大興奮!!







シャボン玉を見つめる・・キラキラ輝く娘の瞳。



五月晴れの木漏れ日を受け

私もとても幸せな気持ちでいっぱいになりました。




|
|

« にぎやかでした♪ | トップページ | メル友のMちゃんが遊びに来てくれました♪ »

ノンちゃんの話」カテゴリの記事

コメント

我が家も同じく、幼稚園練習兼ねて
コナミのスイミングを始めました。
弟が生まれる前に、少しづつ色々な事を
ちょっと早くから始めたいと思って。
ノンちゃんは楽しかったのかな?
ママと離れるいいきっかけを作ってあげないとね{スマイル}

投稿: みっち | 2006年5月26日 (金) 21時26分

体操、子供ってスキだよね!!
家の近くは体操教室あっても4才からなの。
スイミングはあるけどなゆには習い事
まだ先かなぁ。

シャボン玉{キラリ}ノンちゃん夢中だね{ラブ}

投稿: キミコ | 2006年5月27日 (土) 18時08分

この日はいいお天気だったのに、お会いできずに本当に残念。。{ごめんなさい}五月晴れが気持ちよかったですね!
体操教室、楽しそうで良かったですね♪ママと離れて自分で頑張るってことも大切ですものね☆ノンちゃんもまたひとつおねえさんになったことでしょうね{キラリ}
シャボン玉してるノンちゃんも瞳がキラキラしていて、輝いてますね!

投稿: みよ | 2006年5月27日 (土) 19時14分

わぁ〜行って来たのね{グッド}
ノンちゃんは楽しそうに続けられそうかしら{はてな}
ノコちゃんの言うように少しづつ集団生活に慣れさせた方がいいかな・・
と思いつつ、なかなか出来ない私です{涙}

ファミリアのTシャツがとっても似合ってるわね、ノンちゃん{ハート}
シャボン玉も上手〜{キラリ}

投稿: ゆう | 2006年5月27日 (土) 19時27分

そうごくんはプールやっていましたね。
私もプールと迷ったのですが
今回は体操を申し込みました!

6月からスタート!ドキドキです。
本当に秋になると出産でバタバタしちゃうので
いまのうちからです。

投稿: ノコ→みっちちゃん | 2006年5月28日 (日) 06時55分

きみちゃんの方は3歳からなのね〜
私も迷ったけどだんだん私が動けなくなるので
ストレス発散になるかなと思い申し込んじゃったの♪

シャボン玉大好きなのよー
顔が真剣でしょ〜

投稿: ノコ→きみちゃん | 2006年5月28日 (日) 06時59分

みよちゃんおはよう♪
この日は気持ちが良かったね。
五月晴れでさわやかでした。

体操教室とりあえず申し込んでみたの。
本当にノンちゃんはママにべったりだったけど
最近「ひとりでがんばる」ことを徐々に体験中です。

シャボン玉真顔でやっていました!
「じぶんできたー」と喜んでいましたよ♪

投稿: ノコ→みよちゃん | 2006年5月28日 (日) 07時01分

ゆうちゃんおはよう〜
行って来ました。体験受けさせるまで
決心がつかなくてね。
でも私のところに泣いて戻ってこなかったので
これはいけるかも!と思い申し込んじゃったわ!

久しぶりにTシャツにズボン履いてくれました ♪
こういう服もいっぱいあるんだけどねぇ・・

投稿: ノコ→ゆうちゃん | 2006年5月28日 (日) 07時03分

ノコちゃん、こんばんわぁ{月}

ノンちゃん、上手にシャボン玉出来たのだねぇ{パチパチ}
シャボン玉が上手に出来た時って本当に
嬉しいのだよねぇ。良かったねー{ルンルン}

ノコちゃんも、幸せな気持ちになれて
良かったね{グッド}

投稿: | 2006年5月28日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎやかでした♪ | トップページ | メル友のMちゃんが遊びに来てくれました♪ »